soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

マーガレットの精・エリザベス。

2007_11280002.jpg

今月はルネ強化月間です(笑)

マーガレットの精・エリザベスさんです。
ツーテールで明るい感じのお嬢さん。

・・・私には、あの人に見えてたりするんですが・・・


2007_11280004.jpg

「ぼよよよよ~ん」

ああ、やっちゃった~(^_^;)
というか、やってみたかった?

2007_11280012.jpg

でも、髪をおろすと、イメージが変わります。
リリアンさんのお洋服を借りて。

2007_11280014.jpg


グリーンの瞳と、リップが引き立っていてきれいな顔立ち。
心なしか、他の子よりも色白にみえます。

2007_11280019.jpg


カジュアルもOK!
髪がふわふわで、アレンジも楽しそう♪
すっかり気に入ってしまいました。

Posted by tau on  | 12 comments 

ぶどう色のリリアン。

2007_11260021.jpg

相変わらずルネ熱にうなされています。
リリアンがかわいくてかわいくて、夢中です。



2007_11260019.jpg


ブライスの髪とは違う材質なので、お湯パーマはだめっぽい。
箱から出したときにクセがついていたので、
やや熱いかな?位のお湯にそーっと浸してみました。
それからリンスをして、ウイッグスプレー。
完全にはクセは取れませんが、
だいぶサラサラになったみたいです。

2007_11260013.jpg


私のセンスでは60年代のかっこいいOFは到底およばず、
普通の昭和の女の子になってしまうのがちょっと自分では納得がいかず。
ちびまる子ちゃんテイストですよねえ(^_^;)
ドールによって、似合う服って、ほんとに違う。
あれこれ考えてみたり、作ってみたり、調べてみたり・・・
ああ楽しい。
忙しいときほど、かまいたくなります。(←逃避?)


Posted by tau on  | 4 comments 

紅葉とスケさん。

2007_11250061.jpg

今日もとてもいい天気でしたね。
私も恒例の紅葉狩りに行ってきました。
本日のお供はスケさん。
紅葉を見に行くときは、なんとなく赤い帽子をかぶせてしまいます。

2007_11250129.jpg

今年はすごく綺麗だった~!
人も多かったけど、がんばって撮影してみました。
後ろから「あ、あれ・・・」という声も聞こえましたが
パタッと耳を閉じました(笑)

2007_11250088.jpg

しかしやっぱり、服のしわなどは伸ばす余裕がなかったのね・・・。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

リリアンさん。

2007_11220095.jpg

また今日もルネさんです。
リリアンを箱から出してみました。

夏服のお嬢さんだったので、急いで洋服を縫いました。
でも・・・気づいたらアップばかり撮ってて、全体像がなかった><

2007_11220107.jpg


リリアンさんの髪、箱入りの時は黒髪だと思っていたのですが
出してみるとこげ茶色っぽい感じでした。
パッツンストレートで、好みです♪
二人いたら、ボブにしてみたい~。
髪の色がわかるように撮影してみたつもりですがどうでしょう・・・?
それにしてもすご~く美人さんだわ・・・ホレボレ。


2007_11220100.jpg


Posted by tau on  | 8 comments 

お菓子のような女の子。

2007_11140036.jpg

ルネドールのマリリンさん。
うちにある洋服を着せてみたら、甘~い雰囲気の女の子になりました。

2007_11140041.jpg


本当はもうちょっとキリッとした服を着せてみたいんだけど、
こういうのもいいかな?
ルネドールは手の表情がエレガントで、とてもきれいです。


2007_11140045.jpg

もう少ししたら、何か洋服を縫ってみよう。


Posted by tau on  | 8 comments 

ブラウンの似合う女の子。

2007_11140022.jpg

ただそこにいてくれるだけで、空気が和む。
この子はそんな存在です。

2007_11140032.jpg

華やかさはないんだけど・・・手に取るとほっとします。


2007_11140024.jpg




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

ティーオレ風味。

2007_11140005.jpg

ティーオレのでこニキ、
今回もすごい争奪戦だったそうですね。
私もかわいいな、ちょっと欲しいかなと思いましたが
「ちょっと」なんて気持ちじゃ、とても手に入らないみたいだったので、今回はやめておきました。


でも赤毛のウイッグには未練が残っていて・・・(笑)
ウイッグやさんでかわいいウイッグを見つけて
「!」と思いつき、
服とニットを自作して・・・。

2007_11140007.jpg


なんちゃってティーオレ風味~!
みらいちゃんだと、元気な感じになりますね。

Posted by tau on  | 2 comments 

ルネドール。

2007_11110005.jpg

ルネドールさんたちがやってきました。

大きいです。ブライスよりもちょっと大きいくらいかな?


2007_11110008.jpg

箱がすごくかわいいのです!このイラスト~♪
ひとまず、一人だけ箱からだしてみることにしました。

2007_11110014.jpg


洋服もとても凝ったつくりになっています。
ドロワーズもタイツも繊細です。

2007_11110013.jpg

髪もしっかりセットしてあります。
ちょっとゆるめのパーマに伸ばしてみようかと思って
ひっぱってみたら、かなりロングになりました。
こだわって、愛情をかけて作られているのがよくわかるんです。
今、ネットでセールになっていて、プチブライスよりもお安くなっています。
ルネドールさんをとてもかわいく載せているブログさんを発見して、私もとても気になっていたので、思い切って購入してみました。

正直、このお値段じゃ安すぎ~!って叫びたいくらい、よく出来ています。


2007_11110015.jpg


かわいい。。。ふ、増えそう。。。。(^_^;)

デザインをされた内藤ルネさんは、10月末にお亡くなりになりました。
レトロに興味を持ち始めて、いろいろとイラストなどを見ていた矢先だったのでとても残念です。
ご冥福をお祈りいたします・・・。


Posted by tau on  | 6 comments 

念願のサイクリング

2007_11090011.jpg

「わーいわーい!!自転車だよ~~!!!」

お友達がユッコちゃんの自転車を貸してくれました。
とっても貴重なものを・・・嬉しいです^^
もう、ずーっと写真が撮りたくて撮りたくて。

2007_11090010.jpg

さっそくサイクリング服に着替えて。
(ちゃんとパンツがゆるめに作ってあります)
キコキコキコ・・・・

2007_11090002.jpg

キコキコ。

2007_11090005.jpg

「楽し~い!」

ちゃんと、乾電池を入れると動くんです。
ジジジジと音をたてて。
ユッコちゃんの嬉しそうなこと。かなり感動しました。
元のボディの意味がよくわかった~!
これは、楽しい♪

2007_11090013.jpg

「う~ん、サイクリングはやっぱりいいわ~♪」

大満足のユッコちゃん。よかったね。
貸してくれて、ほんとにありがとう!
私もすごく楽しませてもらっていますよ~^^

Posted by tau on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
