soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

お人形教室リカちゃん。

2009_10280024.jpg

順番が前後してしまいましたが、サンクスフェアで購入したお人形教室リカちゃん。
行く度に違うタイプの子がいます。

今回は日焼けっ子がたくさんいました。
赤みがかった日焼け肌・・・という感じ。
髪の色が何種類か合ったのですが
見本でディスプレイされた子がかわいかったので
同じタイプの子にしました。

2009_10280028.jpg
新作ドレスはパープルのにしました。
でも今はカジュアルマトさんが着ているので、この子にはこちらの服を。
ベレーはぐるぐると編んだシンプルベレー。(難しいのは編めないってだけですが☆)

2009_10280026.jpg

お人形教室の子は、通常のキャッスルリカさんとは何かが微妙に違う気がします。
ちょっと目の色味が薄めで少~し大きいというか・・・
上手くいえませんが。
気のせいかなあ・・・・
この子はなんか微笑んでるというか目がたれ目っぽくてお気に入りです♪

Category : Licca
Posted by tau on  | 4 comments 

ハロウィンリカちゃん

2009_10280011.jpg
サンクスフェア東京でリカちゃん熱がぐ~んとアップしたところに
ハロウィンリカちゃんのネット予約のお知らせが・・・吸い寄せられるように予約。
本日到着しました。洋服とセットだととてもお得。キャッスルさん良心的♪

2009_10280008.jpg
くりくりのパーマヘアがかわいいです。
オレンジ色の髪も、透き通る肌に映えています。

2009_10280010.jpg
ちょっと前髪を切ろうかな~・・・
届いてからよく見るとピンク色のアイシャドウが入っているのに
気がつきました。
この写真だとまったく見えないですね><すみません・・・。

Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

サンクスフェア東京③

最後に、途中から展示されたリカちゃんを。

パープルの人・・・欲しいです。
ドールはサンプルということでしたが
この組み合わせでぜひ~!
2009_10160038.jpg

Category : Licca
Posted by tau on  | 4 comments 

サンクスフェア東京②

2009_10160032.jpg

そして、ぜひ拝見したいな~と思っていた「Mickey House」様の展示。
初代リカちゃん達を、ガラス越しではなく、近くでたくさん拝見したのは
はじめてかも!!!コレクションもさながら、復刻されたというお洋服は
ほんとに素晴らしかったです。
ひとつずつ、じっくりとっくり眺めていたかったかも(小心者だから、できません)

ブログ掲載のご承諾をただいたので、興奮のあまりぶれてるかもしれませんが・・・
少し載せさせていただきますね。

2009_10160021.jpg
わ~!(ひとりだったのでもちろん心の中で騒いでいました)


Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

サンクスフェア東京 ①

2009_10160003.jpg

行って来ました。
初日のオープンが平日午後だったので、時間ぴったりくらいでいいかな~と
思ったら、長い行列ができていてビックリ。
といいつつも、しっかりリトファの予約ボードに名前を書いて慌てて並びました。
考えてみたら、こういう時間に行くのは初めてだったなあ。
いつもはゆる~りのんびりしたムードだから・・・と思っているうちに開場しました。

2009_10160001.jpg

ここからリカちゃんの写真ばっかり、しかもレポにはなってないので・・・
ブラリと眺めてる気分でどうぞ♪


Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

フエルトでジャンパースカート。

2009_10140059.jpg

よそ様のブログで拝見して、どうしても作ってみたくて
以前にネットで探して発見したジャンパースカートの型紙。
ようやく着手しました。
多分、skipperの「Town Togs」という服のパターンだと思います。
型紙どおりに作ってみたら小さかったり、
作り方がよくわからずに全然上手くいかず・・・(腕のせいも多分にありますが)
フエルト服は小学生のときによく作ったし!とムキになり、
素人なりにあれこれ調整したり、型紙を直してみたりして
4着目でなんとか(自分的には)それっぽくなりました。
フエルトの色と糸の色にだいぶ助けられています。
全体像は写せません(笑)

2009_10140054.jpg

でもまだなーんかもっさりしているので
もう一回トライしてみる予定です。
本物は、ウエストがキュッとしていてきれいなんですよね。
昔のskipperのOFの型紙、ほしいなあ・・・
形自体はシンプルなので、私でもなんとか作れるんじゃないかしらっと錯覚してみたり。
ebayで見かけることがありますが、中身がよくわからないので
手を出せずにいます。
簡単なのだけ作ってみたいな~。


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

最近のお気に入りっ子。

2009_09240025.jpg
巷では新作ブライスに沸いていて、華やかですね。
よそ様のブログでとても楽しくワクワクしながら拝見させていただいています。
私は完全に周回遅れ状態ですが、今いちばんお気に入りのコがこのコ。

マトリョーシカ頭皮+カジュアルさん。
私の理想のブライスそのもの。かわいいです。
カジュアルさんの写真を撮らないうちに頭皮チェンジ・・・。

もともとのマトリョーシカさんも気に入っているのですがカジュアルさん頭皮が
イマイチ似合わなくて。
マトさん頭皮がもうひとつ欲しいなあ!

2009_09240031.jpg


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
