soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

神戸にて。

IMGP4143.jpg

どこなのかまったくわからない写真になってしまいましたが、
一応神戸の写真です。

IMGP4146.jpg

写真を撮りだすと家族がみんなス~ッと遠くへ離れていくので
気がつけば、ひとりで撮影している、怪しい人になっている・・・
まあ、もう慣れてきましたが・・・。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

神戸でお泊り。

IMGP4126.jpg

日曜日は神戸に一泊で遊びに行ってきました。
街をぶらぶらしただけですが、楽しかったです。

IMGP4130.jpg

ホテルの中での写真、ちょっと暗いですね(汗

IMGP4129.jpg

おやすみ~。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

オーブリー

IMGP4087.jpg

家にもやってきました、オーブリー。
顔を見に行くだけのつもりが、連れ帰りしてしまいました。

最終画像を見たときは、ハッピーエブリディ に似ていると
感じたのですが、
実際は赤頭巾ちゃん(お名前を忘れてしまいました)に近いかな。
うちに来た子はなんとなくおとなしそうなイメージ。
色白さんでかわいいです。
欲を言えば、もうちょっとチークが濃かったら嬉しかった。
あと、前髪がばらばらだったので、少し切りそろえました。
もうちょっとそろえてもいいかな~。

IMGP4096.jpg

なんとなく色合いが似ている2ショット。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

プチ服を縫ってみた。

IMGP4070.jpg

今日は予定が急遽キャンセルになってしまったので、
ふと思い立ってプチ服を手縫いしてみました。

結果。

・・・撃沈><
布と針を持つ手がプルプルしました。
今日ほど頭につけるルーペ(byテレビショッピング)が
欲しくなった日はないなあ。

こんなに小さな服を上手に作れる人は
ほんとにすごい。心から尊敬します。
でも、結構楽しい~。またそのうちトライしてみよう。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 4 comments 

髪の印象

IMGP4061.jpg


女性は特に、髪型がちがうだけでまったく印象が変わる。
自分自身もその髪型に影響をうけて、それっぽくふるまってしまう
こともありますね。ロングの時とショートの時では、
なんとなく自分もキャラが変わってしまったり。
もちろん、髪型が気に入っていない時はブルーです。

ドールもウイッグでずいぶん印象が違います。
最近、赤毛さんになったばかりのういちゃん、
ずいぶんとしっとりした女性になって・・・。
今までは髪に気を使わなくていいので割と気楽に遊んでいたんですが
なんだか取り扱いにもドキドキ。自信というか、オーラを感じます。

IMGP4059.jpg


・・・私、完全に負けてます。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

夢のおうち

IMGP4039.jpg


私の夢のおうちです。
ブライスは住めません(笑)

これは貯金箱。
ちまちまと500円玉貯金をしています。
500円玉が欲しいから、お釣りに500円が入るように計算して
お金を出したりしています。。。ちょっとセコイでしょうか(笑)
だから、お財布の中身がすぐになくなります!
これがいっぱいになったら何を買おうかな~と
子供の頃のように毎日、チャリン、チャリンと
楽しくコインを落としています^^

それにしても、フルーツパンチさん、
テカテカです。背景が写りこんじゃってます><

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

choco*ちょこ*チョコ

IMGP4032.jpg

家族たちの戦利品(笑)
当分、おやつには困らないね。
だけど、食べるのがもったいないな~。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

バレンタイン・・・。

IMGP4030.jpg

もう、自分の中では大きなイベントではなくなってしまった(笑)

バレンタインにちなんだかわいいお洋服、到着しました。
ブライスにはどんどんプレゼントをしているような・・・。

家族用のチョコも、買いに行こう。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 10 comments 

そろそろ ミシンの季節?

IMGP3963.jpg

最近は少しあたたかくなってきたから、ミシンを使いたくなってきましたよ~
北側の部屋でミシンをお使いの方はきっと同じ気持ちなのでは(笑)

小さいものを作るのは久しぶりなので楽しい。下手でも。


IMGP3970.jpg






Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

制服

IMGP3960.jpg

制服を着るなら、やっぱりこの子がいちばん似合うなあ。
優等生っぽいかんじ。
ちょっと、サイズがきついけど、なんとかいけました。
それからこのマドレーヌのペーパードールハウス、
偶然手に入れることが出来ました^^
前から欲しいな~と思っていたので嬉しい!


IMGP3959.jpg


2月って、なんだか忙しい。
写真をゆっくり撮ったりする時間がほしいなあ~!

時間がないときほど、ドールのことで頭がいっぱいだったりする。。。
3月に発売になるお針子さんのブライス、かわいいですね!
そばかす子、いないから興味アリです。
でもスターダンサーと髪の色が同じなのかなあ?
オーブリーも気になるし、
ベチの新作も出てるし、プチも誘惑が多いし、(クマさんの子、
欲しいな~)
物欲も忙しい2月です。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
