soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

図書館に行きましょう

IMGP3068.jpg

天気の良い、予定のない日は
図書館に行きます。
引越しの多い我が家ですが、私がいつも条件に入れるのは
「図書館に近いこと」
昔ながらの図書館だったり、現代的な図書館だったり
その場所によってずいぶん品揃え(?っていうのかな?)が
違って、楽しいです。
手芸本などは、古い図書館のほうがかえってよかったりします。
あ、でも今は家にいながらにして蔵書検索したり、
リクエスト予約できますから、
便利ですよね~。
ちょっと、中を見たみたいという本は、
たいていリクエストしてしまいます。
意外な本(dollydollyやdollybird)なんかも
あることもあって、この地域にはお人形好きさんが
いるな・・・なんて想像するのもけっこう楽しいです^^

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

せっかく

IMGP3055.jpg

コスモスを見に行ったのに、人の多さにビクビクしてしまい、
撮影できませんでした・・・><
いちおう吊橋の上です。
これも隠し撮りのような状態(かえって怪しいって!!)。
髪もモシャモシャしてて、挙動不審なポーズ。
自分を映しているかのようだ。

もう少ししたら、紅葉が美しくなるこの公園。
そのときこそはリベンジしたいと思います。。。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

赤いお洋服

IMGP2999.jpg

自分は普段、basicな色を着ることがほとんどで、
秋冬は特に地味~に。
なかなか冒険できません。
その反動なのか、
ブライスには赤を好んで着せているような気がする。



IMGP3000.jpg


この写真を撮っていたら、自分も赤い服がほしくなっちゃったなあ。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

小さい秋、みつけた

IMGP2965.jpg


先日、公園でドングリや松ぼっくりを拾ってきました。
ドングリって、カシワ・クヌギなどいろんな木によって
大きさや形がが違うんですね~。
初めて知りました(子供の絵本で・・・)。
「ドングリの木」っていうのがあるんだと思ってた・・・

早いもので10月も後半。
外には秋桜や金木犀など、小さな秋がたくさんありますね。
忙しいとあせっているときに、そういう道端の秋に出会うと
ふと心が休まります^^


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

山の上の公園

IMGP2884.jpg

今日は3連休の最終日。
とてもいい天気だったので、
近くの公園に行ってきました。
山の上にある公園で、森林浴。

IMGP2886.jpg


のんびり日に当たって、お散歩するだけで
こんなに気持ちよいのですね。
ベッチーも普段の運動不足、少しだけ解消されたかな~?

Category : BETSY
Posted by tau on  | 6 comments 

新しいお洋服

IMGP2835.jpg

かわいいお洋服が届きました。
自分でもたまに洋服を作ったりするけど、
やっぱりマンネリになってしまうので(そして下手・・・)
こういう作り方もあるんだ~!
この発想がすばらしいっ!
と毎回新鮮です。



IMGP2840.jpg


布選び、糸の色、アップリケ。ホレボレ♪

IMGP2836.jpg



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
