soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by tau on  | 

客観的に。

038.jpg

寒くなってきたと思ったら、あっという間に冬がやってきそう。
紅葉を見に行くタイミングがなくなるかも!
と、近くの公園まで家族で散歩。

紅葉はほんのちょっと。
人気のいないベンチからだから、ただの外撮影の写真に
なってしまいました。
なんとか撮れていたのがこの一枚だけでした。
夫と息子が、写真撮影する私を面白がって撮影するので
恥ずかしくなって早々に終わりにしました。

ブライス片手にイソイソと準備して
撮影してる自分の姿を
客観的に写真で見せられて
気がついたこと・・・




顔、超ニコニコしちゃってるーーーー!!!


・・・一人では絶対外撮影はやめておこうと
決めました。


最後まで読んでくださりありがとうございました(*^_^*)



先日の記事に拍手をありがとうございます♪
続きは拍手コメお返事です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ブライス アウトフィットBOOK



発売日ぴったりに楽天ブックスが届けてくれた本です。
日本ヴォーグ社さんからの出版とのことで、
DCRとはまた違う感じかな?と楽しみにしていました。

ネオ・ミディ・プチのOFが15種類。7人の作家さんの作品で構成されています。
各サイズ1作品ずつが写真図解つきで解説されていました。
個人的にはミディの型紙が嬉しかったです(*^_^*)



こちらはMOMOLITAさん監修の、基礎の縫い方のコツのページです。
こういうのが意外とわからなくて苦労するんですよね。
まち針の打ち方とか、ピケのちょっと早い塗り方とか、
どのくらい縫い代切っていいの?とか・・・
アバウトにしてしまいがちなところが一目でわかって、
目からウロコがぽろぽろっ。



こちらは後ろ表紙。

最近はせっかくの本が、コレクションになってる気がするなあ・・・
いかんいかん!これでも毎回作るつもりで買っているんですよ~



最後までお付き合いくださりありがとうございました。
また、先日の記事に拍手ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : Doll Book
Posted by tau on  | 0 comments 

新しい服。



ずっと楽しみにしていた、REMIさんのお洋服が到着しました。
なかなか写真が撮れなくて、すっかり遅くなってしまいました(/ _ ; )




いつも製作過程をブログにアップしてくれていたから、ワクワクしながら見てました。
この製作過程がまた楽しくて。ほんとうにママの手は魔法の手です。職人さんの手ですっ。
ソックスのアーガイルのステッチは、手刺繍ですよう。すんばらしいー




ハンチングもこんなに大きいのにセットにしてくれてます。裏地もカワイイんですよ。
ステキなお洋服をありがとうございました(*^_^*)

先日の記事に拍手をありがとうございました♪♪
続きは拍手コメお返事です・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

箱問題。



11月に入り、急に毎日がスピードアップしたような感があります。
街に出るとチラチラと目に入る「クリスマス」「年賀状」「おせち予約」などの文字。
またこの季節がやってきたなあ。

そんな中、わたしは今、ゆるりまい さんの 「なんにもないぶろぐ」 に感化されて
少しずつですが部屋の整理をしています。
キッチン・リビングとずいぶんスッキリできて、いよいよ自分の収納スペースに着手。
しかし、
人形好きの部屋がなんにもないわけがなく・・・><
自分の洋服よりも本よりもドール関係は難しい!
まず最初の関門?ブライスの箱にぶちあたっています。

私は外箱のダンボールまでとっておく派。
クローゼットの上段を選挙しているこの箱たち・・・
手前の方だけちょっと、撮影に引っ張り出してきましたが、
まだまだ、ざっと15、6はあるな。



ブライスは箱が全てデザインが違うので、ついついとっておいてしまいます。
このあと、結局悩んだ挙句、ダンボール外箱だけ処分することに。
それだけでも大分スペースが空きました。

みなさんはどうなさっているのでしょう・・・次はこの箱を処分できるかどうか。
K点超えできたらまた違う景色がみえるかな?

最後まで読んで下さってありがとうございます。


また、先日の記事に拍手をありがとうございました!

続きは拍手コメお返事です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。