soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

久々のプチ。



今日は、ミディの発売日なんですね!
赤い髪の子、うちには来ないけどちょっと気になります。

それからミシャの予約も今日、やーっと出来ました。
あんなにどこも予約完売だったのに、
あれ?まだ公式で予約できる・・・(^_^;)

私もぜんぜんタイミングが合わず、
公式で今日、買えれば買おうなんて思ってたんですが
直前でタカラトミーモールさんの在庫を見つけて、
急遽予定変更で慌ててぽちっ。
諦め半分だったのに、今日になって意外とすんなりできて、ビックリでした。




それからミシャのお揃いプチも発売になるんですね!
久しぶりでなんだか嬉しいニュース。
私も久々にプチっこたちをひっぱり出してきました。

やっぱりカワイイ。

それにしてもネオ・ミディ・プチと怒涛の発売ラッシュですね~
新しい子を見るのは楽しみですが、
あまりかわいい子を連発されてしまうと
物欲との戦いが大変ですね。



秋だからキノコ帽子も。


先日の記事に拍手をありがとうございました♪♪
またよかったら遊びに寄ってくださいね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

きのこさん

PA230017.jpg
web拍手ありがとうございます。
特に前々回の金髪さんにはたくさんいただいて(当社比)嬉しい限りです♪

えーと、このヒトは何て名前だったか忘れてしまいました・・・
なんとかシャンピニオン?(ヒドイ)
きのこの被り物に惑わされて、あまり気にしていなかったコでしたが
関口さんのドールコーディネイトレシピのモデルになっていたので
かわいらしさに気がつき、去年トイザラスのセールで購入したのです。
トイザのセール・・・、なつかしい響き。
トイザのセールにはちょいちょいお世話になっていたのに
最近はうちの近所のトイザに行ってもぜーんぜんブライスがいなくって、淋しいです。
もう取り扱いはやめてしまった様子。残念。
現物を見て欲しくなってしまうこともあるのにね。

ところでブログリスト、どうにかこうにか復活しました。
でも以前のデータは消えてしまったのです・・・悲
もし「soyosoyo*」をリンクしていただいているブログ様に出会えたら
こちらもリンクさせていただきたいなと思っています。
もちろんお気に入りのブログ様も・・・!!
逆にリストに入ってご迷惑の場合はご連絡ください。

ちびブログですがどうぞよろしくお願いいたします。






Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

プチブライスの足・・・

s-P1040583.jpg
ドールショウで、一番先にかけこんだのは(すみません、ほんとは歩いてました)
めしぺちさんのブースでした。

このブーツ、ずっと欲しかったので嬉しい。
ブーツはほかにダークブラウンを選びました。
黒も買えばよかった~と今もまだ心残りだったりします。
ワンピもすっごくかわいいです・・・!
実際にめしぺちさんにお会いしたらすっかりテンパッってしまい、
お話したいことはなんにも話せなくて、
ウフフフありがとうございます!!とあやしい笑いを浮かべて
去ってしまった残念な私。

ところで、プチの足。
最初、お気に入りのアルプスレターに着せようと、
それまだ履いていたブーツを脱がそうとしたら
あれ、あれ、あれ。。。と思っているうちに
腰がモロモロッとくずれてしまいました。
これが噂に聞く劣化、なのでしょうか。
力を入れたわけでもないのにモロモロッ、ぽとんぽとんと足が、足がああ・・・!

調べてみるとアルプスレターは初期のティップトゥだから、
弱いみたい。
下着のペイントがべたついてて、この塗料がプラスチックと
相性が良くないらしい・・・とか。

悲しい。
今はプチもあまり発売されていないから、安く手に入ることも
めっきり少なくなっているようだし、
ボディのみの販売、してくれないかなあ。
どうやったら治せるか、いろいろ考えています。><

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

加速。

PA170009.jpg
はやいはやい・・・
毎日、目の前のことをこなしながら
こつこつと暮らしているだけですが
ほんとにあっという間に時が過ぎていきます。

最近すっかりご無沙汰していたプチっこさんの写真、
久しぶりに撮りました。

このところ通常のプチブライスは全然発売されませんね~
今はやっぱりミディに力を入れてるのかな。

過去の子たちも以前に比べて手に入りやすくなったので
オークションでも思いがけない価格で落札できたりして
じわじわと増えていたりします・・・。



Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 0 comments 

ぷちRoom

IMGP4748.jpg

ドール用の棚の、一番上はプチたちが住んでいます。
増えてきたので、ちょっと狭そうかな・・・。

IMGP4747.jpg


もっとかわいく、お部屋っぽくしたいな~。

web拍手、ありがとうございます^^
いつも一人でそっと喜んでいます♪

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

ポートタワー

IMGP4437.jpg

ポートタワーに行ってきました。
まったりとした時間が流れている場所。
もちろん、回転喫茶にも入ってきましたよ~(笑)

web拍手、ありがとうございます。
続きはお返事です。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

プチ服を縫ってみた。

IMGP4070.jpg

今日は予定が急遽キャンセルになってしまったので、
ふと思い立ってプチ服を手縫いしてみました。

結果。

・・・撃沈><
布と針を持つ手がプルプルしました。
今日ほど頭につけるルーペ(byテレビショッピング)が
欲しくなった日はないなあ。

こんなに小さな服を上手に作れる人は
ほんとにすごい。心から尊敬します。
でも、結構楽しい~。またそのうちトライしてみよう。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 4 comments 

プチの靴

IMGP3551.jpg

プチの靴「ソウルメイト」、バスケットシューズがお気に入りです。
アルプスさんしか履けないので、初着替え。
カジュアルも似合いますね。
花飾りが頭を貫通して糸で縫われているのはちょっとかわいそうだったかな?
髪の毛を数本、一緒に切ってしまいました!(不器用)
別に糸で留めなくてもいいと思うんだけどなあ。

IMGP3541.jpg

よく見たら、腹筋鍛えてるよアルプスさん・・・><
足が少し浮いてます。
この姿勢、一番キツイですよね~!私はもちません。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 

ぷちぷち

IMGP3186.jpg

最近、プチがかわいくてかわいくて。
かわいいお洋服も手に入れてしまいました。
さすがに、ぴったり!めろめろです♪
帽子はべちのもの。
プチとベチ、頭の大きさはほぼ同じなのかしら・・・
プチにはちょっと大きいけど、それがまたいいかも~!

IMGP3199.jpg


こんな小さなお洋服・・・。ほんとにすごいです。

IMGP3200.jpg


ピカちゃんにもぴったり。

今度出る、プチの新しいシューズセットも気になってます。
でもこれ、家ではアルプスさんしか履けないんだよね~・・・


Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 8 comments 

アルプスの少女

IMGP3132.jpg

アルプスレターちゃんがやって来ました。
スケートデートの子もかわいくて迷いましたが
ブルーの瞳に惹かれてしまいました~
最近、プチをスルーすることができなくて困ります(笑
心の中で決めているプチ定員を守ることができるか?!
ネオは定員オーバー気味だし、
ピン!とくるコが今のところいないので
心安らかではあるけど、ワクワク感がない。
だからプチに向いてるのかな~
プチだと気軽にいろんなタイプのコを揃えられて
楽しいんですよね・・・。



IMGP3135.jpg

米粒ほどに小さい靴!なくす、絶対なくす・・・。


IMGP3134.jpg

アルプスの住人風なふたりと一緒に。

Category : Petite Blythe
Posted by tau on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
