soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

もうすぐ12月

IMGP0284.jpg


もうすぐ12月ですね。
暗くなるのがあっという間で、外で写真を撮る時間が
少なくなってきました。

そろそろ本格的に寒くなるというのに
ベチにコートを作るヒマがないなあ。

最近はブラ熱も高まっているので
おかあさんは忙しいです!

IMGP0287.jpg

子どもは風の子!

なんて言ってみたり・・・

IMGP0270.jpg


苦し紛れにまたへっぽこ帽子をかぶらされてみたり・・・。

Category : BETSY
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback

ハッピィ・ポンチョ!

IMGP0296.jpg


これからおでかけ。
ルンナルンナの街にお買い物。
外は少し寒いけど、
このポンチョがあれば大丈夫!

IMGP0312.jpg


・・・森で少し寄り道しちゃおう・・・



こちらの作品はルンナルンナ一丁目のペータさん作で、
なんと「秋のプレゼント」で当選したものです。

もともとは大好きなブログ「pocket piece」yotchさんの
お友達のペータさん。

HPにお邪魔してみたら、
あまりのかわいらしさに惚れ~♪
ず~ず~しくプレゼント応募をしてしまったのです。


私にくじ運があったなんてオドロキでしょう?
ポンチョの作りもすごく丁寧で、繊細。
そしてなにより、ペータさんの心からのお気持ちに
すごく感動してしまいました。
すてきなイラスト(ポストカード)や
手書きのお手紙も同封されており、
ほんわか優しさが伝わってくる、とてもあたたかいものを
いただきました^^

ペータさん、本当にありがとうございます☆


IMGP0298.jpg

う~ん、迷子になっちゃったかも~




Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments  0 trackback

へっぽこ手芸部・深夜に活動中

IMGP0257.jpg

年末が近づいて、なんだか気ぜわしくなってきましたね~
日中は意味なくアセアセしている私ですが、
今日は休前日。そして家族はみんな寝た・・・

そうなれば、夜更かし絶好調!さ、部活部活。

へっぽこ手芸部でひとり活動していました。

nutspatsさんでDLできるシャツ型紙を使わせていただきました。
ダーツ・・・やってみましたが・・・(以下省略)
このシャツは、縫い目がなるべく表に出ないように
考えて下さっている、優れものの型紙です。
私も作ってみたいな、と思えるものが
他にも数点DLさせていただけるようになっていました。

パンツはドリーバード№.2に出ていたものです。
これは何度か作ったことがあるので
短い時間でできました~

もっともっと縫いたい洋服はたくさんあるけど、
集中力がもちません!
ショップをされている方は、ほんとにすごいなあ!


IMGP0268.jpg

つくねんと立っている感じが
とってもマルらしくってかわいかったのでパチリ。

こういうコっていますよね^^

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments  0 trackback

また帽子・・・

IMGP0249.jpg

今度はブライスの帽子を編んでみました。
どうも、編み物は苦手のようです(気づくのおそい!)
編みたい気持ちはすごくあるんですけど、
編み図の読み方がまず理解できていないので
私の憧れであるニット服を作るのは無理そうだなあ~。

なので全体はお見せできません・・・。

ピンクのほわほわセーターは、昔のジェニーちゃんのものです。
正しくは初代エリーの(←聞いてない)。
実家から使えそうなお洋服を少し持ってきました。

IMGP0251.jpg


最近、画像を補正することを覚えたので、
家の中で撮りやすくなりました。
今日はちょっと暗めに、カフェ風に(言い訳)。。。
もっといろいろ覚えてみたいなあ~。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments  0 trackback

帽子をかぶっておでかけしよう

IMGP0244.jpg

へっぽこ手芸・編み物の部。
適当に編んだ四角をぎゅっとしぼっただけの帽子です。
へたくそだけど、出来上がると嬉しくなり
散歩へ連れて行きました。

いや~今日は人が多くて
撮影スポット探しに苦労しました。
IMGP0241.jpg

ちょっとハードな感じで・・・。


IMGP0236.jpg


度胸試しに
中心地の花壇でさりげなく
(内心どきどき~)
意外と人は見ていない(←見て見ぬフリかも・・)
ものですね!
やっぱり外の撮影はスリリングで楽しいなあ~!

