soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

ベチの人数

IMGP1051.jpg

先日のベッチー祭りで、アンケートをとっていました。
その中に「お持ちのベッツィーの人数は?」
という欄が。
はて・・・たしか・・・とおぼろげにその人数を記入しましたが
やっぱりいました。12人。
IMGP1047.jpg

一時は「少し人員整理しようかな~」と思って
箱にいれていた子がふたり。
やっぱり箱からだしてしまいました。
だって、多分また買い戻してしまいそうだから。

どのこもしっかりうちのコになってしまっていて
手放すことができませんでした。
ほんとに、「お迎えは計画的に」だなあ・・・。
でも今年のコもほしいんだよね~っと
モンモンとしている今日このごろです。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments 

くるくるウイッグ

以前から欲しかったモヘアのウイッグが届きました。


IMGP1032.jpg


てざわりがフワフワでとてもかわいいです。
ズラ子さん(って、その名前かわいそうかなあ?)
も気に入った様子。


IMGP1045.jpg

元気ッコに変身~!



でもいつか頭皮がほしいナ・・・と思っているズラ子さんでした。
IMGP1042.jpg

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

サボリ癖

IMGP1021.jpg

先週のベチ祭りではしゃぎすぎてしまった反動で
すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

その間ドール活動は細々とやっていたわけですが。。。
これは先日買ってきた布で作ったカットソー。
地味じゃ。。。。
でもマルちゃんが着ると似合うような気がします。
力尽きてスナップ付けはしていないので、
お外には着ていけないなあ。

おでかけするときはショップさんのお洋服を
着せてしまうヘタレお針子の私。
おなじカットソーを5回くらい縫ったらうまくなるかな?
この布、50センチもあるので~!!!




IMGP1019.jpg

意味なくベランダに出てみた。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

ベチのお洋服

IMGP0988.jpg

ベッチー祭りで何とかゲットできたお洋服。
やっぱりdruに似合うなあ~

IMGP0994.jpg

コドモらしい服がすきなのです。

IMGP0999.jpg

こちらのシャツの素晴らしさに一目ぼれしました!
こういうシンプルなものほど、技術が光るというか・・・
もう、ヘビロテは必死です。

IMGP1005.jpg

ボーイッシュなラプもまたよし!

自分も何か作りたくて、帰りに少し布を買ってしまいました。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 5 comments  0 trackback

ベッチー祭りの帰り道

楽しくご一緒させていただいたえりさんともここでお別れ。
本当にありがとうございました~
またたくさんお話したいな!

ぺぎさんと最後に寄った雑貨&CAFEがすごく良かった~
とてもかわいいお店で、プチ貸切状態になったのです。
興奮冷めやらぬ2人は当然、出しますとも。
IMGP0957.jpg

GLAY風目線はずし(命名:ぺぎさん)

IMGP0960.jpg

甘すぎず、とてもよいお味のショコラショー。

IMGP0969.jpg

お家になっているんですよ~


IMGP0970.jpg

色合いもとても良かったです。



IMGP0972.jpg

「アンちゃん、これカリモクのソファなんだって」
「すわり心地最高だね~うちにも欲しいね」(←いつも100円イスだもんね)


IMGP0965.jpg

「モデルって・・・疲れるねえ・・・」
うっかり疲れた顔を見せる二人。

私は全然疲れなかったです。
一年分、ベッチー祭りを満喫させていただきました。
今日遊んでくれた皆様、お話してくれた皆様、本当にありがとう!
・・・というわけでまだまだ鼻息荒い私ですが、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。バタッ(←結局疲れているんじゃ・・・?)

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback

ベッチー祭り その2

IMGP0929.jpg

「おかあさ~ん、今日のご飯な~に~?」

午後に再び会場へ戻ると、かわいらしいセットがたくさん!
3人で写真をいっぱい撮りました。
他のみなさんのベッチーも見ることができて幸せ~


IMGP0934.jpg

「手を洗った人からおやつよ~」

IMGP0931.jpg

「は~い!!」
ん?うちの2人は本当に手を洗ったのか・・・?(怪しい)
ぺぎさんのトスカちゃんはちゃんと洗っているぞ!


みなさん大注目のえりさんのバニちゃん2人組み。
アリスのドレスもかわいかったです~

IMGP0927.jpg





IMGP0937.jpg

ウインドウに並んでパチリ。

IMGP0944.jpg

「今日はお友達たくさんいるね~」「わ~ほんとだ~」な皆さん。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 0 comments  0 trackback

ベッチー祭り その1

IMGP0903.jpg

はいはい、会場はこちらですよ~整理券もらってね~

案内してくれたのはぺぎさんのクマちゃん。
今日は指折り数えて楽しみにしていた、ベッチー祭り!
ぺぎさんをお誘いして行ってまいりました~。

整理券をもらって、えりさん、えりさんのお友達のrubyさん、yunさん
とちょうど連番で仲良く並んで開場まち。
その前にならんでいた方たちともお話をしつつも、目線はきっちり
会場内。
飛ぶように売れていくOF情報を伝えあう私たち。

入場するとさっそくカルタ取り名人のごとくOFをさくさくっと購入し、
ひとまず腹ごしらえに向かいました。

yunさんが教えてくれたオシャレなスープカレーのお店へ。


IMGP0915.jpg

ヘルシーに玄米を選んでみました。
ボリューム満点で美味しかった~

ドールの話は尽きることなく、このおしゃれなお店でも
記念撮影を開始!!


