soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。

スポンサーサイト


Posted by tau on  | 

もうすぐ春ですね

_1070146.jpg

すっかりご無沙汰してしまって・・・汗
ひっそり更新してみています。
ブログのアップのしかたもおぼつかない、冬眠から起きたばかりの私です。

更新していない間も立ち寄ってくださった方、ほんとにありがとうございます。
ふと気がつけば春がそこまでやってきていますね!


_1070145.jpg

これまた、ずいぶん前に作ったsatomiさんの手芸キットのリネンコート。
これも練習せねば・・・!ギャザー寄せ、むっずかしいよう・・・。

_1070151.jpg

休んでいる間に、思うことがあり、少し思い切ってメンバー整理しました。
全体的なドールの数はかなーり減りましたが、まだご紹介していないコもいるので
ぼちぼち写真を撮っていきたいなと思います^^

続きは鍵コメ様へのお返事です。

鍵コメ様♪

こんにちは!
鍵コメいただいたのにずっと気がつかなくて、こんなに遅くなってごめんなさい><
まだみてくださっているといいのですが・・・ほんと・・・すみませ・・・

ご質問いただいたソファは、ドールショウにいつも出展なさっている、
「創作工房 うっどぺっかぁ」様のものです。
いろんなドールのサイズで、ほかにもデスク、チェア、たくさんの種類があるんですよ。
持ってみるととても軽く、まさに職人技です。
以前は「アイドール」のhpから通販をなさっていたようですが
調べてみたら現在は見つけられませんでした・・・
こんなプチ情報のみで申し訳ないです~

またブログのほうにも遊びに寄らせてくださいね^^
スポンサーサイト
Posted by tau on  | 4 comments 

-4 Comments

ikk says...""
おひさしぶりでえす^^

更新されててうれしい
あたしもずっとさぼっていたけど、春もきそうだし
お人形あそび復活したいなあって思ってます

このコートすごおうくかわいいです
2013.03.09 07:47 | URL | #- [edit]
Franka says...""
こんにちは、お久しぶりです。

ブログ再開してくださってうれしいです(*´∀`*)
tauさんのブログは、ほんわり優しい雰囲気で癒されます~。

赤毛ちゃん、素敵なコートを着せてもらってうれしそうですね。
私もこんなOFを作れたらいいのですが、現実は「手ぬいのDCR」のフェルト服がやっとです(汗)

ドールを整理すると、すっきりするし、手元に残した子たちをたくさん可愛がれるるようになりますよね。
それでも、うちはまだまだドールが溢れかえっていますが、増えるほうは少し落ち着いたかな。。。

ゆっくりマイペースでブログ続けてくださいね♪
楽しみにしています。
2013.03.09 10:21 | URL | #mmu/DLRQ [edit]
tau says...""
ikkさん♪

こんばんは!
ほんとにご無沙汰してしまって・・・!
お元気そうでよかった^^
おさぼりブログですがやっと冬眠から目覚めましたよー
春はお人形遊びしたくなりますよね
ikkさんのお庭のお花のお写真も楽しみにしています♪
私もマイペースですが更新していくので
またよかったら寄ってみてくださいね~!
2013.03.09 22:52 | URL | #- [edit]
tau says...""
Frankaさん♪

こんばんは!お久しぶりです~
ブログもほんと、不定期になってしまって><
ブログ名、soyosoyo*じゃなくてtokidoki*の方がいいかも!

コートをほめてくださってありがとうございます!
わたしもぜんぜん手芸ダメなんです。へたっぴーなのに
作ってみたがりw フエルトのDCRはかわいくてすぐ出来るから、私も好きですよ♪
satomiさんのキットは、生地からすでにかわいくてモチベーションがあがります。
もっと綺麗に作れるようになりたいのですが・・・

ドールの整理は定期的にがんばってみるのですけど
やっぱり好きだから、油断すると増えちゃいます・・・
飾るだけではなくて、まんべんなくかわいがってあげたい気持ちが
最近は特に強くなってきました。
なんていいつつも、ゆれる心・・・厄介ですねw
2013.03.09 23:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
