soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

OF作り

IMGP1852.jpg

今日は最近お気に入りのアイラブさん用に
洋服を縫いました。

先日行ったsandyさんで買ったヴィンテージサック。
歴史ある布に私がはさみを入れていいのか~?

IMGP1841.jpg

こんな感じです。
いつも、襟元のステッチを縫うとガタガタになっちゃうのですが
みなさんはどうやって縫ってますか~?
レースをつけて、ちょっとごまかしてます(汗)


IMGP1846.jpg

ともあれ、アイラブさんも気に入ってくれたようなので
次回はもう少しがんばります^^

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

白い服

IMGP1810.jpg

お友達のぺぎさんのショップで
幸運にも白ワンピをゲットすることが出来ました~。


IMGP1801.jpg

この繊細なつくり。。。ステキです。


IMGP1805.jpg

ぺぎさん、どうもありがとう♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

リボンをとってみた

IMGP1795.jpg

show&tellちゃんです。
お嬢様っぽい雰囲気が好きなのですが
後ろのリボンがあるために、今まであまり触ることが
出来ませんでした。
髪が乱れちゃうから~・・と思っていたのですが
先日のアイドールにて超かわいい子を発見!
ベチ用ワンピを販売されていた、「ecco」さんのショウちゃんです。

IMGP1796.jpg

さっそくまねっこして、リボンをとることにしました。
い、行きますぞ・・・。



IMGP1798.jpg

わ~い、うまくいきました♪
髪の毛もサラサラで、キューティクルが美しい~。


IMGP1797.jpg

こちらは頂いたポストカードと。
このコに一目ぼれしたのです。
これで帽子もかぶれるし、アレンジもできるぞ~!

Category : BETSY
Posted by tau on  | 10 comments 

着せてみました

IMGP1784.jpg

まずは「chic☆rin」さんのワンピース!
大阪でもお会いできるとは。。。感激です。
こちらのお洋服は着せやすくってかわいくって大好きなのです。

IMGP1787.jpg

「Devil★Bunny」さんのキャミソール。
ほかにもかわいいのがたくさんありました。

IMGP1780.jpg

「ecco」さんのベチワンピ。ニットの帽子は別のお店で購入。
本当はプチ用ですが、がんばればベチにもいけます。

IMGP1793.jpg

「キツネノテブクロ」さんの帽子とスパッツ。
帽子の形がかわいい~

あ~、今回も買いましたな。。。しばらくは自粛です。


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

ⅠDoll Westへ行く!

IMGP1729.jpg

昨日は楽しみにしていたⅠDoll Westへ行ってきました。
はじめましてのななおちゃんと、はじめてのⅠDoll 。
大阪のイベントって、どんな感じかな~と思っていたのだけど
こじんまりと和やかムードで、すごく楽しかったです。
人気のブースはすごい人だかりで、なかなか前へ進めないほど。
でもほのぼのイベントで、会場の広さもくるっと見て回るのに
ちょうどよい。
上のお写真は大人気「CHERRYMERRYMUFFIN」さん。
あっという間に売り切れていました。
すてきなヴィン様にほれてお写真を撮らせてもらいました~。


IMGP1778.jpg

今回の戦利品の数々。。。
しばらくは、自粛して暮らさないとなあ。
でも後悔なし!価格もお手ごろで、かわいい洋服ばかり。
けっこうベチ服も多くて、お店の人ともお話しながら
買えたので、収穫が多かったです^^


IMGP1760.jpg

ななおさんのvinちゃん。お洋服はby echo*さん。
うちのコにも着せてもらったけど、細かいところも良く出来ていて
さすが~!

IMGP1750.jpg

会場近くのビルで撮りました。
会場内にあんなに人がいたのに、みんなどこで撮影してるのかな?
ってくらい、周辺は静かでした。
警備員さんが遠巻きに私たちを監視していたのは、
背中に感じていましたが(笑)怪しいもんじゃございやせん!


