soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

お人形教室の2人。

P1000815.jpg


先日のサンクスフェアで購入したのはこのふたり。
大阪のフェアのレポを拝見していて、アフロちゃんがいるということを
知ったので、ちょっと見てみようかしらね・・・♪と
思ったら、たくさんアフロちゃんがいて、ついつい私も手にとってしまいました。
ほかにもブルーやライトイエロー、ピンク、ホワイト、ブラウン、ホワイト・・・
目に付いただけでもたくさんの種類やメイクがあって、華やかでした。
たぶん、皆さん一人はお気に入りのアフロっ子をキープされていたのではというくらい
人気がありました。

P1000817.jpg
実際はもう少し淡いオレンジのリップです。
おとなしそうな、秋色ベースの子。

P1000823.jpg

こちらの子は瞳がブルーで、活発そうに見えました。
アフロが、ブラウンの子よりもふわっとしていて頭が若干大きく見えます(笑)

P1000824.jpg

メイクはほぼ一緒のようなんだけど、目の色違いのふたり。
姉妹のようで、別々にすることができず(言い訳)思い切って。

ほかに気になったのはラウンドカットボブの子。ちょこんとちょんまげのように
一部を結っている子なんかもいましたっけ。
私の好みの、リップカラーが薄めの子が多かったです。
この子達も、なんとなくいつものお人形教室の子よりも目が小さめで。
もしかするとキャスコレのヘッドなのかな・・・と思い選んでみました。
スペシャルのほうはテーブルが2卓に分かれていたので
あっちもこっちも、何度もグルグルまわってしまいました。
行く度に違う子がいてほんとにもう・・・><贅沢なお人形教室でした。


Category : Licca
Posted by tau on  | 8 comments 

サンクスフェア東京 2010

先週のサンクスフェア東京、やっぱり気になって
駆け足で行ってきました!

開場時間ぎりぎりに行ったら、フロアじゅうが行列~@@
すごく賑わっていまして・・・
ちらっと見るだけ~と思っていたのに
完全に私も浮き足立ってしまいました^^

写真を撮るのも、人が多くてお邪魔になりそうだったので、
メモ程度に(これはいつもそうか)
慌ててパシャパシャと撮ってきたものだけですが気になったリカちゃんたちです。
詳しいことはよくわからないままで、すみません。

お姫様っぽいリカちゃん。ドレスも飛ぶように売れていました。
私も思わず手が出そうになってしまいました(なんとか我慢)。
とても丁寧なつくりでした。
P1000760.jpg P1000757.jpg P1000756.jpg

↓こちらはまだ発売未定だそうですが、発売されたらほしいな・・・。
サンダルは、こういう使い方をすればいいんだな~、参考になりました。

P1000779.jpg P1000778.jpg P1000776.jpg

制服のリカちゃん達。ネイビーの制服の子がかわいいなと思いました。

P1000782.jpg P1000784.jpg P1000786.jpg

個人的に目を奪われたリカちゃん。チークが丸く入っててかわいかった~。
P1000774.jpg

なんだか小学生男子の感想文(←小学生に失礼)のようになりましたが
とにかく大盛況で、レジも長い行列ができていました。

今回はリップリペイントはオーダーシートを自分で記入して
レジで清算という形のようでした。
たくさんのリップの見本もありましたし、
自由にあせらず選ぶことができそうです。
この方法ならば気軽にお願いできるので
ぜひ続行してほしいと思います。

個人様のリカちゃんの展示もすばらしくて、
こんなに自由な発想でみなさん楽しまれているのね~と目からウロコがぽろぽろと。

私は出展されているショップ様で少しお買い物して
新人さんを迷いに迷って二人までに絞り込んで選び、

(かわいい子が多すぎました・・・。
今回は皆さんたくさんお買い物透明袋に入れていらっしゃいました。
そりゃあ迷っちゃうよね。と思いつつ
皆さんどんな感じの子をお選びになるのかなと気になりつつ)

くんたまを買い忘れ><

後ろ髪を引かれながら帰路に着きました。

短い時間だったけどぎゅっと凝縮された楽しいイベントでした。













Category : Licca
Posted by tau on  | 4 comments 

ブライスの部屋づくり。

P1000803.jpg

「Dolly*Dolly」を見て、作ってたブライスの部屋です。
ホームセンターで板をカットしてもらったので
思ったより早く出来上がりました♪
家にあったアクリル絵の具がちょうどピンク系だったので、
混ぜ合わせて壁のペイントに使ってみました。
(少しムラもあるけど、まあいいか・・・)
ちょうど届いた新しいお洋服を着せてみました~♪

P1000801.jpg
まだまだ殺風景ではありますが・・・
これからゆっくり、気に入ったものを見つけたら
この部屋に置きたいなと思います。

P1000796.jpg

かなり前につくったソファにも、端材をつかって脚をつけたので
ようやく脱・座椅子です(笑)

P1000814.jpg
お洋服かわいい~♪
この色あわせがたまらなく好みです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

銀座リカちゃんとおでかけ。

P1000412.jpg

先日、ちょっと近くまで小旅行に行ってきました。
銀座リカちゃんも連れて行きました。
髪型も崩れにくいし、お供にはぴったり。
4代目ちゃんの中で一番のお気に入りです。

P1000420.jpg

はりきって連れて行った割に、
結局外では写真を撮ることができず、室内写真のみです・・・。

P1000418.jpg

この子、ほんとにかわいいです。

Category : Licca
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
