soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

ブルーのドレス

P1040856.jpg
ひんやりした雨が降って、急に寒くなりましたね。
昨日は晴れてるからと
うっかり半そでで外に出てしまって、
ふと周りを見渡せばみんな秋の装い。
季節感のないヒトみたいで
なんだかちょっと恥ずかしくなりました(それに寒かった・・・)。

ドルショで購入したこちらのドレスは色合いが今の季節にぴったり。
シンプルなデザインがプリントのかわいらしさを引き立てていて、
大好きです。色違いも欲しかったなあ・・・。

P1040855.jpg

ぱっちんどめは、アイボリーさんで
ピンとカボションを別々に買って、家で接着したもの。
これだけの作業でも手作りしたぞー!っていう満足感が嬉しい。
もっと作りたーい、とネットショップのカボションをうっとりと眺める日々です。


web拍手を下さった方、ほんとにありがとうございます。
ひとりでこっそりと喜んでおります♪♪






Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

ソファ。

P1040840.jpg
ドールショウで思い切ってオーダーしたソファが届きました。
ずっと欲しいなと思っていたので嬉しい。
持ってみるとすごく軽いのだけど、
カーブとかほんとによくできていてホレボレします。

自分の家にもこんなのが欲しいなあ。

ドレスもドルショで購入させていただいたもの。
ヴィンテージ風でシンプルで気に入っています♪

P1040843.jpg

うちの豆ちゃんはもうずっとこのウイッグ固定。
実際はもう少しオレンジっぽいブラウンなんだけど、
夜なのでうまく写らなかったです。
サラサラでお気に入りのウイッグ。意味なくナデナデしちゃうほど。
元の髪もボブにカットしたんだけど、その後どうなっているか怖くてもう外せない・・・。






Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

レレ。


久しぶりのレレ。

外出先で、人がいないチャンスを狙ってあわてて撮った一枚。

天気が良いので外でゆっくりこの子を撮影してみたいなあ。


Category : 携帯から
Posted by tau on  | 0 comments 

プチブライスの足・・・

s-P1040583.jpg
ドールショウで、一番先にかけこんだのは(すみません、ほんとは歩いてました)
めしぺちさんのブースでした。

このブーツ、ずっと欲しかったので嬉しい。
ブーツはほかにダークブラウンを選びました。
黒も買えばよかった~と今もまだ心残りだったりします。
ワンピもすっごくかわいいです・・・!
実際にめしぺちさんにお会いしたらすっかりテンパッってしまい、
お話したいことはなんにも話せなくて、
ウフフフありがとうございます!!とあやしい笑いを浮かべて
去ってしまった残念な私。

ところで、プチの足。
最初、お気に入りのアルプスレターに着せようと、
それまだ履いていたブーツを脱がそうとしたら
あれ、あれ、あれ。。。と思っているうちに
腰がモロモロッとくずれてしまいました。
これが噂に聞く劣化、なのでしょうか。
力を入れたわけでもないのにモロモロッ、ぽとんぽとんと足が、足がああ・・・!

調べてみるとアルプスレターは初期のティップトゥだから、
弱いみたい。
下着のペイントがべたついてて、この塗料がプラスチックと
相性が良くないらしい・・・とか。

悲しい。
今はプチもあまり発売されていないから、安く手に入ることも
めっきり少なくなっているようだし、
ボディのみの販売、してくれないかなあ。
どうやったら治せるか、いろいろ考えています。><

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

ドールショウ。

s-P1040571.jpg
ドールショウに行ってきました。

時間制限ありだったので、なんだか落ち着きなくウロウロ歩き回ってました・・・
けど行けて楽しかったです。

唯一写真を撮らせてもらったのがこちらキャッスルさん。
あまり参考にならないかもしれないですが、
ちょっと雰囲気だけでも。

この間リトファで買えなかったキャッスルTシャツを買ってきました♪

(今回も?)あまり買い物できなかった私にも、ちゃんと声をかけてくださる社長様・・・
ありがとうございます。

ほんとに素敵な会社だなあといつもあったかい気持ちになります。



s-P1040578.jpg

s-P1040576.jpg

初代風リカちゃん、かわいいー。

s-P1040580.jpg

s-P1040573.jpg
こちらのリカちゃんもビューティフルなのだけど、
近頃やたらにきらちゃんがかわいくてどきどきします。

s-P1040574.jpg


Category : Licca
Posted by tau on  | 2 comments 

つづき。

s-P1040489.jpg

またまたマンゴーさん。
似たような画像ですが・・・。
リカちゃんキャッスルの、ネムリコネムコさんデザインのワンピースを着てみました。
ソックス忘れてきちゃってましたけど><

s-P1040491.jpg
リカちゃん用の麦わら帽子は入らないので、自作のへっぽこ麦わらで。
この麦わらも作り直したかったのに、未だリベンジならず。

昨日の話の続きになりますが、ボーダースピリットの最終画像、見ました。
マルシェに・・・似てるような、違うような?
ピンク目が欲しいところでしたが、スペシャルカラーも気になります。
マルちゃんと並べてみたい欲がふつふつ。たぶん、きっと、ほぼ・・・買っちゃうんだろう(笑)

拍手を押してくださっている方、ありがとうございます!!
この小さな小さなブログを見てくださってる・・・
それだけでじーんと胸が熱くなります(涙
とっても励みになっております♪♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

カシオペアマンゴーさん。

s-P1040468.jpg
同じ場所で撮ったのに、髪の色の印象がずいぶんと違う感じになりました。
この色も前髪も髪型も好き。
カシオペアさん発売時にも、よそさまのかわいい写真に相当グラグラしたんだけど
本体は増やさないように!というモードのときで、ガマンしたんだっけなあ・・・。
結局、ずいぶんたってからヘアとOFを別々に入手しちゃった。

マンゴーちゃんは元の髪も元気あってよかったけど、
このヘアが更に合っているように思っています。


s-P1040467.jpg
9月の新作の子、マルシェに似てるのかなあ~
モバではもう発表になったようで、好評の様子。
早く画像を見たい。
久しぶりに新作にワクワクしています♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

雨と緑。

s-P1040477.jpg
台風が大変なことになっているようですが、
皆さんのお住まいのところは
被害などありませんでしょうか?

s-P1040486.jpg

関東は降ったりやんだりの週末のようです。
以前から予定していた両親との旅行に行きましたが
ほとんど部屋の中で過ごしました。



s-P1040482.jpg

カシオペアのヘアにしたマンゴーさん。
最近はこの組み合わせで固定しています。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
