soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

リベンジ。

_1050605.jpg
先日の記事に拍手ありがとうございました♪
自分で掲載しておいてナンですが、載せていい出来だったのかな?ちょっとハズカシイ。

先日のキットは、サトミさんが多めに生地を入れてくださっていたので
もう一枚縫うことが出来ました。
ほんとは余るべきではないのか、
はたまた、失敗した時用に、とのお優しい気持ちからなのか
私がケチケチと裁断したからなのかは不明ですが・・・ありがとうございました♪

あんなステキなレースは持ち合わせがないので、以前ドールショウで購入したフリルギャザーを使用。
それだけで雰囲気が変わりますね~。

_1050601.jpg
前回、散々だった刺しゅう、今度はも少し上手にできたような(※当社比)

_1050598.jpg
普段は、一枚作り終えたら満足(燃え尽き)、同じものを縫うことはほとんどないのですが
2枚縫うことで、あ、前回ここ失敗したから今度は・・・と慎重にやってみたり。
(それでもどっかしらアレ?っていうことがあるのですけど)
ほんとに復習って大事だなー。
子どもには言って聞かせてるのにね、自分はここでやっと実感しましたよ、えへへ!

Posted by tau on  | 2 comments 

キット製作。

_1050580.jpg

先日、HANONさんのキットを購入していたのです。
ずっと前からやってみたいと思っていながらも、自分の腕のへっぽこさ加減を知っているので
なかなか手を出せず。
しかーし、今年の目標は自分でも手を動かす!なので
思いきって購入!鼻息荒くカテゴリーまで追加してみました。
これからこのカテゴリーの記事が増やせるようにがんばります♪

キットは材料が揃っているので、作り始めるまでのハードルがずいぶん下がります。
センスのよいレースなどにうきうき。早く形にしたいな~って気持ちもむくむく。

自分で全て入手しようとすると、材料ばかり増えて満足してしまうので(笑

とても丁寧な写真付の教本を見ながら、クオリティはさておき(←そこ重要)
完成までたどりつきましたー。

_1050585.jpg
刺しゅうがもうなんていうか、かわいそうな感じですみませんって思うのですが
最後まで出来たので満足。

_1050587.jpg
とても楽しかったのでまた色違いでつくってみたいです。
今度はもう少し刺しゅうをきちんと。
あと、首周りのギャザーを寄せる・・・っていうのがちょっと難しくて、ひょろひょろしてしまいました。
アップはどうなのかと思ったけど、次回への反省点をふまえて記録。

感想。やっぱりお洋服作って販売している人のクオリティはすごいやー!尊敬!

Posted by tau on  | 0 comments 

うさT♪

お久しぶりです。
先日の(というか、先月の?!)記事に拍手ありがとうございます。嬉しかったです~!

勉強は終わりました。うーん、普段使わないところ(脳)を使うと
筋肉痛になりますね。

またもう一度やらなきゃですけど、ううう・・・泣
ま、そんなことはひとまずおいといて。

昨日はバレンタインでしたね~

私も家族にささやかなチョコをプレゼントしたり、
家人がもらってきた義理チョコ(コチラのほうが断然豪華チョコ・・・)をぱくついたりと、
楽しんでおりましたが、私にも嬉しいお届けモノが~♪♪

P1050467.jpg

うさちゃんがかわいくてカッコイイTシャツです。
PLAYING THE ANGELhttp://pinkskull628.blog.fc2.com/
いつも仲良くしていただいている、REMIさんのショップで譲っていただきました。
ふふふ、うれしい。

_1050474.jpg
単品のお楽しみ、あれが合うかなこれがいいかな・・・と着せ替えごっこ。

P1050462.jpg

_1050491.jpg

とてもきれいな作りに裏をチラっと見てはひとりで感嘆をあげていました。
今度はスカートも合わせてみたいから、縫ってみようかな!と
ものすごく手芸熱が↑あがりました!REMIさん、かわいいお洋服をありがとう~^^


続きは拍手コメお返事です(毎度ながら遅くてすみません><)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
