soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

今年もお世話になりました

P1050332.jpg

今日は予約投稿してみました。


今年はいろんなことがありましたが、
自分なりに、自分の使命をこなすべくコツコツと歩き続けて
気がつけばこうして一年を振り返る日がきました。
(実生活の振り返りに関しては自分の胸の中でこっそり行うとします)

ドールブログもなんと7年目に入ろうとしています!
ぐーたらで更新少ないながらもこんなに続くなんて我ながらびっくり。

特に3月~はいろいろと思うところもあり正直、このまま更新を止めてしまおうかと思ったりしました。

それでも続けてこれたのは皆さんが立ち寄ってくださったり、声をかけてくださるからです。
本当にありがとうございます。

私は更新っぷりを見てくださればわかるように、立派な不精者なのですが
それでもここを続けていれば、ちょっと思い出して立ち寄ってくださった方が
「ああtauは相変わらずだなー。」ふふふ^^、と思ってくれるかも。なんて。
それだけでも嬉しいのです。


来年も皆様にとって明るく幸せな一年でありますように。


P1050329.jpg
派手顔のvinブライス、「お嬢」。
この人はすっごく着る服を選びます。
これ好き。これ違う。はっきりと聞こえてくるっていうか。(はあ?って感じですかね?)
なんとなく頭に浮かんで、そう呼んでいますが
本当にネーミングセンスが全くない よね。
でも気が強そうで自由な感じがピッタリ・・・なんですよ・・・。
ヘンテコな〆になってしまいましたが、

それでは皆様、良いお年を♪♪
 

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

大図鑑。

P1050324.jpg
先日の記事に拍手ありがとうございます♪


すっかり間があいてしまい、
残念ながらクリスマスもすっ飛ばしてしまいましたが、
どうにかこうにか、無事に元気で年末までたどり着きました♪ようやくドール写真が撮れましたっ。


ところで「ブライスコレクション・ガイドブック」、楽しみにしていました。
ちょうど都内にでかける日があったので、早めに購入して来ました~

なかなか厚さもあって、見ごたえアリです。

欲を言えば、肌の色を一体ごとに記載して欲しかったのと(顔型だけだった)、
スペシャルアイのカラーも色の記入だけでなく、写真を掲載してほしかったかなあ。
あと開発秘話をもう少し詳しく!
この時からこういうところ変えてみました~とか。

図鑑といわれるとコレさえ見れば全てわかる!みたいなのを期待してたので。
子どもが持っている恐竜図鑑とか、キャラクター図鑑とか
そういうのを見慣れてたせいかな・・・?

とはいえ、毎晩毎晩、寝る前に見ている私。文句言ってスミマセン><

P1050322.jpg


そういえばvintageとの比較とかはなかったです。そういうのはだめなのかな?

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

クリスマスリカちゃん


先日の記事に拍手ありがとうございます。

最近PCを見る時間があまりなくてすみません。お返事はじっくりと書きたいのでまた後ほどゆっくり…


出かける前に到着したので取り急ぎ一枚。

服だけにしておこうと思ってたのに本体が好みすぎる為、結局セットで。

実物は更にかわいかったです。

こどもの頃のように、洋服も人形も床に沢山広げて、着せ替えごっことかしてみたいなあ~なんて、ぼんやり考える師走の大人でした。

12/19 追記・ 続きに拍手コメお返事です。。。(遅くなってごめんなさい><)

Category : 携帯から
Posted by tau on  | 0 comments 

何か作りたい欲

burapora1205.jpg
先日の記事に拍手ありがとうございました♪

いつ以来だったか忘れてしまった程、久しぶりに洋服を縫ってみました。
案の定・・・だよねえ・・・の出来でしたが、まあいいや。最後まで作れたから満足。
もっとなんか簡単に達成感を味わいたくて 作りたくなりタイツまで作ってみました。

昨日、DollyDollyが届きました。
これは別冊の編み物本が欲しくて。
がっ、しかし欲しかったセーターやカーディガンの編み図はなかった><
編み図があったとして、そのとおりに編めるのかはおいといて。
ニット帽5種、マフラー、モチーフでした~
どれもかわいいしブライスサイズだから、まずはここからやってみようかな。
DCRで初心者用のニットの本が出たら絶対買います。2冊買います!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
