soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

りんごワンピ

IMGP0805.jpg

久々に縫いました、ワンピース。
間があいてしまうと、更に更にへっぽこ腕になっている。
ピアノなどの練習と同じで、毎日少しずつやったほうが
よいのでしょうか?
・・・・今年は上手に作れるようになりたいな。
特にベチのワンピースは、身頃の縫い代を縫う、というのに
苦戦してしまいます。

最近は縫い線のがたつき隠しに
もっぱら裏地をつけてひっくり返すという方法を
使っていますが、大体の作り方にはほんの少しの
縫い代を折って、キワキワを縫うように指示されています。
これがうまくなったら、いろんな服が作れるようになりそうだな~!

IMGP0803.jpg

それからもう一つ、ベチ付属のゴム靴のストラップ、
いつかブチっと切ってしまいそう。
今日も本当にあぶなかった。
以前の布製の靴の方がいいな。欲をいえばスポッとはかせられる靴を!


IMGP0802.jpg


それからもう少しでベッチー祭りですね。
今から楽しみにしています♪
去年はイースターちゃんひとりしかもっていなくて、
(増やす気もこの頃はなかった)
祭りで一緒に並んでいる人の「10人くらいかな~」
との答えにびっくりしたものです。(お、同じ顔なのに?!)
一年たって、私も二桁の立派なベチ持ち(?)になってしまいました。
今年はどうでしょうね~。(笑)

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

春待お着物

IMGP0775.jpg

年末に届いていたお着物。
お正月のタイミングをすっかり逃してしまいました(汗)
春らしくて軽やかな生地がステキです。

遅ればせながら今年の目標は
1. お針子強化
2. 外で撮影するのに慣れる
3. 写真をたくさん撮る
4. 今いる子をまんべんなくかわいがる
5. マイペースで楽しむ


あら?ドール目標だけでこんなに・・・
他にも日常生活の中でいっぱいやりたいことがあるんですけど~・・・。
 





Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback

仲良しロンT

IMGP0767.jpg

かわいいお洋服が届きました。
以前yotchさんが着せていらっしゃった時に
私もいつか欲しいな~!と思っていた
かわいいロンT。

嬉しそうなお2人。
その様子が嬉しい私。
IMGP0765.jpg

そういえば最近、ぜんぜん洋服を縫っていないなあ・・・。
ミシンのある北側の部屋は極寒のため
長時間の滞在はできません~。
早く春がこないかな!(季節のせいにしてる・・・?)

IMGP0770.jpg

ブロンドのアンちゃんは、トスカアンちゃんよりも
少し幼げで、こういうコドモらしいカジュアルも
似合います。
そして新品なのに目の下にほくろがありました。
これは個性?として受け止めてかわいがっていま~す。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

女の子の部屋

IMGP0737.jpg

今日はずっと雪が降っていたので
外に行くこともできず、ずっと家にいました。
本当はベチ部屋を充実させたくて
買い物にいきたかったんだけど、
ひとまずは家にある食玩などをならべてみました。

IMGP0739.jpg

ちっちゃな女の子の部屋、って憧れます。
ベッツィーたちにもピンクや赤を着せてみたりして。



IMGP0740.jpg

ショー「ブライス姉さん、レコード出してるのね・・・」

それはさておき、
やっとドリコムRSSに取り組んでいる私ですが
なんか前のマイブログリストのほうが使いやすかったような?
いろいろ試行錯誤しているので
突然おかしなことになってるかもしれません・・・。
もう少し勉強します(汗)

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

久々にベチ

IMGP0727.jpg

アン「引っ越したばっかりでまだ何もないのよね~」
サンドレス「まあ、もう少しtauにがんばってもらおうよ。」

え、ま、まだ足りない・・よね?
なんかもうちょっとかわいくしたいなあ。


IMGP0726.jpg

イースターちゃんはすっかり自分のコーナーを
作ってました。

いよいよ2006年の新しいベッチーたちがお目見えしましたね!
今までのお顔のコとパーキータイプのコ、
両方だすようです。
ベーシックの外はね髪、かわいいな!
アンちゃんの髪型もバリエーションがあっていい~!
パーキータイプの顔もだいぶ見慣れたので
ベーシックのコなんかだと、お、かわいい?なんて
思ってしまいました。
これはまたちょっと・・・増えそうな予感・・・(オイ)

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

スキーヤー風に。

IMGP0672.jpg

先日、思いがけない(って、自分で買ったんですけど)
新人さんをお迎えした都合で、メリースキーヤーは断念。
かわりにポンチョさんががんばってくれました!

