soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

ルネドール・ジッキー

P1000970.jpg

くるくるのパーマヘアをアップにしたジッキーさん。
デフォルトの洋服の(サイボーグ009のような・・・)イメージが強いですが
着せ替えるとまたちょっと違う雰囲気に。

P1000972.jpg

勝ち気そうなお嬢さんです。


P1000980.jpg

ブライス用のワンピがルネさんにはブラウス丈に。
専用の服があまりないのだけど、みんなで仲良く着まわしましょう~(笑)





Posted by tau on  | 2 comments 

お久しぶりのルネドール

P1000946.jpg
ほんとうにおひさしぶりのルネさん。
さゆりです。
この間のサンクスフェアでセールになっていたお洋服がぴったりでした。

P1000948.jpg
ご機嫌のご様子。
イマドキの洋服もお好きなのかしら・・・。
この人は元・妖精だからか、なんとなく陽気というか明るい感じがします。

P1000954.jpg

この人はほんと、肌色がきれいだね~と
しみじみ見つめてしまいました。

Posted by tau on  | 4 comments 

晴れ間

P1000943.jpg
やっと晴れてきました。
でも寒いなあ・・・

部屋の中で撮影するのは初。のブルさん。

来た時はどうしたらいいのかわからないほど、髪の毛が絡まって固まっていました。
オールバックでしたし(笑)
抜けないようにそっと、少しずつほどいていって、濃い目の柔軟剤につけてから
ヘアアイロンで伸ばしていき・・・を数回くりかえしたら
なんとかまっすぐになりました。
この子はまだほんのり柔軟剤の香りが残っています。

女の子にがっつりかわいがられて遊んだ形跡があって。
きっと髪遊びやメイク遊びのお相手をしていたんですね。
(目を閉じたらまぶたにはクレヨンでブルーのアイシャドウがばっちり入っていました・・・!!盲点><)
そのかわり、目やボディはきれいなので、きっとその子なりに大切にかわいがっていたのかと・・・

表情が明るいので、きっとそれはこの子にとっては楽しい思い出なんでしょう。
メイクをきれいにしてもらったら、ますますお気に入りになりました。

P1000940.jpg

きょとんとしていて、なかなか面白い表情をします。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

初代いづみちゃんのその後

P1000862.jpg
以前にメンテナンス中だった初代いづみさんです。
自分で始めた植毛が思ったようにいかず、
キャッスルさんにお願いしていました。
一緒に、リップとチークもリメイクしてもらいました。
顔の退色、さらに磨いてお渡ししたのですが、相談をしたら
キャッスルさんの方でも一度きれいにヘッドを洗ってみますね♪
結構それで印象変わるんですよ~と
優しい言葉をいただいて、嬉しくなりました。

P1000867.jpg
初代さんだけど、けっこうな退色っぷりだったので、
あえて額を隠して、この髪型に。
リカちゃんの本を参考にして、このフリップヘアのいづみちゃん風に!と
リクエストしました。
色はどうせならオリジナルとはちょっと違う感じにしようかと
ストロベリーっぽいブロンドを選びました。

P1000866.jpg

ひとりで撮影する分には、そんなに顔色も気にならないかな・・・?
何とか表情にお人形さんらしさが戻って、ほっとしました。
キャッスルさん、ほんとにありがとうございます。
このクールな顔立ち、好きかも。
いづみちゃんの4本まつげの子も並べてみたい、そんな気持ちがむくむく・・・。



Category : Licca
Posted by tau on  | 2 comments 

ひなまつり

P1000890.jpg
自分のお雛様が欲しいなと思っていたので
迷わず買ったミニチュア。
作りもなかなか丁寧です~

ばたばたと時間がないのでリカちゃんに飾り付けをお願いしています(笑)

P1000896.jpg

P1000902.jpg
ささやかながら桃の花を買って、ひとり心の中でひなまつりしています。
気分だけでも、ね。
皆さんはひなまつり、楽しんでいますか?

Category : Licca
Posted by tau on  | 2 comments 

ノスタルジックポップの髪を。

P1000854.jpg
ノスタルジックポップの髪は、カジュアルアフェアさんに乗せてみました。
これでvinの黒髪風になるかな~なんて単純に考えて。

髪質が、サラサラというよりほわっとしてて、
軟毛タイプのダークブルネットという感じかな?
ぱっと見は黒髪ですが、
光を通すと確かにピンクブラウンのような色なので
ダークブルネットなんですかね。

P1000883.jpg



P1000886.jpg
雰囲気でるかな~と思って着せてみました。
どうでしょう・・・
やっぱりラディエンスは表情がかわいらしいというか、女の子っぽいんですね~



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

ノスタルジックルネ

P1000846.jpg
ノスタルジックポップさん、予約していた子が到着しました。
たくさんのブログ様でお披露目のかわいい写真を見せて頂いて
楽しんでいます。

私はアイスルネの頭皮に変えてみたいな~と思って
お迎えしたので、早速実行・・・
ちょっとはデフォルトの写真も撮ればよかったかな?

P1000851.jpg
なんだかぼーっとしていて、かわいいです。
この子は少し上目ぎみです。
もうすこし遊びがあれば、動かせるんだけど
固定っぽい。
上目の直し方は良くわからないのでそのままに・・・

P1000843.jpg
こうして並べてみたかったので満足♪
顔色は、サリーのほうが色白で、ノスタルジックさんはややオークルが入った透明肌ですね。
毎回同じではないのは、改良しているということなのかな?
この肌色、そのうちvin肌に近いものが作れるかもしれませんね。

そろそろラディエンスもたくさん増えてしまったので
このあたりで次の型まで我慢しようかな。いつも言ってるから信憑性がないかな(笑)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
