soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

アズさん

2008_10270006.jpg

そういえばソロ写真を撮ったことないのに気づきました。
すこし前からいるのです。
でもずっと前からいるような気がします。見てるだけで落ち着く・・・
華やか~なコもあこがれるし好きですが
何もいわず(普通みんな何も言いませんね)寄り添ってくれる子はほっとします。

なんとなくちょこんと机の前においたり、
テーブルで作業するときに目の前においたり。
ブライスはいつもは棚の中ですが
この子は今、一番長くそばにいるかも。
リカボディって、ちんまりとした感じが
気負いがなくてよいです。

2008_10270007.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

4年目の集合写真。

2008_10210003.jpg

今日でこちらのブログに移ってマル3年になりました。
ちいさなちいさな(そしてマメでない)ブログですが
立ち寄ってくださった方々に深く感謝です。ほんとうにありがとう。

おかげでずっと楽しく続けてきました~!!
これからもマイペースでのんびりやっていけたらいいな。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


で、今日はお天気もよいので記念にみんなで撮影。
今現在のマイブライスさんたち。
また旅に出る子がいたり、やってくる子がいたりするでしょうけど
同じ時間を過ごしている間はうんとかわいがってあげたいと思っています。

2008_10210006.jpg

こうしてみると好みの傾向がわかってしまいますね~。
基本的に定番の髪色が好きです。
前髪アリのほうがやや多い。
ドール棚ではときどき、自分の法則順に並べ替えたりして
楽しんでいます。

2008_10210008.jpg

ブルネット好きだとおもっていたけど、ブロンドが一番多いです。







Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 8 comments 

編み物の季節がやってきた

2008_10140002.jpg

この季節になるとブライスに帽子やらマフラーやら編みたくなります。
これは100円shopで買ったリネン混の糸で、連休の夜中に(夜更かし☆)
ちょっとずつ編んでいました。
さすが100均の糸なので、ちょっとゴワゴワしてますがかえって形はつけやすいかも。

2008_10140006.jpg
ウィンターさんに久しぶりにデフォルトのワンピースを。
帽子とあわせたらさらに地味っ子だ・・・でもそこが好きなの~

2008_10140011.jpg

もうあと一歩、上手になったら楽しいんだろうな。
思うとおりの形に編めるようになりたい。
いつも中途半端でいかんです。
でもまさか自分がかぎ針編みが好きになるとは思いもよらなかった。
ブライスのおかげです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

あめふりの月曜日

2008_10010049.jpg
久しぶりに洋服をちまちまと縫っています。
これは以前、IVORYさんで購入したパターンで作りました。
とてもシンプルで作りやすい(のに、さらに簡単にする為に省略しています・・・)
ハローさん、ぴっかぴかのおでこにうちの窓が映りこんでます~><

2008_10010045.jpg

そろそろブライス棚もいっぱいです。
ほんとに厳選しなくては・・・それが難しくてねぇ・・・
無理に減らすとリバウンドするのです。ほんとにダイエットみたいに。
ずっと付き合っていける子を、じっくり考えるときにきているとは思ってて。
数回、心を鬼にして減らしては・・・買い戻した子もいたり(いったい何をしてるのか?)。
少ない人数で、じゅんぐりにかわいがってというスタイルにも
常にあこがれてはいるのですが
私の場合、新作の子にも興味がなくなることはありませんからやっかいです(笑)
かわいい!って増やすのはカンタンなんだけど。
減らすのは苦手だ~。


・・・なんて、ぼんやり考えている月曜日でした。



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

追いつかない

2008_10010029.jpg
公式を見ていたら、またまたプリマドーリーの再販があるみたいですね。
オーブリーナ?とか???
髪の長さが違うのか~。なるほど。
いろんなドールから新作がどんどん出て、めまぐるしいです。
名前もちゃんと覚えられないうちにもう次の新しい子が・・・!

2008_10010031.jpg
サフィーナはでないのね~と思ったらフロスティーなんとかは
サフィー似?
うちのサフィーも先日ハーバーさんの顔と交換してみました。
こんな感じになるのかな~?

なんだかんだいって新しい子のお顔は、一度は見てみたい!
といつも思います。



2008_10010032.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

バウワウさん?

2008_10010050.jpg
予約していたバウワウトラッドさん。
まずは洋服をマメちゃん(リカボディに換えています)
に着せてみようかなとふと思い立ちました。

まあ、マメちゃんの嬉しそうなこと!
これは返してと言いにくい・・・!

2008_10010051.jpg

バウワウさん本人もとても気に入っているのですが
マメちゃんに着せてみたら
かなり満足してしまい、
まだ何となく、箱から出せずにいます。

本当はバウワウさんをお迎えして
マメちゃんをボブにしようかと計画してたのだけど、
どうしようかと迷い始めてしまいました。
う~ん、もうしばらく考えよう。

2008_10010054.jpg



2008_10010061.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
