soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

刺繍の得意な女の子が欲しいけど。



ずっと気になっているものの、
ミシャの予約にはタイミングも悪くて
全くかすりもせず。

公式で予約できるかなあ・・・?
ほんとは実物を見て決めたいけど。





雰囲気はこの子が似てるかな?
と着替えをしてみていたら、
ベアトリーチェの表情がかわいい‥。

似てるならいいかなあ、という気持ちと
似てるから並べてみたい!という気持ちと。
ブライス欲って、終わりがないなあ。


先日の記事に拍手をありがとうございました♪♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

kenner ボブ子。

012_convert_20130926000022.jpg

ここ数日、なかなか写真を撮る時間がありません・・・
夜、綺麗に撮る方法を考えねば。
iphoneで撮ってみたり、カメラで撮ってみたり、場所を変えたり
試行錯誤しています。

今夜は久しぶりにボブ子。(そろそろ名前を変えたい)

たまにはボブ子にも可愛いカッコをさせてあげようと思ったら
なんだか着せられてる感が出ちゃったかなあ。
ポーズが ガチガチ 笑

おしゃれしたいんだけど・・・、
ちょっと恥ずかしさもあって、
なーんか決まらないんだよね~。
その感じ、自分にも確実にあると気づいて笑ってしまった。



001_convert_20130925235916.jpg

いいのいいの、それがうちのブライスらしさだから!


先日の記事に拍手ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

背景をつくりたい




後ろにチラッと見えるお部屋風の背景、仮営業中です。

以前に作った背景ルームよりも、もう少し大きなものが欲しくて、
ホームセンターで板を切り出してもらいました。
壁紙も今のところ(仮)。



というのも、この間のドールショウでテーブルを購入したら、入らなくなりまして(~_~;)
せっかく素敵なテーブル、活かせないのは残念すぎるから‥
あと、一人用ソファも次の機会に揃えたいしっ・・・てことで



こんな本も図書館で借りて来ました~!やる気だけは充分!
いろいろ参考にして、のんびり作りたいです(^_^)



どんな色にしようかな~




先日の記事に拍手ありがとうございます♪
早くも失速気味ですが、今月はマメな更新を!というモットーで
頑張っています^^

続きは拍手コメお返事です!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

中折れ帽



「 oui oui 」さんの中折れ帽が届きました(^_^)



可愛い・・・♪



お着物にも合うとのことだったので、「和のドールコーディネイトレシピ」を開いて
こんな感じ、あんな感じと妄想中です 
さて、実物が出来上がる日がくるでしょうか~?
もし来なくても、カジュアルにもワンピースにも似合いそうです。
宝物がまた一つ増えました♪

先日の記事に拍手をありがとうございました!
とても励みになります(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

リバティのソックス



先日の記事に拍手をありがとうございました(^_^)

この間、購入したリバティのソックス。
まずソックスから履かせて、
洋服を決めていきましたら
こんな感じになりました。





あれっ・・・肝心のソックスはあんまり写っていませんでした・・(T_T)

不器用なので、普段はソックスやタイツを履かせるの、苦手です~
ブライスの足って、履かせにくいですよね。
うまく履かせないとせっかくのふくらはぎのラインが
綺麗にでなくて、太い足になっちゃったり。
キャビネットにいる子達は
ほとんど裸足ですf^_^;)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

トリコロール




先日の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)

せっかくの3連休ですが、今日の関東は台風が接近していて蒸し暑いですね!
急に晴れたり大雨が降ったり・・・明日の方がもっと大変なのかな?

天気がそんな感じなので少し爽やかな感じにしてみたくて、
ボブつながりでハイホーのワンピをボブ子に着せてみました。
ブルネットでも似合う・・・かな?





いつもぼんやりしてる彼女が(失礼?)
パキッとさわやかなトリコロールカラーのワンピで
とっても元気な表情に!
洋服の力って偉大だなあ。


続きに拍手コメ お返事です♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

千葉パルコで買ったもの



先日の記事に拍手をありがとうございます!
注目記事にランクインしててびっくりしましたー
重ねてお礼申し上げますm(__)m

期間限定ショップが自分の県にやってくる!という嬉しさで
ノープランで出かけましたが、せっかくだからちょっと自分にお土産を。

普通にjunie moonでも買えると思うのですが(^_^;)
リバティのソックスと、ミニサイズのクリアファイル。
このデザインが
以前からずっと好きで、とうとうグッズを購入しました。
どの子もかわいい。

それから、プレゼントで頂いたクリアファイル。
もらったサイズの方が大きいという・・・
3000円以上でいただけるようです。

・・・ってことは↓↓






あ~衝動買い、しちゃいました><
想定外だったのですが
実物があまりに可愛くて。
4~5体あったから、(かなり長いあいだ)じっくり見比べて。
ネリーさんやレナエレナちゃんも可愛くてそこもまた見比べて。
接客までしてもらい。
近くに取り扱いショップがない私にとっては今やこの買い方、かなり贅沢。

結局、どうしてもこの子・・・!だったので連れ帰りました、えへ。
早く開けてあげたいです。

続きは拍手コメお返事です。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

千葉パルコの期間限定ショップ。



先日の記事に拍手をありがとうございます!


