soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

ソファ作り

2009_01290042.jpg
スタスタスタ

2009_01290043.jpg
「!」

2009_01290034.jpg

「・・・・・♪」

2009_01290044.jpg

リカちゃんのドールブックno.14を見て、ソファを作ってみました。
100円shopで厚手のやわらかいスチロールのようなものを見つけたので。
あとは家にある布や綿だけでできました。
カーブのところ、うまくピンと張りながら接着するのが難しかったです。
オマケにまだ脚がないんですけど・・・この時点ですでに満足気味。(これじゃ座椅子か?!)
へたっぴだけど、これがあったらリビングにひとり座らせておけるかなあと思って。

今度は二人がけとかつくってみたいなあ。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

くもり空

2009_01180001.jpg

今日は近くの海辺まで行ってきました。
寒さと曇り空のせいか、人もまばらでした。

2009_01180003.jpg

アズさんも着替えさせてやらねば・・・。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

寒い日には

2009_01160014.jpg
寒い日が続いていますね。
家の中も寒いんですけど、一人のときは厚着してしのいでいます。

もこもこ生地のハギレで、見よう見まねで最近はやりのロシア帽など作ってみました。
正しい作り方がよくわからないんだけど、(長方形と円を縫いつないだだけ・・・)
なんだかあったかそうなので、まあヨシとしよう。

2009_01160002.jpg

下に敷いてるのは昨年できあがったフェリシモのキットのひざかけ。
単純な編み方なんだけど、色が多いので始末が大変でした><
普段はソファーにかけてあって、寒いときにはなかなか重宝しています。

2009_01160009.jpg
このヒトのしら~っとした感じがクールで好きです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

新年のご挨拶(遅)

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

といっても、もうそろそろ通常の生活へと戻られている方のほうが
多いですよね・・・
私もあと少しで日常の暮らしになりそうです。
今年もよい年でありますように。

2009_01070006.jpg

今年初のドールはmomokoになりました。
ずいぶん前に手放してから、数年ぶりにふと、遊んでみたくなりました。
かわいいなと思う子がとってもお手頃だったので
つい出来心で手を伸ばしてみちゃいました~(^^ゞ

2009_01070009.jpg
ソッコー下校さんです。
前に持っていた子に比べると顔色がだいぶいいように思います。
この寒空に、お洋服なしでやってきたので
さっそくコートを作ってみました(が、まだ途中なのでボタンなし)


2009_01070010.jpg
「ナ○ュリラ」風にうつむいて・・・ってだいぶ違いますか・・・?


Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
