soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

リカちゃんたち。

2007_09280010.jpg

先日、リカちゃん達が到着しました。
今更・・・の気もしますが、ずっとほしいなと思っていた「すてきなおうち」も手に入りましたので
ここに住んでもらうことにします。



2007_09280009.jpg

「元のリカちゃんヘアに戻るまで、大変でした・・・」
すご~くアバンギャルドな髪型でやってきたので、
結構がんばってお湯パーマを繰り返し、ここまでになりました。


2007_09280007.jpg

「私、疲れて目の下にクマが・・・」
小学5年生なのに、お疲れモードのリカちゃん。

今、またリカちゃんの波がきています。
今回はメンテンナンス必要な子たちだったので、
ここのところ夢中でお手入れなどをしていました。
みるみるきれいになっていく様子、これがかなり楽しい。

禁断のヴィンテージリカちゃんに手を出してしまったので
この先が自分でも怖い・・・。
基本的に2代目が好きですが、こうなると初代や3代目も
手にしてみたい気も。
40周年はワールドツアーでしたが、また復刻はしないのかな~?
ピチピチリカとか、レディリカとかいいなあ。
45周年に期待してみましょうかね~。

Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

ステキお洋服

2007_09210010.jpg

ステキお洋服をいただきました。うれしくて言葉が出ません。

2007_09210013.jpg


なつ もリング丸見えではしゃいでいます。

2007_09210008.jpg


本当にありがとうございました♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ユッコちゃんの悩み。

2007_09120015.jpg

「初めまして、ユッコです。私には悩みがあるんです・・・」

2007_09120016.jpg

「体育会系出身なので、しっかりボディすぎて洋服がなく・・・
自分で立てないのです」
そう、彼女はサイクリング仕様・・・
足はプラプラで自立できず、たたせようとすると腰が前傾姿勢に。
ハンドルを持つように腕も常に何かをつかもうとしています。
そして鍛えたボディががっしりしすぎて
うちには合う服がありません。
・・・よし、なんとかしよう!そこで!

2007_09120022.jpg

思いきってぼ、ぼ、ボディを交換してみました!
ちょうどよいサイズのものがありました。
初の試みで、関節がポロポロ取れるので(着せかえしやすいようになってるのかな?)ちょっと緊張しましたが、
ほっそりしていい感じに。

2007_09120020.jpg


ついでに双子になってます。ええ、、ついね、つい。

2007_09120025.jpg

昭和のmomokoって感じになったと自分では喜んでいるのですが。
大人っぽいリカちゃんとも言えるかな。
すごく美人さんです。
いつか専用の自転車を手に入れる機会があったら、ボディを戻してみようと思います。

Posted by tau on  | 2 comments 

作ってみた

2007_09070038.jpg

少しだけ暑さもやわらいで、
やっと針をもつ気になってきました。

で、前回pinksさんで「この生地は・・・!」と思って購入した布で、
こんなのを作ってみました。
リカちゃんの本を参考に。
ちょっと似てませんか?あれに・・・そう・・・


2007_09070036.jpg


これ(笑)
私、まったく同じ生地だと思い込んで、飛びついたんです。
家で確認してみたら、模様が違っていました。
私の記憶はほんと、あてになりません><
でもなんとなく、それっぽくできたからまあ~ヨシとしよう!!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 12 comments 

秋ですね

2007_01180033.jpg

今日から2学期が始まりましたね!
長かった夏休み・・・・。
今朝もなんだか清清しく、もうすっかり秋の空です。

2007_01180035.jpg

更新できずにいた間に、昭和なヒトたちにすっかりはまっておりました。
リアルタイムで遊んだことはないんだけど、こんなにかわいいドールたちがいたんですよね~
70年代のデザイン力ってすごい。

Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