あれ⁇そういえば千葉パルコでもブライスの期間限定ショップやるはず~?
と昨夜調べてみたら、本日から。
ちょうど仕事が休みだったのでラッキー♪とばかりに行ってきました。

一階のエレベータの脇の小さなショップでしたが、
私が着いた時は一段落した後だったようで、
お店の方と話したり、ドールを触らせてもらったりして、
ゆっくり見ることが出来ました~




写真は、お店の方に確認して撮らせていただきました。

アリーさん、もう到着している方もいらっしゃいますね(^_^)
千葉パルコでも明日発売だそう。

今まで数回、サンプルを見ましたが触るのは初めて。
マット肌が綺麗!まつげやホロ入りアイ、髪色。
やはりスペシャルなお嬢さん、ジワジワとハマっていく美しさでした。



余談ですが、レアドールのこと。
もう姿かたちもありませんでしたが、綾波さんの横に、
ペニープレシャスの値札のみがまだ貼ってあったので聞いてみたら、
5体入って、オープン直後にすぐ売れてしまったそうです!
あとは綾波さん、ユニちゃん、セイブジアニマル、ミディのアナナッサ、パーソングレースあたりが
おひとり様一体と書いてあったように思います。
プチっ子はあちゃちゅむ、ベイビーバター、アップル・・・?

グッズもいろいろあって、私もすこーし買い物を。それはまた後日にでも♪
期間中にまた行ってみたいなあ~と思っています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

黒髪ちゃん。



先日の記事に拍手をありがとうございます♪
見てくださってると思うと嬉しくて、大変励みになっています(*^_^*)



夜が涼しくなってくると、夜更しするようになってきます。早く寝なければ。

今日は黒髪ちゃん。
帽子があったはずなのに、大事にしまいこみすぎて見つからない・・・><




前髪の取り方がヘンテコで、いつも半分は流れてしまうんです。
一番前列は前髪なのに、チョロ前髪のように。あとからカットしたのかな?
一番おもちゃっぽいアバウトな作りなのになんだか大人っぽい、面白い子です。


          にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

マルシェ。




先日の記事に拍手をありがとうございます♪♪


ドール写真のストックってほとんどしないので
基本、その日に撮っているのですが
やっぱり夜、家でスマホのカメラから撮るのは難しい~
みなさんは可愛く撮れてるから、腕のせいなんだろうなあ。

という訳で、普段はあまり使ったことないけど、
今日はフレームなどを利用してみました。
あれ、なんか変?
・・・コラージュ下手か!!





秋とくればマルシェ。9月の登場率は高いはずの彼女。
毎年、うちに来て何年目~って数えてしまいます。
2004年9月発売ですね。発売日の次の日でもこの子がトイザらスにいた良き時代。
時が経つのは早いなー!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

秋は足元から



先日の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)

ようやく朝晩は涼しくなってきましたね!
朝の空が高く、湿気が少なくなってきてさわやか~♪

ヘビロテのサンダルも履き飽きて、モカシンを履いたりして
ちょっとだけ秋を意識してみたりしています。

今年はブーティに挑戦してみたいなあーと思い、ブライスにも。
これはリカちゃんのかなあ?はて・・・



このメガネもお気に入りです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



追記に拍手コメのお返事です^^




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

和のドール・コーディネイト・レシピ



先日の記事に拍手をありがとうございます!
今月は(え?今月だけ?)いやいや、もっとがんばります~♪

今日届いた本。首を長くして待っていた、chimachocoさんの本です^^

なるべくカンタンに見栄えよく作れるように工夫されていると書いてあります。
何よりどのお着物も可愛くて、がんばって作ってみたい!という気持ちになります。




・・・といいつつも、写真集になってしまったりする私にも嬉しいページが!
ブライスのヘアアレンジが図解でくわしく載っています~
これなら洋服の時にも使えるし、チャレンジしやすいです。



帯だけのページもまたかわいい・・・



こういうの欲しかったーって思う、ポップなヘア小物もたくさん。
手始めにここから、というのもいいかも。


chimachocoさんがお着物とは、意外?な感じがしましたが
お仕立て業を営んでいらしたお母様と共著なのですね。
色使いが本当にかわいくて、おしゃれだなあ・・・と
何度も何度も眺めています(*^_^*)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Category : Doll Book
Posted by tau on  | 0 comments 

