soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

年末のお掃除

IMGP0532.jpg

パタパタ・・・・あ~忙しい忙しい!

IMGP0529.jpg

ちょっと~!tauも遊んでないで手伝ってよ~!


IMGP0530.jpg

はぁぁ・・・疲れた・・・

私も夕方になって現実逃避ぎみです。
掃除はまとめてやろうと思ってはいけませんね(反省)
皆さんも今日は大掃除かな?
のんびり良いお正月をおむかえくださいね~。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 9 comments  0 trackback

ティーフォートゥー

IMGP0513.jpg

このコはずいぶん前からおうちにいます。
はまりたての頃、すごい勢いで増えうちの一人。
だけど何となく、もしかすると里子に出すかも・・・
という思いから、あまり触れずにいたのです。

しかし、ブラサイケデリコさんのかわいいティーちゃんの
写真を見て再考。
久しぶりに出してみたら、
か・・・かわいい!!

まつげを重ねている以外は何もしていないのですが、
私のヘタレカスタムの犠牲にならなかったのが
かえってよかったようです。

親ばかでもういっちょ。
IMGP0504.jpg


ところで先日購入した「Darling Blythe」の中で
気になる写真が・・・。

IMGP0518.jpg

このコ、ティーフォートゥーと記載してあったのですが
新しく出るのかなあ?
スペリオール仕様で再販?
別人ですが、この子もかわいいかも・・・!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback

ジュニームーンへ行ってみた

今日から3連休。
うかれたオットが
「たまには洋服でも買いに代官山でも行くか~?」

キラ~ン逃しませんよその一言!!!
気の変わらないうちにさっさと準備~。
ええもちろん、一番初めに行きました。
オットとコドモはまさかいきなりブライス三昧になるとは
知る由もありませんでした・・・。

IMGP0489.jpg

お店のディスプレイ。
シックなクリスマス。
白で統一されていました。
ローズバドが神々しくてきれいだったな~

店内に入るといきなりホワイトマジックの
アフタヌーンとナイトがお出迎え。
もう発売になっていたんですね。
飛ぶように売れていくのを見ていると
つい手にとってしまう私。
アフタヌーンの髪色がきれいで、
メイクもあっさりしていて予想以上にかわいい!!!
(いや、でもオットの目の前で定価がばれるのはまずいよな)
アフタヌーンに少し未練を残しつつ、
ギャラリーの展示などを拝見。

それから欲しかった先行発売の本もゲット~。
まだパラッと見ただけですが
シンプルな洋服のパターンが
結構ついていて良さそうですよ♪




IMGP0471.jpg

本の表紙になっているお部屋のセットがありました。
写真をとってもいいということだったので
ショップスタッフさんに声をかけて
いそいそと撮ってきました。

やっぱり店内は皆かなりのブライス好きさんばかりなので
ここで一人(そのときは私だけだったんです)で
自分のドールを出すのは逆にこっぱずかしく、
かなりテンパッてしまいました(汗
カメラを持つ手もブルブルだったようで
ほとんどがボツ(涙)
その中で比較的まともなのがこちらです。



IMGP0476.jpg


IMGP0484.jpg


こういうお部屋、作りたいな。
ベチの部屋も改めてポップな感じに改装したい・・・
ディスプレイの棚もいい感じ。

いろんなことを頭にメモメモしながら
買い物も(こっそり)して
店を後にしました。

数時間後。
オットが一言、
「みんなが真剣に選んでたあのお人形(ホワイトマジック)
すごく売れてたよ。
買ってもよかったのに、買わなかったの?」

ギャー!!!

先に言ってよ・・・・


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 8 comments  0 trackback

クリスマス!

IMGP0433.jpg

クリスマスなので今日はおめかし♪
サンタさん早く来ないかな~


IMGP0468.jpg

・・・こない・・・

IMGP0448.jpg

アン「遅いなあ~待ちくたびれちゃったよ~」
ベチ「お人形くださいって言おうと思ってるのになあ~」

あの~もしもし?
クリスマスイブは24日ですよ?
今日はまだイブイブイブ・・・。



IMGP0428.jpg

「なんですって・・・」
2人、放心状態。


早くクリスマスイブになるといいね!
私にもサンタさん、来ないかな?

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

久しぶりのショップ服

IMGP0412.jpg

どうも最近は写真を撮る時間がなくていけません。
これでは「週間soyosoyo*」に改名しなくては・・・。
まあ、細々とやっていけばいいか。

と、以上ひとりごとでした。

久しぶりにショップでお洋服を買うことができました~
以前からすごく好きで、いつかこんなお洋服を
自分で縫えたらなあ、と憧れていたショップさん。
とってもかわいくて、自分が着たい!と思ってしまう
まさにリアルクローズ。

豆千代ちゃんに着てもらいました。


IMGP0416.jpg


この帽子はくどいほど載せている私のへっぽこ帽子です。
こちらのショップさんではも~っともっともっとかわいいお帽子が
販売されていましたが、予算の都合で断念。
ごめんよ豆千代ちゃん・・・。

ショップさんのお洋服でいつも感心するのは
その細やかなディテールそして丁寧なつくり。
ホレボレ~♪
どのコにも似合いそうで、この冬は重宝しそうです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments  0 trackback

こうさぎさん

IMGP0346.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。
引越しは無事終了したものの、ブラ&ベッチーたちは
まだ箱の中で寝ています。。。
出す場所がまだないので・・・思案中です。

そんな中、チビッコ新人が到着~!

・・・かなりかわいいです。
以前に買った金魚美人に似てる気もしますが、
要するに好みのタイプということですね~。

IMGP0353.jpg

で、薬局で見かけた「プリティペコちゃん」を買ってきました。
前回の洋服よりも普段着っぽくて
使えそうですが、超ミニになっちゃいます!


IMGP0357.jpg

こちらはシークレットのようです。
エプロンにさりげなくウサギプリントが。
ウサギつながりでいいかも!
(残念ながら、ペコちゃんのウサ耳はとりはずせません)

このように、引越しなんていうメンドイ作業の最中にも
決してドール心を忘れません。

ああ、私も一人前になったなあ・・・(?)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 3 comments  0 trackback

お手伝いさん

IMGP0334.jpg

さあ、今週末いよいよお引越しです。
段ボールだらけの家の中、最後の現実逃避で手縫いしました。
どうも気持ちが荷造りにいっているようで、
ついついお手伝いさんルックになってしまいました~。


IMGP0335.jpg

どうやら気乗りしない様子。
まあ、そこで座ってみててくれるだけでいいから。

しばらく更新できないかなあ~(これはいつものこと)
この家ともお別れだなあ~
お友達とも離れてしまうなあ~

ちょっと淋しい私です。



IMGP0341.jpg

え?引越し先?
車で10分のところですが、何か・・・?

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 3 comments  0 trackback

引越しの準備

IMGP0320.jpg

そろそろ引越しの日が近づいてきました。
今日は床のワックスがけをしに来ています。
といいつつ、写真など撮ったりしています。

ドール関係を箱詰めしてみましたが、なんと4箱になってしまいました!

まあ、そのうち空き箱(これが捨てられない。皆さんどうしてますか?)
が段ボール1箱分なんですけど。

あと一週間、マルはこの服でしのいでもらいます!


IMGP0322.jpg


やっぱり全部はしまいこむことができなかった~
毎日、少しでいいから姿を見たいのです。


IMGP0321.jpg


早く引っ越したいような、メンドイような・・・・
(マルもちょっと逃げ腰ポーズ)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
