soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

スターダンサーさん

IMGP3617.jpg

ああ~結局スルーできませんでした。
クリスマスに家族で出かけたときにも見かけて、
主人が「買っても良いよ~」と言ってくれたんだけど
その場ではガマンしたんですけどね~。
結局「やっぱり欲しいんです・・・」と白状し、けっきょく通販(笑)
まだ少し安く買える状況でよかったです。


このヒトは箱から出したときのパワーがすごい。
堂々としていて、一度に好きになりました!
IMGP3639.jpg

なんとなく敬遠していたラディエンスでしたが、
あともう少し、右目の目じりのラインを浅めに修正してくれたら
かなりいいと思いました^^


IMGP3635.jpg

似たような写真ですが、思わずたくさん撮ってしまったので。
スターダンサーはかわいいわ~!
皆さんが夢中になるのが、すご~くよくわかってしまいました^^
早くも私もメロメロです。

IMGP3627.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

初雪。

晴れているのに、少し雪がふってきました。
初雪です^^

年賀状もやっと終わったし、掃除(大掃除とはいえないなあ)も
終わりが見えてきた。
やっと年末~って気がしてきました。

IMGP3610.jpg


ちょこっとブライス遊びなど。
1年に一人ずつ、増やせたらいいな~って思っていたのに
思わぬ出会いで2人やってきた。
ういちゃんが黒髪ウイッグ担当で、なんちゃって4色。
新人金髪ちゃんは、うっかりするとすぐにチリチリになってしまうなあ。


IMGP3609.jpg

赤毛なっちゃん以外は、みんな結構な難の持ち主。
特に金髪ちゃんは、難を承知でメンテナンスしたりしたので
思い入れが深い。
でも個性があって大好きです。
もうvin を買うことはないと思う(思うけど。。。)
この子達をメンテナンスしながら、付き合っていけたら良いなと
思っています。
ネオのほうはといえば、増減をくりかえしながら、といったところでしょうか。でも絶対に手放したくない子が決まってきたので
新規枠は少ないかな。
でもいろんなブログさまのかわいい写真に心惹かれることは多い!
このドキドキ感はやっぱりたまらないですね。

などど言い訳しながらも、今日新しいヒトがやってきました~
ずっと耐えていたのですが結局ガマンできませんでしたよ><
後で写真が撮れたら今年中にアップできるかな。




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

Merry X'mas!!!

IMGP3578.jpg

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください・・・♪

IMGP3592.jpg

赤いブーツ欲しさに買ったリカちゃん服、
やっと着せることができました^^

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

帽子。

IMGP3556.jpg


やっとかぎ針編みでキャスケット、できました。
ひとまず目標は達成。
人間用の編み図を「このくらいかな~」と適当に省略して
ブライスサイズにしたので
不恰好かな。。。なので、写真はあえて
わかりにくい感じで写しました(笑)
まだまだ練習が必要です。


IMGP3561.jpg

こっちはモヘア2本どりで、棒針で編んだ帽子。
いつもとちょっと違うのは2目ゴム編みってところ(汗

ちょっと編み物ハイになってきたかな~。
まさに下手の横好きなんだけど。
なんといっても暖かい部屋で、ちょっとずつできるのがいい。
ミシンは北側の寒い部屋にあるし、
夜は音が気になるしで、しばし遠のいています。


この間手芸店のセールで手に入れた「ぽんぽんメーカー」も
結構楽しくて、ぽんぽん作りたさに帽子を編んでいるような
ところもあったりします^^




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments 

プチの靴

IMGP3551.jpg

プチの靴「ソウルメイト」、バスケットシューズがお気に入りです。
アルプスさんしか履けないので、初着替え。
カジュアルも似合いますね。
花飾りが頭を貫通して糸で縫われているのはちょっとかわいそうだったかな?
髪の毛を数本、一緒に切ってしまいました!(不器用)
別に糸で留めなくてもいいと思うんだけどなあ。

IMGP3541.jpg

よく見たら、腹筋鍛えてるよアルプスさん・・・><
足が少し浮いてます。
この姿勢、一番キツイですよね~!私はもちません。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

神戸の夜。

IMGP3530.jpg

昨日は神戸ルミナリエを見に行ってきました。
久々の晴れの土曜日ということもあってか、
ものすごい人の多さ。
駅から会場まで90分もかかりましたよ~><

ルミナリエでは写真が撮れなかったのですが
帰り道でフェリシモの「くまツリー」を発見。

IMGP3516.jpg


大きなツリーが4~5本、それにくまがびっちりと
飾られていて、更に下にもくま、くま、くま~♪

確かこれ、フェリシモのイベントで、全て手作りなんですよね。
ひとつひとつがすごく丁寧にオリジナリティにあふれていて
見飽きませんでした。


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

雨の日のベチ

IMGP3454.jpg

雨の日が続いて、ベッチもなんだかつまらなそうな顔に。
最近、服も作ってあげてないしなあ・・・。
ベチ服は袖つけるのがすごく大変でねえ(言い訳)
ついつい、写真も撮れずにいました。

IMGP3456.jpg

「これで遊ぼうっと」
そうしなさい、そうしなさい。。。。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

小引き出し

IMGP3439.jpg

小引き出しを買いました。
以前、迷っているうちに、あっというまに売切れてしまって・・・。
今回は運良く手に入れることができました。

ブライス手芸を始めてから、家に細かいものが溢れています。
これで少しは片付くかな・・・?

IMGP3444.jpg

今日はういちゃん。
黒髪だとまたイメージが変わって、おとなしそう。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

寒い・・・

IMGP3414.jpg

ショールを編んでみたら、思いのほか地味な印象になってしまいました。
なので今日はOLさんがランチを買いに、お財布ひとつで外へ出たようなイメージで。

今日はとても寒いから、こんな格好で外へでたらカゼをひいちゃいますね。

IMGP3412.jpg

「仕事が忙しくて、のんびりランチしてられないわ」
そろそろ街中が年末へと走り出してますね。
気ぜわしいですが、皆様もお体に気をつけてお過ごしください♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

マイナスイオン

IMGP3375.jpg

朝、起きてみたら天気が良かったので、
またまた紅葉を見に行ってきました。
やはりシーズン的にも、人が多かったです。

IMGP3394.jpg

観光地での撮影のコツを、前回の京都で会得した私。
もう人が見たって平気~。
自分が他の人を見なければいいのだ!
(といいつつ、乱れ髪を直したりする心の余裕はない。。。)



IMGP3377.jpg


一休み。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
