soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

Happy Halloween!!

2007_10300039.jpg


「Happy Halloween!!おかしちょうだい!!!」



2007_10300038.jpg

すたたた・・・そして次の家へと向かうおでこちゃんであった・・・。
皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

Posted by tau on  | 2 comments 

黄色いワンピース

2007_10230001.jpg

お針子の秋!ということで
ちみちみと自作したりしています。
リカちゃんのドールブック(確かno.4)から、ハイネックワンピース。
生地がお気に入りだったので、出来はともかく、満足♪

2007_10230012.jpg

金ちゃんはどんどんかわいくなるなあ。(はい、親ばかです・・・)
うちに来たときは「おお~う・・・・」と唸ってしまうほど
難アリだったんだけど。
修正をしていただいたり、ヘアアイロンしてみたり。(笑)その他いろいろしました。
一番気になっていたボンバー!!だったチリチリ髪も、今はぜんぜん気になりません。
ヴィンテージとしての価値は低いかもしれないけど、大切なコです。
手をかけて、手にとってあげることって大事なんですね。
やっぱり、ドールはかまってあげられる範囲の数で抑えておきたいな。
といいつつ、他ドールや新作にも常に興味があって困っていますが(笑)


2007_10230008.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

パーマやさん

2007_10220011.jpg

「お客様、今日はどのような感じになさいますか?」
「う~ん、パーマをかけてみようかな・・・」

2007_10220014.jpg

「いかがですか~?当店イチオシのスタイルです!」
「うん、この髪型、やっぱりいいですね!」

2007_10220016.jpg


・・・なんて、遊んでみたりして。
子供のときに戻ったようで楽しいかも(笑)
先日行った蚤の市で見つけました。
ものっすご~く汚れていて、躊躇しましたが
おまけしてくれたので、○百円で購入。
ダメもとでゴシゴシ、辛抱強く汚れを落として何とかここまでになりました。
ピンクと赤の背景が華やかで、なんとも懐かしい感じ。
くるくるとレバーを回すと、髪型が変わる鏡も健在でした。
なんといってもパーマ台がレトロで気に入りました^^


2007_10220017.jpg

Category : Licca
Posted by tau on  | 6 comments 

スケートさん。

2007_10150011.jpg

あまりスケートさんを撮影することってないのです。
ほかの方のステキな写真もよく拝見することができるスケさん。
「わ~かわいい♪」と満足することがほとんどでした。


2007_10150025.jpg


・・・じつはこの子、2代目だったりします。
大切にしすぎて、あまり構えないなあ・・・と思って
手放してしまいました。がっ!・・・・後悔><
しばらくしてまたやってきてもらいました、ははは・・・はは。
そして、スケさんの大事さがよ~くわかったのです。
もう放しません、責任もってかわいがっています(笑)


棚をあけるたびに目が合い、思わずかわいらしさに「にやっ」としてしまう、特別な子です。

2007_10150023.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

秋でこ。

2007_10130003.jpg

このところ、一週間が過ぎるのがとても早いです。
あっという間に年末になっていそう・・・。

そういえば、このウイッグの写真を撮っていなかったな~。
リカちゃんの本に載っていたボレロが(またフエルトで)
おでこちゃんにちょうどよいサイズでした。
脇をかがるだけの、かんたんボレロ。

2007_10130010.jpg


ちょっとお嬢さんぽくて、小さい子のおでかけみたいですね。

追記:新作のおでこちゃん、発表されてたんですね!
うう、かわいい。ニッキもミントミルクの色違いのようで
いい感じ。かつらも2種で、4色か~。
前髪アリのかつらはぜひ欲しいな。赤毛はかつらで出して欲しかった~><

Posted by tau on  | 2 comments 

秋のフルーツパンチ。

2007_10030001.jpg

なんとなく似ているので、並んで。
フルーツパンチさん、メイク直しをしていただきました。
デフォルトに近い色ですが、もう少し華やかに・・・と
お願いして。チークがかわいくて気に入っています。

2007_10030008.jpg

この子のクリームがかった白目が好きです。

それから、話が変わりますが、
コメントにお返事しようとしたら「禁止ワードエラー」が
出てしまい、送信できませーん><
お返事遅くなってしまいそうです、ごめんなさい。
特にイケナイこと(笑)は書いてないと思うのですが・・・
しばらくいろいろ試してみますが、
解決策をご存知の方はぜひ教えてください・・・。

コメント、あれこれやってたら無事に送信できました!
お騒がせいたしました。
それにしても・・・何が禁止ワードだったんだろう?(笑)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

久々ベチ

2007_10020005.jpg

ベチ用の洋服を久しぶりに作りました。
といっても、上はフエルトですが。

暑かった夏を越えたら、内部のゴムが劣化したようで
姿勢正しく立てません。プラプラしてる感じ。
修理する技術がないので、そっと遊ぶしかないのでしょうね。
新しい子達のボディは改良されててそういう心配がないからいいなあ。今年はまた旧顔のおかっぱちゃん達もまた発売されたし、日本のファンの意見を大切にしてくれてるんでしょうね。

2007_10020008.jpg

ラプンツェルはおてもやんでかわいい。


2007_10020003.jpg

Category : BETSY
Posted by tau on  | 3 comments 

サムデイ・リカちゃん?

2007_10010001.jpg

「今日はお買い物~♪」

マルちゃん大好きなので、
こんなリカちゃんだったら、迷わず買ってしまうかも~。
この子のほんとの衣装はキラキラしています。
今、トイザで安くなっているけど服がちょっと・・・と思っていて。
ところが近くのスーパーでふと見ると、さらに安くなっていて思わずお買い上げ(笑)
昨日は5パーセントオ・フ♪の日(わかる人にはわかっちゃいますね)だったから税込み950円でした^^

2007_10010007.jpg

北欧系美少女?ほんとにサムデイマルシェみたいですよ~


2007_10010004.jpg


「さ~て、夕飯つくらなきゃ!」
・・・と思ったらレトロママ・・・?

Category : Licca
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
