soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

あみもの。

IMGP3355.jpg

今日のモデルはヅラ子(仮名)さん。
このところ、急に寒くなってきたこともあって
かぎ針編みに挑戦しています。
去年も一昨年も撃沈してるのですが・・・。
かろうじて着れるところまで編めたニットを
着てもらいました。(後ろはお見せできませんが><)

そろそろこの子にも名前をつけてあげたいな。
ネオにはみんなネームがあるけど、vin はみんなvin だから
普段は名前をつけない私も、ちょっと気になる。

ヅラ子ってわかりやすいけど、かわいそうだし。
一番気兼ねなくウイッグをあれこれ試せる、
とってもいい子なんですよ~^^
ということで・・・「うい ちゃん」にします!!(発想が貧困??)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

紅葉。

IMGP3315.jpg

やっと紅葉の季節となってきましたね。
今日は京都に紅葉狩りに行ってきました。
曇り空だったけど、もみじのキレイなこと!

 IMGP3293.jpg


人が多い中、がんばって写真を撮りましたけど・・・
アイチェンジするまでの余裕がなかったなあ。
平静を装うのだけで精一杯><

IMGP3266.jpg

帽子とマフラーは、どりんちゃんに頂いたものです^^ありがと~!
ぽんぽんがかわいいのに、見えてない!!ごごごめんね・・・・!!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 3 comments 

楽しい一日。

IMGP3235.jpg

昨日は関東からmegちゃんがやってきました!
関西勢にまぜてもらって
初参加でどきどきしつつ、
楽しい一日を過ごさせていただきました。

IMGP3231.jpg

赤毛さん4人組。
みんな顔がちがって個性的~。


IMGP3247.jpg

憧れのハニーブロンドさんを前に、うちの新人さんもドキドキ。


IMGP3245.jpg

megちゃんちのタルトちゃんとうちのなっちゃん。

堀江の雑貨屋さんで手芸材料をたくさん見たり、
kitten さんで写真をとらせていただいたり。
これで1ヶ月は機嫌よく過ごせそうです。
みなさんどうもありがとうございました~!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

心惹かれて。。。

IMGP3220.jpg

まさに、フラフラと呼ばれてしまいました。
今年のコートやブーツの予定は全て×になってしまいました。
それでも・・・・いいかな、と思っています。

IMGP3214.jpg


かなりの難アリさんですが、 私の強引メンテにも文句を言わず、
大きな難は、大手術?で直して頂きました。
ほんとによかったね。

なんだか毎日、かまわずにはいられないといいますか・・・・。
意味なく何度もガラス扉を開けたり、閉めたり。



IMGP3219.jpg


これからどうぞよろしく。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 8 comments 

ぷちぷち

IMGP3186.jpg

最近、プチがかわいくてかわいくて。
かわいいお洋服も手に入れてしまいました。
さすがに、ぴったり!めろめろです♪
帽子はべちのもの。
プチとベチ、頭の大きさはほぼ同じなのかしら・・・
プチにはちょっと大きいけど、それがまたいいかも~!

IMGP3199.jpg


こんな小さなお洋服・・・。ほんとにすごいです。

IMGP3200.jpg


ピカちゃんにもぴったり。

今度出る、プチの新しいシューズセットも気になってます。
でもこれ、家ではアルプスさんしか履けないんだよね~・・・


Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 8 comments 

フルーツパンチ。

IMGP3150.jpg

昨日、遊びに来てくれたお友達のために
久しぶりに花を買いました。
そのきれいなパープルを見ていたら、帽子を編みたくなって
しまいこんでいた毛糸を引っ張り出してきました。

IMGP3152.jpg

フルーツパンチさんは、うちでは古株なのですが
なかなか写真を撮ることがないのです。

一時はとても安く手に入ったこのコですが
最近はかわいさが見直されているようですね。
いろんなブログ様でかわいいフルーツパンチさんを
見かけるたびに、私のヘッポコカスタムをした
うちのコがかわいそうになってきて・・・。
私も逆カスタムで、少しずつもとの姿に戻していっています。
(リップとか、まつげとか、マット肌→ピッカリ肌とか)
でもチークは消えてしまったんですよね><
お詫びを兼ねて、一生懸命パステルをのせてみています。


IMGP3151.jpg

珍しくGirlyな服を着せてみたら、
なんか嬉しそうな顔。やっぱりブライスって不思議な人形だな。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

お掃除って・・・。

IMGP3142.jpg

明日、来客があるのではりきって掃除を始めました。
いや~、たまには他人の目(チェック?!)が入るのって
新鮮だけど、緊張しますね。
楽しみだけど、ビクビクというか。
普段の生活ぶりがうっかり見えてしまうのですよね。

自分がお宅訪問するのは大好きで、
そんな厳しい目で見たことはないんだけど~
いざ、自分のこととなると、大騒ぎです。

IMGP3145.jpg

片付けようと手にとった雑誌を真剣に読み込んでしまうこと、
ありますよね~^^

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

アルプスの少女

IMGP3132.jpg

アルプスレターちゃんがやって来ました。
スケートデートの子もかわいくて迷いましたが
ブルーの瞳に惹かれてしまいました~
最近、プチをスルーすることができなくて困ります(笑
心の中で決めているプチ定員を守ることができるか?!
ネオは定員オーバー気味だし、
ピン!とくるコが今のところいないので
心安らかではあるけど、ワクワク感がない。
だからプチに向いてるのかな~
プチだと気軽にいろんなタイプのコを揃えられて
楽しいんですよね・・・。



IMGP3135.jpg

米粒ほどに小さい靴!なくす、絶対なくす・・・。


IMGP3134.jpg

アルプスの住人風なふたりと一緒に。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

プチとcafe time

IMGP3106.jpg


休日の夕方にはカフェでお茶を飲むのが
最近の小さな楽しみのひとつになっています。

座席によっては隣の方とすごく近くて
鞄の中から出られないこともある、お供のプチさん。
一応、外出のときは常に持ち歩いているんだけど、撃沈率もたかい。


IMGP3093.jpg

今日はゆったりテラス席だったので、
思う存分、外の空気を吸うことが出来たピカデリーちゃん。
のんびりしすぎて、あっという間に外が暗くなってしまいました~。
(最近、日が落ちるのが早くなってきましたね・・・)

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

秋マルシェ

IMGP3081.jpg

DCR4から、ハンチング帽を作ってみました。
それにあわせて着替えをしてみたら、サムデイマルシェの秋バージョンという感じ。


IMGP3074.jpg


そういえばマルちゃんがうちにきてもう2年たってました。
去年もそんな記事を書いたような(笑)
だから秋といえばマルちゃん、なのかもしれないな。
初めてブライスを家に連れ帰った日の、ワクワクドキドキした気持ちを
ふと思い出しました。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
