soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by tau on  | 

パレットF



この間の、大雪のLC東京で連れ帰ったパレットFさんです。
クリスマス謝恩会で頂いた引換券で頂いてしまいました。
リカちゃん以外のフレンドの中で
この子はちょっと雰囲気が違ってハッキリと名前が覚えられます。



私が見たときはESC(なんの略だろう?と思ったらイベントスペシャルコレクション、なんですね!)の
パレットさんは6体ほどいて、
その中でシンプルさがとても光って見え、すぐに決めました。



こうして並べてみると、パレットちゃん小顔ですね~


先日の記事に拍手をありがとうございました♪

スポンサーサイト
Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

LC東京 2014冬



本当は昨日行きたかったんだけど、大雪のため断念。
今日も迷いましたが、キャッスルの方や参加されているディーラーさんたちが
雪の中来てくれてるのに
お客さんが少なかったら悲しむかも、と
勝手な思い込みで思い切って行ってきました。(別に頼まれてもないのに~(^_^;)  )




いつもより時間がかかったのもあって
到着したのは10時半くらい、2日目ということもあるのか
やっぱり人が少なめかなーと思いましたが
だんだんと人が増えてきました。



あんまり写真撮ってなくて、すみません雰囲気だけ。




ずーっと気になっているこの子がいたら買おうと思っていましたが
いなかったので、
年末のパーティで頂いたESCドール引換券でパレットFちゃんを一人と、
初代復刻リカちゃんの洋服を購入しました。

やっぱりリカちゃんのイベントのこのほんわかした雰囲気、好きです。
行ってよかったな。



先日の記事に拍手ありがとうございました♪♪

Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

リカちゃんキャッスル開業20周年クリスマスパーティin東京 その2

前記事の続きです。

279.jpg

ずらりと並んだドール。こちらはくじ引きの賞品です。空くじなしで、豪華!

278.jpg

洋服やリメイク券、ドールオーダー券もあったようです。
入口でもらったくじを渡すと番号と引き換えに賞品をいただけました。

私がいただいたのは・・・

294.jpg

この子。桜子さんというそうです。お話してくださっていた方が
レアな子なんですよと教えてくれました。
大人っぽくて、メイクも髪色も好みで気に入りました!

298.jpg

最後に特製のリカちゃんケーキを社長さんと、関東のサポートスタッフさんがケーキカット。
美味しかったです~。

お酒や食事をいただきながら、初めましての方ともお話したりしてドールに囲まれ、
とても楽しい一日でした!キャッスルさんは本当にみんなから愛されている会社です。
なんといっても情熱とドールに対するやさしい愛情が感じられて、ほのぼのしてしまいます。

私も参加することができてとても嬉しかったです。
また次にお会いできるのはいつかな?その日が早くも楽しみです(*^_^*)

先日の記事に拍手をありがとうございました!
12月もあとわずかですが、もう少し更新できるといいなーと思っています。




Category : Licca
Posted by tau on  | 4 comments 

リカちゃんキャッスル開業20周年クリスマスパーティin東京 その1

304.jpg

だいぶご無沙汰してしまいました!
年末はいろんなことが押し寄せてきて、ついつい疎かになってしまって。
そんな中、行ってきましたリカちゃんキャッスルのクリスマスパーティ。

セミフォーマルで、銀座、夜、あんまり詳しくなくて(リカちゃん以外はあまりわからない)、
そして一人で参加!

ハードル高っ・・・。

と思いつつも、この歴史的行事に参加できるチャンスを
モジモジと逃すのもなあ、と思いきって行ってまいりました。

結果、すごく楽しかったです^^

262.jpg


パーティには、ドールをお持ちくださいとのことだったので、私はこの3人を。
飾るテーブルがずらりと並んでいたのですが、私はすみっこにちんまりと。
ほかの皆さんも素敵にドレスアップしたドール、貴重なドールを飾っていらして、見応えバッチリでした!

その他、記録程度の写真なのですが、思い出に。

276.jpg

今度発売予定のユメカちゃん?

269.jpg

大人っぽい27cmドールたち。すでに発売になったようですね。

270.jpg


猫脚チェア復活するようです。

272.jpg

着物リカちゃん。

続きます。

Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

初めてのパレットF

P1060132.jpg

休んでいる間にこんな子が増えました。
一目見た瞬間に、ヘアもメイクもストンと心に入ってきて
悩むことなく、絶対買おうと決めた子。

マドモアゼルGのパレットFちゃんです。
フレンドはあまり知らなくて、あまり名前と顔が一致しないのですが
この子は特徴ありますよね。
同じシリーズのお洋服も入手できて嬉しかったです。