Category : BETSY
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

自分の時間

IMGP0216.jpg

あっというまに木曜日。
毎日忙しく走り続けて、ふと気づくと週末にちかづいてます。
ああ、ドールと遊びたい・・・と
思うのもたいがい木曜日。
いまだにうまく自分の時間をとれないことが
多いのですが、大好きなことのためなら
どんなこともがんばれます・・・よね~!


と、いうわけで今日は早起きして写真だけぱちっと撮りました。
私はいまだにダンナの前では
撮影できないのですよね~(たまにはやるけど)





IMGP0218.jpg


先日、師匠の手でとてもかわいくしてもらったコ。
何より本人がイキイキとしだして、とても嬉しそうです。
名前は、まだなし。


同じ方から譲り受けたので、姉妹?



このこは頭皮がありません。。。
自由自在に髪型を替えられます。
(でもちょっとパカパカしてしまいますが)


IMGP0221.jpg

キョトン顔がかわいいです。
私とこのコは同い年。
彼女はどんな人生(人形生?)を歩んできたのかな~と
ちょっと気になる存在です。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments  0 trackback

ちくちく手縫いでワンピース

IMGP0204.jpg


いつも使うたびにミシンをリビングによっこいしょ、と
持ってきている私ですが、今日はそれが面倒だったので
手縫いでちくちくしました。

けっこう時間がかかったっていうのに、
出来上がってみたら世にも地味なワンピース(泣)!!

布の組み合わせって、難しいですね。

あわてて前身ごろに少し装飾をつけて、
tau家のブラの中では
華がある(?)
ポンちゃんにお願いしました。

IMGP0199.jpg

「はい、やっと長袖ができました~!」


Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 10 comments  0 trackback

ふわふわの日

今日は池袋にて、ぺぎさん、rei*さん、まいさんとお会いしました。
初めてお会いする方たちばかりで、
ヒトミシリ~ゼの私は前日から緊張~。
でも、その不安はいっきに吹っ飛んでしまいました。
だって皆さん、すっごく優しくて気さくな方たちなのです。
途中、何度も「これは夢?」
と思って、意識が遠のく私。
ご好意でヴィンちゃんのエステもどさくさにまぎれて
やっていただき、恐縮。
師匠、本当にありがとうございます!

それからこれもまた一度はやってみたかった
集合写真の撮影~。  
左からぺぎさんのデスコちゃん、まいさんのアジアン(エクセ)、
ぺぎさんのアジアン(スペリオール)、うちのコ、rei*さんの
プラムちゃん、すももちゃん。それからまいさんのヨコちゃんと
私のラプ。                    

IMGP0187.jpg

エステ後の撮影で、まだオドオドしてるうちのコ、
すてきオーラを発しているrei*さんのお二人。

IMGP0189.jpg


一日めいっぱい、ブラのお話をして、本当にあっという間でした。
緊張で何を言ってるのか自分でもわからないときもあったのに
皆さん一生懸命聞いてくださって、嬉しかったです。

温かく(?)送り出してくれた家族にも、師匠にも、皆さんにも
大感謝!
明日からまたがんばろうっと、たくさんのパワーをもらいました。
どうもありがとう!!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 6 comments  0 trackback

秋を探しに

IMGP0175.jpg

Dru[こんにちは、私、秋を探しに旅してきました。」

IMGP0179.jpg

Dru[まずはコレ~!」
イースター「どんぐり、でっか!」

IMGP0183.jpg

Dru「それから紅葉」
イースター「って饅頭じゃない・・・でも美味しそう!食べちゃお!」

IMGP0182.jpg

これねえ、全員分はないみたいです。
二人で内緒で食べてしまったようですよ。
いろんな秋がありますが、結局食欲の秋が一番かな?

Category : BETSY
Posted by tau on  | 5 comments  0 trackback

豆ちゃんの髪 ~前髪編~

IMGP0172.jpg

ついについに、豆ちゃんに前髪を作ってしまいました!
数日前に夜更かししていたときに、思わずチョッキン。

で、スリーブをつけてクセをつけていたのですが
どうですか~?

私はもう、すっごく好みになってくれて感激!!
豆ちゃんは髪も真っ黒ではなく、ブラウンとのミックスです。
サラサラしてきれいなんですよね~。

プラグの少なさがちと悲しいですが、分け目をあえて作らないように
すればなんとかなります。


IMGP0171.jpg

あなた、前髪ある子が好きだったのね。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
