soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

リーノ。

2008_02280009.jpg


今日は久しぶりにのんびりとした一日です。
さてさてやっと開封できました~

Happy Birthdayリーノです。
気になってはいたけど、とてもデリケートなドールのようだったので、
自分には扱えないかな・・・と、ずっと思っていました。

今回のABSリーノなら、大丈夫みたい!

軽くてふわふわで、なんだかドールを購入したという感じがしません。
不思議な感覚です。
ヒヨコとか小鳥を飼い始めたような、そんな気分。
部屋のどこかに、ヒョイといるのがとても似合う。

2008_02280010.jpg


そうだ名前はヒヨコにしよう。

2008_02280004.jpg

アウトフィットもボアも手作り感があってとてもかわいいですね。
デフォルトの服をみて、みようみまねで着せ替えを作ってみました。
型紙もナシでざざざーっと作るほうがいいみたい。
(私の場合は、普通に作ってもワイルドなつくりになりますが・・・)
ボアのウイッグも作ってみたいな。

Posted by tau on  | 4 comments 

また寒い。

2008_02250025.jpg


また寒い日が戻ってきましたね。
チラチラと雪が降ったりやんだりしています。

2008_02250023.jpg


ここのところ、忙しい日々が続いています。

のんびりドールと戯れたり洋服を縫ったりしたいけど、時間があまりなくて。
いえ、時間の使い方がヘタなんでしょうね。
頭がいつも「次あれやって~、これやって~」と
動いているのに、体がぼんやりとしててついてきてない感じ。

そんなときにPCの前に座るとキケンです。
うっかりぼんやり、ぽちっとしてしまうので(笑)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

またウェルカムさん。

IMGP5418.jpg

前髪を少し増やしたら、ますます好みのコになりました。
手をかけるとほんとにかわいく感じます。

IMGP5416.jpg

ああかわいい。
なんでこんなにかわいかよ~・・・♪(笑)

IMGP5361.jpg

土日も連れ歩きました。(結局外には出せませんでしたが)

プリマの二人も十分にかわいかったし、
もうレプリカはこの子で打ち止めでも満足かも。
などとぼんやり考えてみたり。
はたして本当か?!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 18 comments 

standard

IMGP5343.jpg


結局のところ、私はやっぱり普通なコがとても好きらしい。
なのに、ブラウンの前髪ありロングの子っていなかったのね。

IMGP5354.jpg


青い目も迷った挙句、
いつもの場所に入れなおしてしまいました。


IMGP5357.jpg


でも自分で思うところの「普通」にするために、だいぶ苦労しました(笑)
簡単に開くとはいっても頭を開けるのには躊躇するし、
やっぱりあまり得意ではないのです。

IMGP5348.jpg


このスペシャルカラーのブラウンピンクはきれいな色。
毎回すごく工夫してくれているのがわかります。
でも・・・ごめんなさい、時々はいってるくらいでいいかな。
やっぱりこのほうが私にとっては落ち着きます。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

間に合った

2008_02100023.jpg

雪がとける前にと昨夜あわてて編んだバブーシュカ。

2008_02100021.jpg


ウェルカムウィンターごっこ(笑)
間に合って満足満足。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

オーブリー

2008_02060002.jpg


アンコールのオーブリーはガチャ目が良くなっていると
あちこちのブログさまで拝見しましたが、
うちに来た子はガチャ目・まつ毛がアイホールに数本はさまれて
横向きにクセがついている・・・など、トラブルいろいろの子でした。

2008_02060004.jpg


でも、自分で何とかしようと手をかけると愛着もわきます。
今回はプチカスタム決行して、なんとか自分の満足のいく手直しができました。

2008_02060003.jpg


結局赤毛のボブに目がないということで(笑)
やっぱりかわいい~。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

ルネ展に行ってきました

2008_02040015.jpg


京都で開催されているルネ展に行ってきました。
イラストレーターとしてはもちろん、人形作家としても有名なルネさんの作品の数々。
どれも今見ても新鮮でとてもすばらしかったです。

2008_02040017.jpg


ジュニアそれいゆのイラストや表紙もたくさん展示されていました。

2008_02040023.jpg


それからほら、さゆりちゃんのラフスケッチもありましたよ~!
原画を見ることができて感激しました。
これを見ると、製作の方がイラストを忠実に再現しているのがよくわかります。
服のデザインについてもメモしてあったり、
「ダンゼンわたしはバラがすきですが マーガレットもいいですね!!
とてもとてもよくできましたね!」と
書いてありました。
ルネドールは作られた方の愛情がこもっているんだなあと
嬉しくなりました^^

Posted by tau on  | 4 comments 

サフィー

2008_02010008.jpg


夏に予約していたサフィー。
髪の色がとてもきれいなハニーブロンド。
ふわモシャとした手触りがいいです。
笑わないちょっとツンとした感じがとても好き。
前回買わなかったことをちょっと後悔していたのですが
アンコールでもイメージがが変わらなくてとても嬉しいです。
でもまぶただけ、ほんの少し上げました。(あまり変わっていないかな・・・)


2008_02010005.jpg


うちにはあまりいない、大人っぽい子です。
初めて見たパルコのCMの、あの感じ・・・ちょっと近寄り難いような・・・
vintageの風情があるように思います。



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