IMGP0663.jpg

くつろぎ編。
似てるような、ちがうような・・・?
OFの充実振りにはまだ未練が残りますが。
スキーセットは何かでつくれないかな?
と、思案中です。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback

予定変更!

IMGP0647.jpg

遅ればせながらアフタヌーン。

「メリースキーヤー、予約した方がいいかなあ・・・?」
と、トイザラス・オンラインを見たら
アフタヌーンがまだいる!

気づいたら、ええ、指が勝手に注文を。
もう届いてしまいました。

スキーヤーはおあずけです。

IMGP0652.jpg

羽がなければ結構使えるかも?なドレス。


IMGP0661.jpg

・・・と思ったけどやっぱりカジュアルが好き。
シャンプーしたら髪がふわふわカールになって、
かなりかわいいです~
髪の量も、ちょうどよいですね。
チーク濃い目なのがなにより気に入っています。




IMGP0656.jpg

久々のスペリオール、新鮮です。
このコは思い切って買ってよかった~!
メイクも、髪の色も、好みです。
スキーヤーは今回はあきらめ(涙)
ポンチョさんに代役をがんばってもらって
何とかしのぎます・・・!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments  0 trackback

ブラ棚がほしかった

IMGP0629.jpg


引っ越したら絶対ほしい!と思っていたもの。
それはドール棚。
とうとう購入しました!

これはトイザラスで定価9999円のもの。
商品名はコレクションボックス。
あるブログさんで以前に紹介なさっていたので
ご存知の方も多いと思います。
前から一度見てみたいと思っていたのですが
なかなか見つけられず、
今回やっと出会うことができました。
これは現品で少し傷あり。
組み立てが面倒だったので、少し安くしてもらった時点で
即決してしまいました!
しかしこれ、なぜか赤ちゃん対策にストッパーまでつけられています(とれない!)。
展示品だったからねえ。
でもうちにはちょうどよいかも。
なぜならうっかり開けておくと・・・


IMGP0631.jpg

ごそごそ

IMGP0630.jpg

音楽でもお聞きなさい


・・・とまあ、いたずら?防止には必需品かもしれません。

IMGP0632.jpg

このブルーの丸いのが赤ちゃん用ストッパー。
下の段は背板用の布が足りず、
(鏡面になっているのをカバーしたいんです)明日以降に。
次はベチマンションを作りま~す!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 7 comments  0 trackback

バラエティフェアに行く!

rei*ちゃん、ぺぎさん、初めましてのmegちゃんと
ジュニームーンのバラエティフェアに行きました。
IMGP0533.jpg

たこたこあがれ~


IMGP0534.jpg

この家は、ペーパートランクだそうです!普段は販売も
しているらしい。かわいいなあ。


オープン一時間前だというのに長蛇の列!
そう、今日は有名作家さんのOF販売&福袋という
特別な日だったのです。
整理券をもらうと、すでに50番台。。。。

しばし呆然としていると「LOVE YOU GO」のささきあさのさんに
お会いできました!
整理券番号はさすがの10番台!
お目当てをゲットされたようでホント、よかったです☆

私は前回にきたときに散財してしまったので自粛。
カスタムドールとのセットもばんばん売れてました~
直に作家さんのステキな作品を見られただけでも嬉かったです^^

IMGP0536.jpg

ランチはみんなで揃ってビーフシチュー。
外はとっても寒かったから・・・
暖まったら皆さんのブライスを見せていただく。
それぞれ個性があって、とってもかわいいぞ~。
すぐに周りの目などぜんぜん気にならなくなり、
写真を撮らせてもらいました。

上はお着物のおふたりさん。
右のコはカスタムサンデーさんなんですって~(好み☆)
髪色がきれいで、サラサラでした。


IMGP0550.jpg

それから雑貨屋さんを見て、いそいそと撮影スポットを探す。
4人のドール目線で探せば、あっという間です。

みんなが揃うと「うひょ!かわい!!!」
と一人だけ(←私)おたけびをあげながらバシバシ撮影。
至福のひとときを過ごしました。



IMGP0552.jpg

そしてふたたび冷えた体を暖めるためにカフェへ。
残念ながらドールは出せませんでしたが、
たくさんたくさんお話できて、とても楽しかったです。


ぺぎさんにはかわいいボンヌママンのジャムとチョコをいただきました☆どうもありがとう!

今日遊んでくれた皆さんにもありがとう!

また遊びましょう♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
