soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

秋晴れの日曜日

IMGP2822.jpg

今日も気持ちの良い天気でした。
大きな公園はたくさんの人がいたけど、
みんな思い思いに楽しんでる!
ブライスを出しても、あまり気づかれないし。
そのせいか、表情ものびのびとしてるなあ。

IMGP2819.jpg

芝生がふっかふかだったので、手が埋まってみえますね。。。



IMGP2825.jpg


天気が良くて、清清しい時期って、一瞬に過ぎてしまいますよね。
今日のような日は、ゆっくりのんびりとすごしたいと思います。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 5 comments 

気が早いけど

IMGP2796.jpg

フエルトの本で、コートを作ってみました。
今日はこちらは天気が良いので、ちょっと暑そうかな?

IMGP2799.jpg

丈もちょうどいいみたい。
また別の色でいろいろ作ってみよう。カワイイ色のフエルト、
意外と探すのが大変なんですよね。


襟もいろんな形にしてみたいなあ。
簡単に、工夫する気になるのが、フエルトのいいところだ~!
(襟も丈も、ハサミで切るだけだから。。。)

IMGP2798.jpg

ファーテープをぐるりとまいて、付け襟。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 8 comments 

新しいお洋服

IMGP2738.jpg

待ちに待ってたお洋服、届きました!
やっぱりかわいい・・・。
同じ形でも、色や柄がかわると印象が違いますよね。
ドールのお揃いはどうしてこんなにかわいいんだろう。



IMGP2741.jpg

夏は、ボーイッシュな感じが好きみたい。

IMGP2742.jpg

ボブ子(ああ。。。何か名前をつけるべき。。。?)は
ガーリーなのが似合う。


IMGP2745.jpg

とても気に入ったので、しばらく上に飾っておこう。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 5 comments 

カフェでまったり

IMGP2697.jpg

昨日は予定もなかったので、家族でウインドウ・ショッピング。
併設のカフェでま~ったり。
子供用の絵本もあるのでだいぶのんびりさせてもらいました。

プチだとサラ~ッと出してパチっと撮ってバッグにしまえる。
流れるような作業で(笑)
みんなが気づかないのがなんか楽しい(あ、気づいてるのかな?!)
これがネオだとギョギョギョ!!!っていうカオをされたりするから、
それはそれで、また楽しい。
でも一人では出来ないけど・・・。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

おでかけしたい

IMGP2682.jpg

今日はとてもいい天気。
少し暑いけど、やっぱり夏の空気とはちがって
気持ちがすっきりする。

マルちゃんと豆ちゃんもお出かけしたい様子。
そういえば最近は外に連れて行っていないなあ・・・ごめんよ。

IMGP2683.jpg

二人はエクセの中でも後期のせいか、
ちょっと憂いのある表情。

私はいつも、ほっとけない感じに弱いなあ!


ポップな感じのコも、もちろん好きなんだけど
他の方のブライスを見て満足してしまうところがあり、
それに憧れることも多いけど
自分のブライスには結局カジュアル系を着せている。

まあ、それが自分のコということなのでしょうね。



IMGP2685.jpg


なんだか二人、仲良しみたいでよかった。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ショーちゃん、クール。

IMGP2595.jpg

今日はベッチー。
前回のアイドールでお話したのがきっかけで
うちのショーテルちゃんのリボンをはずしました。
今ではいろんな着こなしができるようになったショーちゃん。
もともとは、yumeさんのショーちゃんに
ほれてしまったのがキッカケ!
今回、念願のツーショットを撮らせてもらいました。

IMGP2596.jpg

左がうちのコ、右がyumeさんのおうちの看板娘さん。
よく見ると顔の印象も違います。
眉毛の感じと、黒目のバランスが少し違うんです。
この個体差を発見するときの楽しさ・・・。

IMGP2603.jpg

こちらはキツネノテブクロさんのモデルさん♪
みんなかわいいんですよ~。もう2枚、撮らせてもらいました。


IMGP2607.jpg


IMGP2608.jpg

ベチらしい、女の子らしさが引き立っています^^


IMGP2625.jpg

カフェにて。
戦利品のブーツをさっそく履いて、キメています。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 0 comments 

アイドールウエスト。

IMGP2590.jpg

今日はアイドールに行ってきました。
たくさんは買えなかったけど、
友達に会ったり、お店の人と話したりするのがとにかく楽しい。

IMGP2601.jpg

大好きなショップ、kittenさんのディスプレイを
撮影させてもらいました。
ブライスももちろん、素敵だったのですが、特にこの小さな空間の
かわいらしさにホレボレ。こんな部屋に住みたい。



IMGP2597.jpg

全体はこんな感じでした。


IMGP2609.jpg

「キツネノテブクロ」さんで撮らせていただいた、
キュートなスケートデートちゃん。
いつも人気のお店です。

アイドールは関西で初めて行き始めたのですが、
いつもスタッフさんもディーラーさんもお客さんもほのぼのしていて
すっかり大好きなイベントになりました。
こんなにドール好きさんがたくさんいるのよね、と
毎回嬉しくなる日です。


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
