soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

Junie Moonとワークショップ ②

それからメインイベントのワークショップに参加してきました。
参加できるなんて幸運な出来事に、そして
ワークショップそのものが初めて(しかも自分、不器用ですから)だったので、
行くまではとっても緊張してました。
でも皆さんいい方たちばかりだったのでよかったです♪

P1020405.jpg

エプロンと、ワンピースにコラージュしていきます。
最初にecho*先生が説明してくれて、たくさんのパーツやレースから選んでいくのですが
全てのモノがかわいすぎて迷い、配置に迷い・・・
もたもたとスタート(汗)
案の定、手の遅い私は時間ギリギリでした><

パーツの取り付け方、糸の選び方、配置のコツや組み合わせのヒントなど
普段の小さなギモンをサクッと惜しみなく教えてくれたecho*先生。
お隣の方とお話したりしながら(しかし作業が遅い私はちょっと必死だった)
こつこつ、ちくちくと夢中~で手芸するのってたのしーい。
好きなものが同じ人たちといる時間ってあっという間。
最後にみんなで記念撮影。

コラージュってどれをどうつけていいのかわからなかったんですが、
今度はできそう・・・かな?忘れないうちにまた自分でやってみたいです。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪

P1020409.jpg


P1020417-1.jpg





Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

Junie Moonとワークショップ ①

P1020398.jpg
昨日は代官山に行ってきました。
by echo*さんの展覧会、楽しみにしていたのです♪
ショップのサイド側のウインドウにvintageさんたちがズラリ。

P1020391.jpg
大人っぽいドレスと金髪さん。髪型はどうなってるんだろ~
P1020395.jpg
この子もかわいくてアップで。

店内にはby echo*さん色のカスタムブライスが。。。もう販売済みのようでしたが
展示はされていて拝見することができました。(公式のブログでも写真を見ることができますね^^)
どの子もみんな違う雰囲気っていうのがすごい!
しかもみんなかわいい・・・どの子が自分の家の子になっても嬉しいなあ・・・
なんてボワ~ンと妄想考えながらじっくり拝見。
こうして、関東にいながらにして展示会を見せていただくことができるようになるなんて
思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

暑いなあ・・・

P1020356.jpg
本格的に夏が始まった!という青空と三連休。
特に予定がないのでひとまずリビングの窓拭きや網戸掃除をしてさっぱり。
晴天はうれしく気持ちもさわやかになります。
が、あまりに外が暑そうで、部屋から出たいような出たくないような・・・。

P1020358.jpg
どうしようかね~。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

久しぶりの大阪

P1020277.jpg
先週末、久しぶりに大阪に行ってきました。
なつかしい夏の暑さと再会。
母&私&息子という、おかしなトリオでの旅行であった上に
雨が降ったりやんだりだったので
結局写真はあまり撮れず・・・

P1020278.jpg
住んでいた頃は車で通り過ぎていただけの
中ノ島周辺をぶらりお散歩。川のあたりもきれいに舗装されて
タワーマンションも完成してました~おしゃれな感じになったんですね!
このあと、念願のカフェでお茶してきました。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
