soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

ちまちま


晴れた日の午後に、
フエルト服を手縫いでちまちま。
手縫いって、なかなか楽しい。


この子ともう少し遊んでいたいけど。
やらなければいけないことが(そもそも手縫いしてる時点で現実逃避)。
楽しい休み時間をありがとう。

Posted by tau on  | 0 comments 

ウールのワンピース


DCR11のワンピースを作ってみました。
ポケットを省略してしまいましたが。
もう少し薄手のウールがよかったのかも。この形はシンプルだからこそ、きちんとシルエットの美しさを出せるように縫わないといけないのですね。
完成まで縫い合わせるのがやっと、出来ただけで嬉しい私。
よく見ると、ああ‥モッサリ(/ _ ; )
思わず、後ろをつまんで撮影。
また練習しようっと。


カシオペアさんの頃の前髪はすごくかわいいなあ。ユニはまだカーラー巻きでクセをつけている途中です。

Posted by tau on  | 0 comments 

わたしのユニさん



前髪ーっ!!
見た瞬間に、いつもとは違う感を受けて開封できずに戸惑っていました。
が、手直ししてみたい気もムクムクしてきて、REMIさんのお直しも参考にさせてもらって前髪作り直しました。


ついでにまつ毛も。



前髪は、量を増やしました。
うまくいかないところもあったけど
手をかけると愛着が増します。
愛せる子になってくれて正直ホッとしました~。

最後になってしまいましたが先日の記事に拍手ありがとうございました(*^_^*)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

F.L.Cさんのリカちゃん服。



関口妙子さんプロデュースのリカちゃん服。
キャッスル価格で、関口さんのお洋服が買えるなんて嬉しい。
ポンチョに目を奪われてこのセットを選びましたが、
他のドレスもそのうち欲しいな。



リカちゃん用に、赤いベレー帽もついていたけど、かぶれないから手持ちのもので。



下に着てるワンピースもかわいいのです。

先日の記事に拍手ありがとうございます!
コメのお返事です。
Rさん♪
ありがとうございますー!う、嬉しい‥
最近、ようやくスマホからの更新を練習してみようと思っていたりします。
またよかったら寄ってみて下さい~ひっそり更新してるかも(*^_^*)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

赤いストール



秋になると欲しくなるストール。
こんな感じのが自分用に欲しいなと
思っていたら、偶然お店ではぎれを見つけました。
フリンジを作って、端を縫っただけの
ソーイング‥と言っていいのか。



久しぶりの、ブライス遊び。
和みます。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
