soyosoyo* | 大好きなブライスやベッツィのこと、日々のことなど気ままに つづっています。



Posted by tau on  | 

秋が来た




ようやく9月がやってきました。
今日は久しぶりにお天気も良くて、秋を実感します。

雨の間に、「かぎ針編みのミニチュア小物」という本から
ちいさなバッグを編む練習をしていました。
初めはエコアンダリアで編んだのですが、6個編んで
全部が別バッグみたいな違う出来になってしまい・・・
研究を兼ねてそもそもの編み方を練習。
でもエコアンダリアむずかしいねー

結局、普通の毛糸で編んでみたら
それっぽくなりました。
それが写真の白いバッグです 笑 7個目でコレです…あははは ε=(・д・`*)ハァ…

気持ち的にはこんなふうに、ドールとカメラを持って出かけて行きたいところですが
なかなかそういうわけにはいきませんね
毎日、ちょこまかとちいさなことの繰り返しで暮らしています。

先日の記事に拍手をありがとうございました!!嬉
続きは拍手コメお返事です(^-^)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

ブログとinstagram



急に涼しい日が続いて、いきなり秋のような雰囲気になってきましたね。
今朝は寒くて起きました。

ところで最近、ブログの更新がさらにさらに遅くなって気になっていたんです。。。
インスタの気楽さと反応をいただけるところがとっても楽しくて。
でもブログやめたくないなあって思ったところに、見つけたブログパーツ。
こんなのあるのねー・・・ってすごく遅いけど(^_^;)
ひとまずブログの右横にインスタグラムの画像をつけてみました。

生存確認を兼ねて 笑

写真が重複することもあると思うんですが、
こちらはゆっくりと考えながら文章が書けるのが良いところ。
インスタも毎日ってわけではないし、のんびりマイペースでやっています。

こちらにも来てくださっている方がいらしてほんとに感謝しています。
お気に入りのブログ様にもあんまりコメントとか残せずにごめんなさい。
考えすぎちゃったりして
さっと上手いコメントできず、過ぎていってしまうのですよ・・・
(記事はとっても楽しませていただいてます~!!)

もしかしたら私と同じように、静かに楽しんでくれている方がいらっしゃるかも・・と思い
(ちょっとおこがましいかしら?(;´д`))
私もいろいろ試しながら、やっていきます。
よろしくお願いします♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

夏休み終盤。



暑い日が続いていますが、ようやく夏休みに終わりが見えてきましたね。

9月の清々しい空が少し(いや、かなり)待ち遠しい今日このごろ。

今年は海に行く機会が多かった。
この写真は千葉の、房総の海です。
ほんとにのどかで、人もまばらで大変良かったです♪


今週末は伊豆の海へ、親戚一同で行ってきます。
親戚の手前、ブライス連れで行けるかどうか微妙ですが(^_^;)
千葉と神奈川、同じ海でも雰囲気が違うので
今から楽しみです。

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

Happy Birthday‼︎



わーもうギリギリ…!
お誕生日おめでとう。
私がブライスを好きになって、
もうすぐ10年になります。
こんなにずっと飽きずに夢中で
自分でもびっくりです。
きっとこれから先も…!

先日の記事に拍手をありがとうございます(*^_^*)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

ちょっとだけ千葉そごうに。(写真なし)



先日の記事に拍手をありがとうございました♪

今日も暑かったですね!
ブライスは一足早くノースリーブで。
私はUVカットカーディガン必須です(^O^)

17日は千葉そごうで期間限定ショップがオープンしました。
アニバの予約は、先先行の最終日に渋谷でお願いしてあったので
並ぶつもりはなかったのですが、
開店とともにイソイソとエスカレータを上がっていったら
すでに「アニバーサリー完売でーす!」と叫ぶ店員さんとずらーり長蛇の列が!!
まだオープン数分しかたってないのにー?と思ったら
どうやら1階の入口では案内があったようで、
皆さん早くから並ばれていて、店員さんの誘導で売り場にいらしたようでした。
別館の連絡口からきた私は
全然、様子がわかっていませんでした。
その波にのって来なかったので、密かに「もし買えたら買っちゃうかも?」と
淡い期待を抱いていた、
かんたんカスタムドール(ピックル、セイディ)はタッチの差で売れてしまっていました。
あーあ。まったく、自分では早く来たつもりだったけど
ぜーんぜん、気合の入れ方がなってなかったみたいです><
まあ、欲張っても仕方ないので、いいのですが・・・なんか残念・・・。
他にはシャル数体と、モニークがいました。

オダニミユキさんの双子ちゃんカスタムをじっくり鑑賞したあと、
(すごく可愛かったです!これをデフォにしてくれたらどんなに素晴らしいか!)
レジーナさんを触らせてもらいました。
ホロはやっぱり慣れないし、口角も慣れないのだけど
うるうるリップはとても綺麗だしパープルがかった髪色は重さも感じずサラサラ。
ミディはサンプルが来ていなかったので、予約には少し余裕があると教えてもらったけど
様子を見ることにしました。

あれっ気がつけばなんにも買ってこなかった!!
それでもなんでも、千葉に毎年、ショップが来てくれるのが嬉しいの(^-^)
そしてこんなに千葉にブライスファンがいるなんて驚き。
と、友達になって欲しいなあ・・・!
期間中にまた見に行けたらいいなー。

以上、ぜんぜん参考にならないレポでした!









Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

もう6月。



またまたご無沙汰しています。
先日の記事に拍手をありがとうございました(^-^)

あっという間に6月。すでに梅雨入りされた地域もありますね。
関東も暑い日が続いてますが、そろそろ梅雨入りかな?

すっかりスマホの気楽さの虜になってしまい、IGが精一杯で。
久しぶりにPCを開いてみています。
(立ち上げるのさえ億劫になってしまうとはイカンですね><)

ブログ村も、たくさんのブライスブログが増えていて見てるだけでも楽しいです。

だけど以前にお邪魔していたブログ様の更新がとまっていたり
やめてしまわれているのをみるとちょっと寂しくなったりもしています。

私も時々、もういいかなと思うときもあるのですが
もしかして、そっと見てくれてる人がいるかも!と期待してのんびりいきます 笑

それにしてもショップオープンにことごとく乗り遅れている。ぼんやりしてるとダメですねー。
少し時間に余裕ができたので、ちょっと縫い物をしようかな。
ここに書いたらやる気がでるかも。



こちらは以前のショップで譲っていただいたものですが
REMIさんのネコTシャツ。ふふ、かわいい。
あえてお姉さん系のマトさんに着せてみています。
爽やかブルーとギンガムチェックがツボです♪

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 4 comments 

instagramに出張所を。



ご無沙汰しています。
ひっそり、久しぶりにガラガラと戸を開けているような気分。
更新していない間も訪れてくださった方、ほんとうにありがとうございます!!




最近、あまりブログ更新できないので
もっと自分なりに出来る方法はないかな?と、
試しに先月よりinstagramにsoyosoyo*出張所を設けてみました。

思いのほか更新が気楽で、何より楽しくてハマってしまい、
今のところチョコチョコと写真を撮ったりしています。

blogと両立されている方も多くいらっしゃるのですが
私はなかなか、ズボラーなので・・・
でも好きなことなんだから、
楽しく続けていける方法を模索中です。

instagramでも内気にやっていますので、
見つけて遊びに来てくださったら嬉しいなーと思います(*^_^*)

IDはsoyosoyotauで、nameもtauです。
よろしくお願いします(^-^)

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

さくら



今年は天気も変わりやすくて、お花見は無理かも?と半ば諦めていましたが、
ギリギリ、ちょっとだけ見に行くことができました。



みんな桜に夢中だから意外と気づかれないで撮れたかも。

・・・と思ったけどこっちが夢中で気づいてないだけで、
気が付けば至近距離に人がいたりして Σ(゚д゚lll)
(向こうのほうが驚いたよね)
振り向けなかったです・・・。




そんなアタフタした私を、バッグの中からじっと見てるヒトがもう一人 笑


先日の記事に拍手をありがとうございました♪



Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 0 comments 

夜の撮影は難しい。



最近はあまり日中に写真を撮れなくて、
夜の室内でどうにか綺麗に撮れないかなーと
模索中です。




こちらは写真の加工はナシ。テンプレートだけ使ってみました。
どっちがいいのかなー?
アプリもハマっていろいろ試しています。(遅)
今までは適当にスタンプをペタペタしたりしてただけなんですが
最近はテンプレートでサッと全てできちゃうんですねー。
これが面白くて。
私の地味な写真がすんごーく賑やかな写真になったりして、
おおー?!って一人喜んでいる今日このごろです・・・

先日の記事に拍手をありがとうございました!
とても励みになっています(*^_^*)






Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 

ぼんぼん帽子♪



REMIさんのかわいい帽子。
激戦なのでキャンセル販売の時に(初戦・第2戦ともボーダーニットのセットを狙って敗退・・・)
どうにかこうにか、帽子だけゲットです。
やっと写真を撮れました~
まんまるで、帽子部分も立体的で技アリ!の帽子。
かぁわいーい(*^_^*)



ニットに合わせてかぶせていたのだけど
グズグズしている間にすっかり春に!
慌ててトレンチコートに着替えをしてみました。



REMIさん、とーっても遅くなってしまったけど
とーっても気に入っています♪ありがとう♪

先日の記事に拍手をありがとうございました!!
更新できない間にもご訪問いただいて、嬉しい限りです!!

Category : BLYTHE
Posted by tau on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
