soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

druとラプンツェル

IMGP2086.jpg

いや今日も暑かったです。
家のベチーズの中でも、
ロングなラプちゃんと黒髪のdruちゃんは特に暑そう。
なのでラプはお団子ヘアに、druはポニーテールにしてしまいました。

IMGP2091.jpg

このツーショットは初めて撮ったかも。
ラプちゃんはほっぺが赤い。今持っている中でいちばんの赤さ。
druの下まつげの長さ、好きだなあ。


IMGP2085.jpg


もともとベッチーはヘアアレンジを楽しむようには出来ていないので
ちょっと結わくと後ろの植毛などがスケスケになってしまう。
後ろはお見せできない姿に・・・。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 6 comments 

思いつきサンドレス

IMGP2065.jpg

今日もすごく暑かったので、何か涼しげな洋服が作りたくなりました。
大体こんな感じ・・・というデザイン(って程のものではないが)が
頭に浮かんだので、直接ブライスに布をあててジョキジョキ。

IMGP2068.jpg

ちょっと妊婦さんみたいになってしまった(汗)


IMGP2073.jpg

メリースキーヤさんは、パープルがとてもよく似合う。
髪の色がワイン色だからですね。
それにしても夜の撮影はむずかしい。
家の照明が白熱灯なのでなおさらか。腕の問題か。。。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 1 comments 

ブライスショップへ行く

IMGP2062.jpg

昨日は家族で南港の水族館へ遊びに行きました。
その後、なにかショッピングをしたいね、ということになって
近くのATCへ移動。
私の目的はもうひとつ、そう、新しく出来たブライスショップさんに
お邪魔するということでした。

お店はこちら

きさくなお姉さんが声をかけてくれて、
やっと外に出ることができたボブ子ちゃん。
(水族館では出せずじまい)
お店の看板娘の、双子アイラブちゃんとぱちり。



IMGP2063.jpg


お店もオシャレでしたよ~。

あ、あとナイトフラワーさんも撮らせて貰いました。

IMGP2064.jpg

マニキュアをしてるんですよ~、って、教えてもらいました。
色白でかわいかった・・・家族の目がなければ買ってたかも・・・。
新しい写真集も入荷してました!
今度はゆっくりお邪魔したいと思います♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

vinベチのおでこちゃん。

IMGP2034.jpg


去年うちに来てくれてから、ずっと気になっていた
おでこちゃんの前髪。
vinベッツィの髪は硬めなので、
思い切って前髪のみのお湯パーマを決行。
すると、温まったせいで接着剤が溶けて、頭皮がつるりと
外れてしまいました~!

あわててしまいましたが、せっかくのチャンスなので
ピン部分からはみ出していた接着剤をふき取り、
髪を整えて、再度くっつけてみました。

今度はちょっとおでこが隠れるようにして。
もしかしたら、最初からウイッグがずれていたのかもしれませんね。
なんだか若返りました♪

ちなみに来た時の写真は↓

IMGP0572[1].jpg


ね?けっこうなデコりんでしょ(笑)
このあと顔を拭いてあげたら、すごくきれいな色白さんだったことが
わかって、驚いたのを覚えています。


IMGP2032.jpg

vinの瞳はきれいな淡いグリーンです。
難はあれど、自分より年上のドール。
はるばる日本までやってきてくれたんだから、
大切に大切にしてあげようと思います。

IMGP2031.jpg

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

レース!レース!

IMGP2015.jpg

頼んでいたレースが届きました!
すっごい量なんですが、なんとどれも315円です。
3~5mくらい入ってます。
綿レースなんて、長いのは13メートル!1m約25円ですよう~!

最近、お裁縫を習い始めたので、自分の服にも使おうと
思います。。。(じゃないと使い切れないかも・・・)

IMGP2010.jpg


これだけたくさんあると、なんだか幸せな気持ちになります。

IMGP2012.jpg


スケートちゃんも、「ちゃんと作りなさいよ~」と
念をおしています。

私が買ったのはこちらです。早い者勝ちのようですが
少しずつ商品が入れ替わっているような気がします。
たくさん作る人にはオススメです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

豆ちゃん

IMGP1990.jpg

「ストロベリーミルフィーユ」は華やかなイメージでしたが、
マーガレットも好き。

うちではマメちゃんなんて、言われちゃってるけど、
マーガレットミーツレディバグなのよね(長いな)



IMGP1992.jpg


マメちゃんはパッチリ目に直してもらったので
うちでは元気娘。

IMGP1993.jpg

いつもキョロキョロしてて、かわいい!
お気に入りのコです。
最近前髪がまた浮いてきたので、
しばらく帽子でもかぶせないとだめかな・・・。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

梅雨はどこへ・・・

IMGP1969.jpg

サンファン「あ~・・・あづい~・・・やる気も出ない・・・」


   
IMGP1970.jpg

アン「サンファンちゃん、またゴロゴロして~!
   しかもその服スキーヤ姉さんのじゃ・・・。(後で怒られるよ)
   いつもの食欲もないの~?」

サンファン「・・・ない・・・」

IMGP1973.jpg

アン「あ、そう。じゃあゼリーは他の子にあげちゃうよ、残念だけど」


IMGP1976.jpg

サンファン「わ~い、食べよ!!え?何か言いました?」
アン「切り替え早っ!」

関西は今日も暑い!
だるい気持ちになりますが、美味しいものを食べたら
すこしは気持ちがシャキンとするかな~?


Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

USJ

IMGP1952.jpg

昨日、父親参観があったので
今日はムスコの幼稚園がお休み。
二人でUSJへ行ってきました。

慣れぬ電車を乗り継いで初めてのUSJ。
月曜日だというのにすごく混んでいました。

念のためベチを連れて行ったんだけど
コドモと二人だったこともあり、
あまり写真が撮れず残念。
写真撮りたいな~と思うスポットはたくさんあったんだけどなあ。


IMGP1961.jpg


人のいないところでゴソゴソ撮影。
ムスコに手を引っ張られてブレブレばっかりでした~。

でも今日は過ごしやすい天気で、気持ちが良かった^^
また是非行ってみたいと思います。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

バニちゃん。

IMGP1889.jpg

バニちゃん、アリスのお洋服から着替えてみたら
すっかり日本の女の子みたい。
こういうコ、いそうだな。。。

IMGP1891.jpg

赤い靴がお似合いです。
ホントにアメリカのドールなのか?っていうくらい和風。
手まりをついてそうな・・・
この懐かしい女の子らしさが魅力なのですね。

IMGP1895.jpg

「あそぼ」
って言っているみたいです。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments 

夏のスキーヤーさん。

IMGP1870.jpg

メリースキーヤーさんも、夏の服がよかろうと
作ってみました。
DCR1から、さらに簡単仕様にしてしまいました。
肩のレースは後ろで結ぶようにして。


IMGP1875.jpg

スキーヤーちゃん、ちょっと涼しげになって嬉しそう。
後ろのスナップは明日・・・つけるね・・・。(←スナップ付けは好きじゃないのです)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 8 comments 

キャスケット。

IMGP1859.jpg


以前にDCRを見て作ったのですが、
今回は夏用に、キッチンクロスから作りました。

毎回、なぜか大きいんだけど、どうしてかな~?
髪の多いコ用かしら。。。私の腕のことも、あるんでしょうが。
それでも今は、自分の中で裁縫ブームなので
少しずつ、何かを作ろうと思っています。



明日からVariety Fair が始まりますね!
いける人がうらやましいなあ^^


IMGP1857.jpg


ポンちゃんの髪の色が好き。
この色でマルシェみたいな前髪のコが出ないかなあ・・・。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