IMGP0914.jpg


他のお客さんの目線?いえ、全く気になりませんでした(笑)
ほんとに、みんなで渡れば怖くないですね~




IMGP0919.jpg

ぺぎさんのメリーさんと私のアフタヌーン。
さすがに今日は引率係?
大人な姉さんたちはそっとベチたちの活躍を見守ってくれました。

rubyさんとyunさんとは残念ながらここでお別れ。
えりさんとぺぎさんと私はしばし目黒川沿いのボタン屋さんなど
散策に参りました。続く。


Category : BETSY
Posted by tau on  | 0 comments  0 trackback

地元でオフ会

IMGP0880.jpg

今日はぺぎさん、Uさん、K美子さんと地元でオフ会。
ぺぎさんのおかげでまた出会いが広がりました~
本当にありがとうございます!!!

待ち合わせ場所がいつもより混んでいたので
ぺぎさんのご好意でお宅へ。
憧れのぺぎルームに~!!!
突然お邪魔したのにとてもすっきり片付いていて、
ディスプレイなどもかわいかった~
(tau家の混沌ぶりはとてもお見せできないYO!)

IMGP0887.jpg

とってもかわいくカスタムされたk美子さんのシュシュちゃんとうちのマメ。
私がデジカメでピコピコしている横で、
k美子さんは一眼レフで激写!
現像されたお写真を見せてもらったら、
プロ並み(いや・・・それ以上?)の美しさ。
デジカメとはまた違った、光のきれいなお写真を撮られるのです。


IMGP0885.jpg

おかあさん!なんかこっち見てる人がいるよ~
と、ぺぎさんのディス子さんにおどおどするマメ。
やっぱり貫禄が違う。目ヂカラ?


IMGP0895.jpg

こんなにお嬢様ルックなのに、眼力するどいディス子様。
実物はかわいいんですが、そのオーラはすごい(いろんな意味で)。


IMGP0890.jpg

Uさんはカスタムから植毛、染色、プルリング作りまで
自分でこなしてしまうそうです。グリーンの髪も深みがあって
きれいでした~
Uさんからはかわいいネックレスまでいただきました。
ほんとに多彩な方です。

ブライスのこと、かわいいセラちゃんのこと、
た~くさんお話してあっという間の時間でした。
今度はぜひ野外撮影をしたいですね。
今日遊んでくれた皆様、ほんとにありがとう!



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments  0 trackback

Ninaの着せかえブック

IMGP0858.jpg

DCR2は発売になってるかな?とでかけた本屋さんで見つけました。
手芸店ホビーラホビーレが出したお人形と洋服の作り方の本です。

IMGP0859.jpg

ちょっとぶれてますが・・・(汗)
何となくマドレーヌ的なNinaちゃん。



IMGP0870.jpg

このコートがかわいい!
写真もかわいらしくてシンプル。

型紙を見ても非常にシンプルで、
この服なら私にもできるかもしれないぞ・・・という錯覚に陥ります。
人形のサイズ的には大きいので若干作り方は違ってくるとと思いますが、
服作りの参考になりそうな本なので、見かけたら
ぜひ見てみてくださいね~。

Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

ドーナツ

IMGP0851.jpg

アン「わ~い今日のおやつはドーナツだ!」
ラプ「たくさん食べてね~♪」
IMGP0852.jpg

アン「でもずいぶん多いね~」
ラプ「・・・・・・」

ラプちゃんもミスドリカが欲しいんだね!

IMGP0856.jpg

今日は遅ればせながらミスドへ。
最終日だったのであわてて1500円分ものドーナツを
買ったのに、
なんとそういうときに限って一枚「当たり」・・・
ブラサイズのバッグをいただいて帰ってきました。
むなしい4枚分のはずれ券・・・む、無念。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 7 comments  0 trackback

へっぽこベッチーホルダー

IMGP0846.jpg

ぐーぐーぐー。
よし寝てるな・・・
IMGP0842.jpg

いち
IMGP0844.jpg

にの
IMGP0845.jpg

さん!

IMGP0848.jpg

「あら?いつのまにかお外に・・・」

カトラリーホルダーを参照に縫ってみたベチ入れ。
テケトーです(恥)!

Category : BETSY
Posted by tau on  | 3 comments  0 trackback

外だ!

IMGP0835.jpg

イースター「久しぶりのお散歩だ~!」
IMGP0830.jpg

いつもの公園で撮影です。
今日は人が行き来していて、なかなか難しかったです。
多分、ウロウロと撮影スポットを探している私が一番
怪しい人・・・
でもいいんです。たまには。
その気になったときに撮らないと!!!


IMGP0840.jpg

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