IMGP1761.jpg

そのあと、ななおさんにお願いして連れて行ってもらった
あこがれのお店Sandyさんにて!
ブロンドのコ、ステキでした~。
うちのボブ子ちゃん、ステキな姉さまに囲まれてキョドってます。




IMGP1767.jpg

初公開のうちのスケさん。(真ん中)
左右の子はSandyさんのコたちです。
左の子は2次生産の子だそうで、黒目がちでちょっと雰囲気が
違うんです。女の子らしくてかわいかった♪

ななおちゃん、一日まるまる付き合ってくれました。
大阪でブラ友さんと遊んだのは初めてだったのだけど、
ほんとうに楽しかった~。
また一緒に遊びたいな♪

お世話になったSandyさん、また絶対行きます^^

皆さん、本当にどうもありがとう~♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

おそろいワンピ

IMGP1717.jpg

今日の目標は 1.おそろいを作ってみる 2.最後まで作る
でした!
まったく同じ洋服を2着作るのは実は初めてのことです。

IMGP1719.jpg

同じように・・・と思っても、なぜか違う仕上がりに。
どうなってんの!!(逆切れ)


IMGP1715.jpg

でもまあ、おそろいってやっぱりカワイイ。
出来はどうであれ、満足。
それにしても、サンドレスちゃんって色が白い。
イースターちゃんが日焼けしたコのように見えるなあ・・・。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments 

ベチのお買い物

IMGP1685.jpg

ロックス「今日はお買い物付き合ってくれてありがとう~」
サンファン「あ、あそこにカフェがあるよ、寄っていこうよ!」

IMGP1688.jpg

サンファン「え~とえ~と・・・」
ウェイトレスさん「お決まりになりましたらお呼びくださーい」


IMGP1701.jpg

サンファン「わ~い来た来た!ロックスちゃんゴチになりま~す^^」
ロックス「え、わ、私のおごり?!あ、そうなの・・・」

サンファンちゃんは意外と大食い&ちゃっかりさんです。

IMGP1694.jpg

ところで、新人さんがやってきました!
ずっとほしいと思いつつ、我慢していたんですけど・・・
結局ギリギリになってゲットです。
アマゾンでも売っていたのに、在庫がなくなりました。
手に入らなくなる!と思うとあわてて買う。
まったく、ドールはいつでも買えるような状態でいてほしいです。

でも、やっぱりかわいいなあ~♪心配していた目のほうもパッチリ。
アイラインがはっきりしています。
黒髪おかっぱ、いいです。
IMGP1696.jpg

で、なんでいきなり新人さんが働いているのかな?
バニ「自分の分は自分で働いて返せって・・・tauさんが・・・」

バニちゃん、大変なところに来てしまいました。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

ブライス用のペーパートランク

IMGP1679.jpg


以前から気になっていたペーパートランクを買ってみた。
通販だというのに、
ちゃんとサイズを測ってみる、ということをしない私。
3サイズの一番小さいのはブライスの頭しかはいりません(涙

IMGP1681.jpg

Mサイズにトライ。
マルちゃんがんばってます。く、苦しそう。。。だけど。。。
なんとか一人なら入れそう。

IMGP1677.jpg

Lサイズは2人が余裕で入れます(ほっ)。
普段は積んでおけばかわいいし、結構気に入りました!
あとはコレをもってお出かけするのみ!って、どこ行こう・・・?

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

フエルト服2

IMGP1581.jpg

ちょこっとフエルト手芸、すっかり気に入っています。
今日はベチ用頭巾とジャンパースカートです!


IMGP1595.jpg

ケープ、というのでしょうか。
フードの上部分と、首の後ろをつまんで縫っています。
あとはスナップひとつ、つけただけ。

IMGP1588.jpg


かわいい色のフエルトが家になくて、ベージュのジャンパースカート。
うう~ん、素朴というか地味というか・・・
いろんな色で作ったらかわいいかな~。
シンプルなデザインなので、
かわいいボタンやビーズがほしくなる~!!

かごと、エプロンはby echo*さんの作品(ブライス用)です。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments 

フエルト服

IMGP1573.jpg

以前に書いたフエルトのお洋服の本から、一番簡単なワンピースを。
不器用な私でも製作時間わずか10分!
こりゃ楽だぞ~


IMGP1568.jpg

シンプルな分、いろいろと遊べそうです。
もっといろんな色のフエルトで作ってみたいな~!

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
