soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

たまにはプチも

IMGP2364.jpg

人数は多くありませんがプチブライスもいます。
すっごく欲しい!と思ったときだけ買うようにしてます。
普段、あまりプチで遊ぶことがない。。。
うまい遊び方ができない、というか。
飾ってあるだけで満足してしまいます。
プチはすでに箱入りの状態で世界ができあがっていて
かわいい。

この子は去年買った金魚美人。夏はアップヘアのコが
かわいくていいですね~

IMGP2353.jpg

プチのドレスは作ったことがないなあ。
これはバービーの妹、ケリーのお洋服。
トイザで確か349円くらいでした。靴は大きくて履けなかった(涙
縫製はまあ、それなりですが安くてかわいいです。

IMGP2359.jpg

プチは連れ歩くのにちょうどいいんだなあ!
そして撮影しててもあまり気づかれないよ!
そんなことに、今更気づいた私でした。
ここはガーデニングショップのカフェ&中庭です。
さすがにブライスだったら目立つだろうけど、プチなら楽々。
今度からもっと連れ歩こう。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

暑い日は

IMGP2338.jpg

イースター「今年もベランダプールの季節だね~!」

IMGP2339.jpg

ちらっとおへそが見えています。
これがベチのかわいいところ。

IMGP2334.jpg

バニー「はいは~い、スイカ冷えてますよ~」

IMGP2341.jpg

イースター「麦茶もおいし~!」
バニー  「暗くなったら花火をしようね~」

ベチの夏休みでした。


Category : BETSY
Posted by tau on  | 6 comments 

スプサミさんとkittenさん

IMGP2276.jpg

昨日はななおちゃんと初・スプサミさんへ行ってきました。
噂どおりたくさんのカスタムブライスがいて楽しかった~!
絵の個展(ブライスではないです)を開催されていたので
そちらも楽しめました。
前に買いそびれたプチがあって、かなり心が揺れましたが、
今回はグッと我慢。
他にもmomokoやモダンペッツなど、お店のすみからすみまで
堪能させてもらいました^^

次にkittenさんへ~。こちらは2回目です。
サトミさんが気さくに声をかけてくださって、こちらも長居。
さらに写真も撮らせてもらいました。

上の写真が、まだお互い緊張して目線を合わせない二人。
左がななおちゃんのみちるちゃん。右がうちのヅラ子さん。

だんだん打ち解けてきた(笑)↓ふたりの距離も縮まってます。

IMGP2279.jpg


さらにうちのなっちゃんをはさんで談笑。ナイトフラワーさんもやってきた!(以上、妄想です)

IMGP2280.jpg


それから、植毛(人毛だそうです!)がとても綺麗だった
カスタムヴィスマッシュさん。サトミさんがアイチェンジして
色をえらばせてくれました。一番インパクトのあったピンクでパチリ。

IMGP2284.jpg


こちらのkittenさんには、リカちゃんの「白い白い家具セット」が
販売されていたり、なんとmintなエメちゃんもありました~!
いついっても掘り出し物があって、楽しい発見がいっぱいのお店です。

今回はヴィンテージボタンと、羊毛セットを購入。
さてさて、ちゃんと作品になるかな~?

一日、ほんとに楽しかったです。ななおちゃん、ありがとう!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

まだ距離がある?

IMGP2235.jpg

新人さんを「夏」と命名。
なっちゃんと呼んで仲良くなろうとがんばっているのだけど
最近あまり人形遊びをする時間がなかったので
何となくむくれてるような・・・

IMGP2238.jpg

でも、おてんばさんのような気がします。


IMGP2241.jpg

vinについて調べていたときは、断然7行(FUNタイプ)の
はっきりした顔が好きだと思っていたんだけど、
実際自分が購入にあたって惹かれるのは6行のちょっと控えめな
色気のあるコ・・・。(この二人は6行)
ネオブライスの好みも、そのときによっていろいろ変わってきたけど。
同じブライスという、一種類の人形の顔が
これだけ選べる環境にあるというのは、面白いなあ。
これに髪やメイクが加わるんだから、もう・・・!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 8 comments 

ひさびさにベチ

IMGP2187.jpg

ちかごろお洋服も作ってあげてないので
なかなか写真を撮れないベチ。
今日はベランダにて。

IMGP2189.jpg

以前に買ったニット、誰に着せてもかわいい。
自分の中でまたニットブームがきています♪(作れないけど)

IMGP2191.jpg

引越しして落ち着いてきたので、そろそろ
ベランダガーデニングなど、始めてみようかと思ったり。
がっ、こんなに暑い季節から始めるのはマズイ?
とりあえず、一部にウッドパネルなど敷いて
妄想をしているところ(笑)
できあがったら、簡単に外撮影ができていいなあ(すでに妄想イン)

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

やってみたかった

IMGP2178.jpg

オリジナルのドレスが手に入ったら
やってみたかったのが、これ。
うちのポンちゃん(vin風カスタムしてもらってます)
に着せてみることです。

IMGP2182.jpg

写真も少し昔風に。
髪の色は先日きた赤毛さんとほぼ一緒・・・のような気がしました。
髪質が違うから、雰囲気も違うけど、
以前のスペリオールはvinに近づけようと努力していたんだな、
と思います。
ちょっとほっぺがぷっくりしてるのが日本的?
でも私は好きです。

IMGP2185.jpg

新しい金型は、またちょっと目元が違うという評判ですね。
実際に見てみないとわからないけど、
スペリオールがここまでできたんだから、
さらにvin似にすることも可能なんじゃないのかな~と
思ったりして。
でも実物を見る日がくるのを楽しみにしています。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

新入りさんがやってきた

IMGP2159.jpg

久しぶりに新人さんがやってきました。
念願の赤毛さんです。

IMGP2154.jpg

到着までドキドキでした。
無事に到着してくれてよかった。
念入りにきれいにしてあげたら、顔色が良くなった(笑)

ブレた写真を必死に眺めて、ずっと心配していた
目の状態は、ラッキーにも全部キラキラでした。
他の難はたくさんありましたが、大満足です。


IMGP2153.jpg

右目のシャドウがやたらに濃いような・・・
メイクをわざと消す人はあまりいない・・・よね・・・・
下手にいじらないほうがいいのかな~。


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

母からのプレゼント

IMGP2097.jpg

今日、ポストをのぞいたら、見慣れた文字の封筒が。
なんと母からでした。
誕生日プレゼントに、とブライスのニットを編んでくれました♪

IMGP2112.jpg

ツーピースです。
なかなかやるな、母よ。。。
いや、ホントはその気持ちがとても嬉しいです。

IMGP2110.jpg

やはり女性はいくつになっても
ドール遊びが好きなのでしょうね。
きっと楽しんで作ってくれたんだと思います。
どうもありがとう!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

おかっぱちゃん

IMGP2092.jpg

最近、特にこのコとよくお出かけしています。
おかっぱなので、あまり気にせずスポッとバッグに
入れておけるから・・・。
(その割に写真撮れず。)
少しチークをたしてあげたら、顔がパッと嬉しそうになりました。
IMGP2094.jpg

このコは6行なので、もうひとりのヅラ子さん(7行)とは
対照的なお顔立ちで、おっとりしています。
すこしたれ目なので、いつも泣きそうにふるふるしてるのが
かわいいです。


IMGP2093.jpg


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
