soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

福が来た

_1030348.jpg
久しぶりにmomokoさん。
というのも、初代のうちのmomokoさんの首を、
かわいそうなことにぼきっとやってしまい・・・><
(自分でやっておきながら)
やり場のない悲しみとショックでしばらくmomoko熱はさがっていたのですが
ロボクリスさんの福袋にフラフラと吸い寄せられてしまいました。

一番欲しいと思っていた子が入っていて喜んでいます^^

_1030351.jpg

ちょっと髪がウネウネしていたので、到着後いきなりお湯パーマしました。

_1030354.jpg
普段似たような格好をしている私ですが、
momokoの足の長さとスタイルのよさにホレボレしつつも
こんなにも印象が違っちゃうものなのね~と軽く凹んでおります・・・

拍手ありがとうございます♪
momokoの写真を撮るのは慣れないけど、楽しいですね~^^

Posted by tau on  | 0 comments 

ニッキと再会

P1020673.jpg

久しぶりに、家にニッキがやってきました。

ピンクではちわれ。
好みの要素が詰まっていたようで、
ずっと気になってしまい・・・・
一時期、心を鬼にして整理し、ニッキコレクションを自重していたはずが、
コレクションをやめるのをやめてしまうという結果に(笑)
とてもかわいいです。うんうん、これでよかったのだよ。






Posted by tau on  | 0 comments 

ルネさんの

P1010752.jpg
ルネドールさんのブログを立ち上げてみました。
まだ手持ちドールのご紹介のみで・・・
自分がルネさんの写真を眺めたかったというだけの理由です(笑)
ひっそりのんびり、やってみようかと思います。
もしご興味のある方はコチラ
ご覧になってみてくださいね♪

ところで最近はブライスの新作ラッシュですね!
かわいい子がたくさんいて、よそ様でお迎えのお写真を拝見するのが楽しいです。
自分はぜんぜん追いついてないです。。。もう名前覚えきれない~><

Posted by tau on  | 0 comments 

リリアン。

P1010432.jpg
晴れてきました。
雨も嫌いではないけど、お天気がいいほうがなんだかやる気がでますね。


そんなわけで午前中にレギンスを作ってみました。
ルネドールにぴったりのパンツを作りたくて
あれこれ型紙を修正しているのだけどもう4本くらい失敗><・・・。
で、結局レギンスになりました。

リリアンは早速レギンスはいてお出かけの様子(うらやましい)

P1010426.jpg
ドールも晴れてるほうが嬉しいのかな。

P1010417.jpg

いってらっしゃい。






Posted by tau on  | 2 comments 

ちょっと寒そう・・・?

P1010404.jpg

昨日作っていたワンピースです。
昔のDolly birdに載っていたフランシーのパターンを使ってみました。
例によって似て非なるモノができあがりましたけど(汗)

P1010408.jpg
昨日は温かかったけど、今日は寒いですね~
私は波にうまく乗れず、昨日は厚着、今日は薄着(一日遅れ)。
ルネさんもさすがに今日撮影は寒かったかな。

P1010406.jpg
今日はマリリンでした。

Posted by tau on  | 2 comments 

ルネドール・ジッキー

P1000970.jpg

くるくるのパーマヘアをアップにしたジッキーさん。
デフォルトの洋服の(サイボーグ009のような・・・)イメージが強いですが
着せ替えるとまたちょっと違う雰囲気に。

P1000972.jpg

勝ち気そうなお嬢さんです。


P1000980.jpg

ブライス用のワンピがルネさんにはブラウス丈に。
専用の服があまりないのだけど、みんなで仲良く着まわしましょう~(笑)





Posted by tau on  | 2 comments 

お久しぶりのルネドール

P1000946.jpg
ほんとうにおひさしぶりのルネさん。
さゆりです。
この間のサンクスフェアでセールになっていたお洋服がぴったりでした。

P1000948.jpg
ご機嫌のご様子。
イマドキの洋服もお好きなのかしら・・・。
この人は元・妖精だからか、なんとなく陽気というか明るい感じがします。

P1000954.jpg

この人はほんと、肌色がきれいだね~と
しみじみ見つめてしまいました。

Posted by tau on  | 4 comments 

新年のご挨拶(遅)

皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

といっても、もうそろそろ通常の生活へと戻られている方のほうが
多いですよね・・・
私もあと少しで日常の暮らしになりそうです。
今年もよい年でありますように。

2009_01070006.jpg

今年初のドールはmomokoになりました。
ずいぶん前に手放してから、数年ぶりにふと、遊んでみたくなりました。
かわいいなと思う子がとってもお手頃だったので
つい出来心で手を伸ばしてみちゃいました~(^^ゞ

2009_01070009.jpg
ソッコー下校さんです。
前に持っていた子に比べると顔色がだいぶいいように思います。
この寒空に、お洋服なしでやってきたので
さっそくコートを作ってみました(が、まだ途中なのでボタンなし)


2009_01070010.jpg
「ナ○ュリラ」風にうつむいて・・・ってだいぶ違いますか・・・?


Posted by tau on  | 2 comments 

ひさびさにロコたん

2008_09230001.jpg
私の中では、秋といえばロコたん。
素敵ブログ様のお写真で、リカちゃんの現行ウィッグが
ロコたんにとても似合っていたので私もまねっこで購入していました。
色味も頭のサイズもぴったり!
すっかりこの姿に馴染んでしまってます。

2008_09230008.jpg

でもリカちゃんにかぶせられなかった・・・
髪の毛が入りきらないです。
小さい子がやってしまいがちな、
髪の毛切っちゃって大変なことになった子用・・・かなあ・・・。
あっでも、ロコたんにはとてもいいサイズなのでまた新商品は作ってほしいです!

Posted by tau on  | 0 comments 

黒髪のおでこちゃん

2008_09050003.jpg
今日はおでこちゃん。
みらいのおでこちゃんがやっぱり一番幼い感じで好きです。
動物が好きそう・・・
って、「おでこちゃんとニッキ」なんだから、当たり前か~。

2008_09050004.jpg

復刻初代リカちゃんの服も、おでこちゃんが着ると
小学生のようです。
名札とかついてそう。

2008_09050007.jpg
今月はできる限り更新してみようとがんばってますが
どこまで続くかな・・・
毎日更新している方を尊敬します!
そしてとても楽しみにしています♪



Posted by tau on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
