soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

リトファ東京・1

P1050128.jpg

先日の記事に拍手ありがとうございます。

とにかく会場も広く、人も多く、ニンギョウも多く。
あまりレポになっていませんが(いつものことですね)
雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。

正面はハロウィンのリカちゃんたちがお出迎え。

P1050130.jpg

このドレス欲しかったなあ~。販売してたのか・・な?たぶん。
気づくのが相当遅かったので。
このリカちゃんもかわいい!

P1050115.jpg
こんな感じで歴代のドールたちが一挙にディスプレイされていました。
グリーンのドレスもいいですね。

P1050118.jpg

テーマごとに飾られていたコたち。
投票結果次第では再販もあるらしいです。
私は投票用紙をもらうのを失念してしまい、残念です。。。
こうしてみると私はクリスマスリカちゃんが好きみたいです。再販してくれないかなあ~。

P1050138.jpg
ウエディングコレクションが美しかった!

P1050148.jpg
王子~!

P1050145.jpg
カントリーさんもかわいかったです。

P1050116.jpg
3人とも美女。

P1050146.jpg
マドモアゼルシリーズ。

P1050117.jpg
このコたちは最近のコですね。

わたしの視点でしかないのでリカちゃん中心で、それもほんの一部にすぎません。
こうやって見るとそれぞれ雰囲気があって、でもそれぞれ違っていて、
キャッスルさんの企画力の素晴らしさを感じます。
これを全部ディスプレイするだけでもどれだけ時間がかかったんでしょう。。。
ディスプレイだって、それぞれポーズがついてたりして、愛情を感じます。







Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

本日のお買い物。(リトファ東京 2011秋)

licca.jpg

リトファ東京、行ってきました~。
たくさん写真を撮ったのだけど、結構ブレてて(汗
とりあえず今日はお買い物したものだけを。
この写真をポラロイド風にする意味はよくわかりませんが、なんとなく。
いろいろ素敵なものが販売されていたようなのですが
あっという間に売り切れたものも多数あったようです。
ブーティやらハロウィンドレスなど、完全に出遅れ~。

あんなに一度に多くのキャッスルのドールを見られただけでも
幸せ・・・ほんとに楽しかったです♪

上のほうにちょびっと写っているのは靴の詰め放題。
伸びないビニール(笑)だったので苦労して、
それでもなんとか5足のブーツを(ムリヤリ?)押し込めました。
皆さんもっとお上手につめてらしたので、冷静につめればほんとはもっと入ったのかも。

浜松町の広い会場で、たくさんのお客さんがいたのにもかかわらず
なんとなくのんびりムードで、それぞれ自由に楽しまれていたのが
印象的でした。
いっぱい感想があるのだけど今日はこの辺で・・・。

Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

ポラロイド風。

burapora.jpg
先日撮った写真を、ポラロイド風に加工してみました。
おっ、私にもどうにかこうにか出来ましたよ~
なかなか楽しい♪

加工はコチラを使わせていただきました。
http://www.photo-kako.com/

そういえば・・・
ずっと首のグラグラが気になっていたミディのミルクアンドハニー、
迷っていたけどやっと電話して、状態を見てもらうためにタカラトミーさんに送ることになりました。

お客様相談室に連絡をすると混んでいるので3週間くらいかかります、とのことで
一瞬「そんなに返品が多いってこと・・・?」と
思いましたが、ブライスだけの話ではないだろうし、気長に待ちます。

もしそのまま戻ってきたら、それはそれでうちのコとしてかわいがろう、うん。
早く戻っといでね~。













Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

秋だなあ

P1050060.jpg
今年のコスモスを見に行くことができました。
これでやっと自分の秋がやってきた感じがします。
当然、人も多くてモジモジして撮ったので完全に背景ボケしてしまってますが・・・
ダンナにウインターさんの足を持ってもらい、どうにかこうにか撮影。

P1050045.jpg


P1050062.jpg
ウインターさんは確かデフォルトは正面はブラウンでしたか・・・?
うちのはピンクに変えているので、本来のアイの位置を忘れてしまいました~

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

きのこさん

PA230017.jpg
web拍手ありがとうございます。
特に前々回の金髪さんにはたくさんいただいて(当社比)嬉しい限りです♪

えーと、このヒトは何て名前だったか忘れてしまいました・・・
なんとかシャンピニオン?(ヒドイ)
きのこの被り物に惑わされて、あまり気にしていなかったコでしたが
関口さんのドールコーディネイトレシピのモデルになっていたので
かわいらしさに気がつき、去年トイザラスのセールで購入したのです。
トイザのセール・・・、なつかしい響き。
トイザのセールにはちょいちょいお世話になっていたのに
最近はうちの近所のトイザに行ってもぜーんぜんブライスがいなくって、淋しいです。
もう取り扱いはやめてしまった様子。残念。
現物を見て欲しくなってしまうこともあるのにね。

ところでブログリスト、どうにかこうにか復活しました。
でも以前のデータは消えてしまったのです・・・悲
もし「soyosoyo*」をリンクしていただいているブログ様に出会えたら
こちらもリンクさせていただきたいなと思っています。
もちろんお気に入りのブログ様も・・・!!
逆にリストに入ってご迷惑の場合はご連絡ください。

ちびブログですがどうぞよろしくお願いいたします。






Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

クリックできない

P1050031.jpg
タイトル思いつかず、見たままで・・・
足がぴーんとしています。
ヴィンテージブライスの足をクリックするのは怖くて、曲げたことがありません。
最近のネオブライスの足も、クリックするのにすごく力が要りますね。
なんであんなに硬くなったんでしょう?

しばらく更新していない間にブログリストが終了していて不便。
早く何とかせねば~。



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
