soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

手作り人形 Una-na

IMGP4378.jpg


かわいい本を買いました。
その名もuna-na 。
着せ替え人形の中でもドールが個性的で
洋服や小物はとてもおしゃれです。
ブライスの服作りの参考にしたいなと思って手に取りましたが
見ているうちにuna-na自体の魅力にドンドンひかれていました~
時間ができたら自分で作ってみたいな。

IMGP4381.jpg

お洋服が並んでる写真、大好きです。

Posted by tau on  | 0 comments 

新しい洋服・べチ編

IMGP4363.jpg

今日はべっちー編です。
こちらも「ecco」さん作。
べっちー服はなかなか作ってあげられないので
こうしてかわいいお洋服を作って下さるディーラーさんに
深い感謝の気持ちが。

IMGP4365.jpg


こちらは「PLIM GIRL」さん。
本当はマドレーヌちゃん用だそうですが、べっちーにもいけますよ!
とのお言葉で、ぐらり。
レースのエプロンが繊細です。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 0 comments 

新しい洋服・ブライス編

IMGP4374.jpg

アイドールでお買い物したお洋服です。
まずは大好きな「ecco」さんで、行く前からこれ!決めていたお洋服。
シンプルでおしゃれな服です。

IMGP4359.jpg

それからこちらは、スプサミ山下画伯が自ら夜なべして製作されたという(笑)「にせウサロン」。
じわじわ~っとその良さがくるんですよ~(笑)

web 拍手、ありがとうございます^^
続きはお返事です。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

古いビル。

IMGP4344.jpg


関西は、古いビルに雑貨屋さんやカフェが入っているところが
とても多いように思います。
趣があって、いったい何のお店だろう?と宝探しのような気持ちにもなります。

関東にはそんなに感じのお店、あまりなかったような(私が知らないだけかもしれないですが)。

web拍手ありがとうございます^^
続きはお返事です。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

アイドールウエスト

行ってきました。
回を重ねるごとに人が多くなってきて、今回はぎゅうぎゅうでした!
でもたくさん写真を撮らせてもらったり、話をしたり、
どことなくのんびりした感じは相変わらず。
とても楽しかったです。

IMGP4340.jpg

「ecco」 さんブース前で記念撮影させてもらいました。
またまたかわいい服がたくさんで迷いましたよ・・・!

IMGP4323.jpg

「LOXE☆BEAM」さん。遊び心のあるディスプレイもまた大人気。

IMGP4315.jpg

こちらもすご~くかわいくて、ほれてしまったVIN さん。
う、美しい・・・。


web拍手、ありがとうございます^^

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

うさぎとドイリー。

IMGP4312.jpg

今度はとうとうドイリーにまで手をだしてしまい、
時間がたつのがあっという間です。

とにかく何かしらを作っていたいという手芸中毒(笑)
その割りに完成度は低い自己満足系です><
昔、母いろんなものを作っていた気持ちが
少しわかってきたような・・・。

週末に立ち寄った雑貨屋さんでかわいいうさぎを見つけました。
これはエッグスタンド。
でもうちはゆでたまごをスタンドに立てるような
すてきな暮らしではないので、ハンコでも立てようかな?

IMGP4314.jpg


豆ちゃんのブルーの瞳が好きです。
不具合は多いけど、そのせいか?儚げで可憐な子です^^
私はネオのタイプでは後期のエクセレントの表情が一番好きなのだな~とつくづく思います。
また作ってくれないかな・・・。

web拍手、ぽちっとしてくださった方々、ありがとうございます♪
こそっと設置したので・・・気づいてくださって、気にかけてくれたのだと思うととても嬉しいです^^
励みになります。
続きは拍手のお返事です。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

赤毛の4人。

IMGP4281.jpg

赤毛さんだけで撮影。
一応順調にモデルさんをしてくれましたが撮影後は・・・。

IMGP4289.jpg

手をかけてあげないとすぐにスネた表情をするなっちゃん。
意外と難しい。

IMGP4291.jpg

いつも陽気で大女優の風格、ういちゃん。

IMGP4287.jpg
今日も反省をするポンちゃん。
あまり深く考えてない若き新人、オーブリー。

なんてね~。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ミシンと仲良く。

IMGP4206.jpg


このごろ、PCの前にいるよりもミシンの前にいる時間が長いです。
お針子ハイ状態です。
失敗しても、悲しい出来上がりでもなぜか楽しいのです(笑)
持っている布と、何とか作れそうかな~?と思える型紙とを
あれこれ組み合わせ、お裁縫の練習をしています。
これは以前購入した「ecco 」さんのお帽子に似合う服をと考えて作ってみました。
IMGP4203.jpg


本当は新人・オーブリー用にと思って作ったのだけど、
「アタシの方が似合うわよっ!」と強い声が聞こえて
スタダンさんに奪われました・・・。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ちょっと不機嫌な4人。

IMGP4155.jpg

ブライスの棚を掃除していたら、
ごろんごろんと横になっていたので撮ってみた。
(これをやりだすと長くなって掃除にはならないんだけど・・・)
適当に撮ったらみんなちょっとご機嫌斜めに見える。
洋服もこれまたみんなそのままだ~><

外側の二人が6行、中の二人が7行。
でもみ~んな違うお顔をしていて面白いな。
基本的に状態よりも表情が決め手でやってきた子たち。
だけど見事にバラバラで見ていて飽きない人たちです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
