soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by tau on  | 

もうすぐ春ですね

_1070146.jpg

すっかりご無沙汰してしまって・・・汗
ひっそり更新してみています。
ブログのアップのしかたもおぼつかない、冬眠から起きたばかりの私です。

更新していない間も立ち寄ってくださった方、ほんとにありがとうございます。
ふと気がつけば春がそこまでやってきていますね!


_1070145.jpg

これまた、ずいぶん前に作ったsatomiさんの手芸キットのリネンコート。
これも練習せねば・・・!ギャザー寄せ、むっずかしいよう・・・。

_1070151.jpg

休んでいる間に、思うことがあり、少し思い切ってメンバー整理しました。
全体的なドールの数はかなーり減りましたが、まだご紹介していないコもいるので
ぼちぼち写真を撮っていきたいなと思います^^

続きは鍵コメ様へのお返事です。

スポンサーサイト
Posted by tau on  | 4 comments 

ちまちま


晴れた日の午後に、
フエルト服を手縫いでちまちま。
手縫いって、なかなか楽しい。


この子ともう少し遊んでいたいけど。
やらなければいけないことが(そもそも手縫いしてる時点で現実逃避)。
楽しい休み時間をありがとう。

Posted by tau on  | 0 comments 

ウールのワンピース


DCR11のワンピースを作ってみました。
ポケットを省略してしまいましたが。
もう少し薄手のウールがよかったのかも。この形はシンプルだからこそ、きちんとシルエットの美しさを出せるように縫わないといけないのですね。
完成まで縫い合わせるのがやっと、出来ただけで嬉しい私。
よく見ると、ああ‥モッサリ(/ _ ; )
思わず、後ろをつまんで撮影。
また練習しようっと。


カシオペアさんの頃の前髪はすごくかわいいなあ。ユニはまだカーラー巻きでクセをつけている途中です。

Posted by tau on  | 0 comments 

作ってみたりしてました

P1060155.jpg

ブログを更新していなかった間も、ちょこちょこと縫い物の練習をしたりしていました。
これはDOLLY DOLLYに載っていたヤマケイ様のパターンで。
続けて何度も、沢山縫ってみたいんだけど、一着で体力消耗・・・。
でもこの形はとてもかわいかったので、また作ってみたいな。

先日の記事に拍手をありがとうございます!
立ち寄ってくださってとてもうれしいです。
続きに拍手コメお返事です。

Posted by tau on  | 0 comments 

リベンジ。

_1050605.jpg
先日の記事に拍手ありがとうございました♪
自分で掲載しておいてナンですが、載せていい出来だったのかな?ちょっとハズカシイ。

先日のキットは、サトミさんが多めに生地を入れてくださっていたので
もう一枚縫うことが出来ました。
ほんとは余るべきではないのか、
はたまた、失敗した時用に、とのお優しい気持ちからなのか
私がケチケチと裁断したからなのかは不明ですが・・・ありがとうございました♪

あんなステキなレースは持ち合わせがないので、以前ドールショウで購入したフリルギャザーを使用。
それだけで雰囲気が変わりますね~。

_1050601.jpg
前回、散々だった刺しゅう、今度はも少し上手にできたような(※当社比)

_1050598.jpg
普段は、一枚作り終えたら満足(燃え尽き)、同じものを縫うことはほとんどないのですが
2枚縫うことで、あ、前回ここ失敗したから今度は・・・と慎重にやってみたり。
(それでもどっかしらアレ?っていうことがあるのですけど)
ほんとに復習って大事だなー。
子どもには言って聞かせてるのにね、自分はここでやっと実感しましたよ、えへへ!

Posted by tau on  | 2 comments 

キット製作。

_1050580.jpg

先日、HANONさんのキットを購入していたのです。
ずっと前からやってみたいと思っていながらも、自分の腕のへっぽこさ加減を知っているので
なかなか手を出せず。
しかーし、今年の目標は自分でも手を動かす!なので
思いきって購入!鼻息荒くカテゴリーまで追加してみました。
これからこのカテゴリーの記事が増やせるようにがんばります♪

キットは材料が揃っているので、作り始めるまでのハードルがずいぶん下がります。
センスのよいレースなどにうきうき。早く形にしたいな~って気持ちもむくむく。

自分で全て入手しようとすると、材料ばかり増えて満足してしまうので(笑

とても丁寧な写真付の教本を見ながら、クオリティはさておき(←そこ重要)
完成までたどりつきましたー。

_1050585.jpg
刺しゅうがもうなんていうか、かわいそうな感じですみませんって思うのですが
最後まで出来たので満足。

_1050587.jpg
とても楽しかったのでまた色違いでつくってみたいです。
今度はもう少し刺しゅうをきちんと。
あと、首周りのギャザーを寄せる・・・っていうのがちょっと難しくて、ひょろひょろしてしまいました。
アップはどうなのかと思ったけど、次回への反省点をふまえて記録。

感想。やっぱりお洋服作って販売している人のクオリティはすごいやー!尊敬!

Posted by tau on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。