似てない双子



先日の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)

今日は2人一緒に。
6行と7行。同じ金髪ちゃんでも、メイク、髪の硬さや色も全て、違います。





右の子の方が顔が丸く見えます。
頬のラインもまるーい。



いつも2人は隣同士で座っています。
こんな風に、お互いを見ているようにしておいて。
タイプが違うけど、何だか気が合ってるような、仲良しに感じています(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

小物のミニチュア・レシピ



先日の記事に拍手をありがとうございました♪

こちらは先日アマゾンで予約して購入した、憧れの関口妙子さんの新刊です。
Dolly*Dollyは休刊になってしまったけれど、ドールコーディネイトレシピのシリーズは
続くのでしょうか。このシリーズは全巻そろえているので、ぜひぜひ続けて欲しいです。
期待も込めてドールブックのカテゴリー作ってみました。
ドール本も気がつけば集まってきたので
そのうち少しずつ手持ちのものもご紹介できたらいいな。
もう少ししたら、chimachocoさんの本も届く予定です♪

先日のドールショウで関口さんご本人が、ブースでこの本を手売りなさっているのを見てガーンΣ(゚д゚lll)
アマゾンで買ったのをちょっと後悔しました・・・ご本人から買いたかったぁ・・・
その場で買わないのに、全部買ってます!とか応援してます!とか言いにくいじゃないですかあ・・・モジモジ。
(あと本にサインとかしてほしかったー!)




このキャプリン帽、自分でも愛用してる形なので作ってみたいなー!

fc2blog_20130906225503f6b.jpg


今回は神業のバッグやデイパック、帽子、付け襟、ケープなどなど。
帽子はブライスなどにも使えるよう、サイズ別の型紙がありました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





続きに、ハイホーさんにいただいた拍手コメに返信です^^

Category : Doll Book
Posted by tau on  | 0 comments 

違う子になっちゃった



先日の記事に拍手をありがとうございます!
すっかり嬉しくなり、おかげさまでモチベーションが上がってます(*^_^*)
どこまで連続更新できるかなー?

ところで、写真の彼女。
フェイスだけ変えようと思ったんですが、元の髪よりこっちがいいかな?
あ、クセがついてるから少しカット‥とかやってたら、結果、
なんだか予想と違う子になっちゃいました!



ボブの子が好きだから、そのうち内巻きカールにしよう。



本当は彼女のアイホールと奥目が気になったのが始まりでした‥
こうしてまた少しずつパーツがたまりますf^_^;)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

ハイホーに白い服。



先日の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)



遅ればせながらうちにもハイホーちゃんが来ています。ショップで直接見てから買えた、とってもよい子です(^_^)
ラディエンス+、いいですね!
アイホールの大きさのほかにも瞼の落ち具合の加減もあるのかな…?
この子は太陽みたいに髪も表情も明るい♪チークが濃い幼い感じ、好きです。

カラフルなイメージの彼女に、
ドールショウで一目惚れしたドレスを着せてみました。ブライス用ではなかったんだけど、思いきって購入してよかったです。他のコにも着せてみよう。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

お揃いワンピと、ブログ村



先日の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)

ドールショウで購入したワンピース。
ミディとサイズ違いのお揃いがかわいくて!ディーラー様のお名前を失念してしまいましたが、丁寧に作られていて、着せやすいです♪



ところで、ふと思いたってブログ村に入村してみました。何かまだよくわかってないですが…これで合ってるのかな?
ランキングはともかく、更新するモチベーションになればいいなと思ったのと、
お、お友達…増えたら嬉しいな(わーっ!いいトシでこのセリフは自分でもかなり恥ずかしいっす!)
と。
ブライス界?の片隅で、こんな感じでひっそりのんびりと続けています~改めてよろしくお願いします(*^_^*)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ドールショウ38



先日の記事に拍手をありがとうございました(*^_^*)

先日、ドールショウに行ってきました。
早めに帰るつもりで、ほんの少しだけ早く行きましたが、お客さんが多かったらしくパンフレット買うのに外で並び、買えたらそのまま列を崩さないようにもう一度外で並び…日なたはものすごく暑かった。浅はかな作戦に後悔…





やっと入場できて、しばしウロウロ。新作の子を見たり、少しだけ買いものしたり、お店の方とお話ししたり。








1人だと、気兼ねせず好きなところをあちこち行ったり来たりしたり、パパッとまわることができますが、お友達と来てる方が楽しそうでうらやましくなりますね~σ(^_^;)
でも、お祭り気分を味わいに来れただけでも良しとして、早々に会場を後にしました。
素敵な服も買えたし、沢山のドールを見れて、やっぱり楽しかったな(*^_^*)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