P1060138.jpg
すべてが淡くてほんとに綺麗な子だなと思いました。

Category : Licca
Posted by tau on  | 2 comments 

駆け足でドールショウ。 その3

_1050390.jpg
あれっ、なんだかんだ言って、けっこう写真撮ってきたほう?
最後にリカちゃんのブースをちょっとだけ。
お着物が華やかでかわいかったです。

_1050391.jpg
着物リカちゃん・・・かわいすぎました。子の目がなければ確実に買っていた・・・かも。

_1050383.jpg

_1050384.jpg

_1050386.jpg
_1050389.jpg
_1050388.jpg

次回のマドモアゼルはみづしま様のようです。
ドールもすごくおしゃれでしたよー^^

以上で私のちょこっと駆け足レポはおしまいです。

いやー、今回はほんとに、見て楽しむって感じで新鮮でした。
もちろん買えればもっと楽しいんでしょうけどもこれはこれで・・・

子どもと一緒ということで必要以上にビクビク(はぐれたら即放送→親の管理不足で退場?イヤだ~!)
してしまい、
買い物にもブレが生じ、こんなの買ってきちゃいました。

_1050412.jpg
子どもと私が好きな、こびとづかんの「カクレモモジリつむつむ」


_1050413.jpg
このように積んであそぶようです。
ドルショでなぜこれ売っていたそして買った・・・?
これから子どもとつんでみます。





Category : Licca
Posted by tau on  | 4 comments 

お人形教室リカちゃん・2人目。

licca1104-2.jpg

お人形教室SPのリカちゃん・2人目はこの人です。
初・みつあみガール。
かなりのかわいらしさで、なんかぴかーっとオーラが出てたように見えて、
見つけたときは「わっ!!」と
声が出てしまったほどです。(同時に手も出た)

どうにも選べず結局2人とも購入~。
じわりじわりと、ずいぶん増えたリカちゃんを
久々に棚に並べてみると好きな傾向が丸わかり。

顔がみんな「リカちゃん」なのだから、
なるべく偏らないようにと思い購入してるつもりなのですが
圧倒的に灰目+ナチュラルリップの子が多いことに気がつきました。
それと時々茶目。2,3人がブルー系。
リメイクに出した子はグリーンか・・・。
そうだ今度並べて写真撮ってみますね♪

今度のお人形教室では個性的な子を選んでみようかなっと!

Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

お人形教室のリカちゃん

licca1104.jpg

先日のリトファのお人形教室SPの子です。
ウエディングコレクションのリカちゃんと髪型が一緒かな?
髪色セレクトの時期を逃していたので、これは!と思い手に取りました。

着ている洋服もそのとき購入させていただいたsum.さんのもの。
大人っぽいワンピースです。

先日の記事に拍手をありがとうございました♪
続きは拍手コメントのお返事です。。。



Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

リトファ東京・2

P1050106.jpg
こちらはCKGさんの展示。
大人のハロウィンという感じでした。
とても気さくに声をかけてくださって、
少しお話をさせてもらったりして楽しかったです。

P1050103.jpg

このリカちゃんが美形で吸い寄せられてしまいました~。
仙台か岩手のリトファ・お人形教室にいたコなんですよ。と教えてもらいました。
こういうコがいるからお人形教室やめられないですよねーって意気投合♪

P1050101.jpg
うちから連れて行った子と、鼻メガネ君(←失礼)とツーショットを撮らせてもらったりしました。

P1050133.jpg

dolce amaroさんのリカちゃんもかわいくて撮らせて頂きました。

P1050135.jpg

洋服のほうは瞬殺のようでしたよ~。すごかったです。

あんなに大勢の人が集まっているのに
お客さんもスタッフの方もぴりぴりしてなくて、
むしろお客さん同士も譲り合っていたりして感動。。。
本当に優しい時間を過ごせました。

一人、ヘアリメイクをお願いしたのでそのコの到着も楽しみです。






Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 

リトファ東京・1

P1050128.jpg

先日の記事に拍手ありがとうございます。

とにかく会場も広く、人も多く、ニンギョウも多く。
あまりレポになっていませんが(いつものことですね)
雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います。

正面はハロウィンのリカちゃんたちがお出迎え。

P1050130.jpg

このドレス欲しかったなあ~。販売してたのか・・な?たぶん。
気づくのが相当遅かったので。
このリカちゃんもかわいい!

P1050115.jpg
こんな感じで歴代のドールたちが一挙にディスプレイされていました。
グリーンのドレスもいいですね。

P1050118.jpg

テーマごとに飾られていたコたち。
投票結果次第では再販もあるらしいです。
私は投票用紙をもらうのを失念してしまい、残念です。。。
こうしてみると私はクリスマスリカちゃんが好きみたいです。再販してくれないかなあ~。

P1050138.jpg
ウエディングコレクションが美しかった!

P1050148.jpg
王子~!

P1050145.jpg
カントリーさんもかわいかったです。

P1050116.jpg
3人とも美女。

P1050146.jpg
マドモアゼルシリーズ。

P1050117.jpg
このコたちは最近のコですね。

わたしの視点でしかないのでリカちゃん中心で、それもほんの一部にすぎません。
こうやって見るとそれぞれ雰囲気があって、でもそれぞれ違っていて、
キャッスルさんの企画力の素晴らしさを感じます。
これを全部ディスプレイするだけでもどれだけ時間がかかったんでしょう。。。
ディスプレイだって、それぞれポーズがついてたりして、愛情を感じます。







Category : Licca
Posted by tau on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。